人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

和倉・居酒屋八ちゃんで♪

2日目の続き・・・・
能登外浦を下がって来て、見所たくさんの景観の海。

巌門
押し寄せる波が岩盤を削ることで生まれた天然の洞門。
ここでは絶対に遊覧船に乗って巌門のそばまで行きたかったけど欠航だった007.gif
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_9462021.jpg

映画やサスペンスドラマに出てくる場所がたくさん・・・
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_10162724.jpg

能登半島の外浦から山道を走って和倉温泉へ向かって車を走らせたりっこちゃん。
途中で、可愛い後輩のところへ寄った。
彼女は、わざわざ出てきて「いつも、りっこがお世話になってます。なんちゃって♪w」と
おどけてみせて可愛かった。りっこちゃんも良い先輩振りを^^

そんなこんなで・・・七尾市に入り、連れて行ってくれたのが、
和倉温泉・一番人気の旅館で有名な「加賀屋」さん。
ここでお土産を買ってくれて^^;(本当は他でも・・・・)

和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_11221519.jpg

「七尾フィッシャマンズワーフ」にも。
ここで大収穫があった003.gif

北海道のスーパーには並ぶことがない「サザエ」
私は今回の旅行で、外で磯焼きなどやっていたら、絶対に食べようと思っていた。
最初で最後に食べたサザエは、新潟・佐渡旅行の時だった。

もぉ~何年前だろう。

「欲しい!食べたい!」と我がままを言ってると(笑)
りっこちゃんが「う~ん・・・私の友達の所なら焼いてくれるかも?」と言って
友人に電話をして聞いてくれた。

「山成魚店」で活サザエ、ちょど良いサイズが9個で1500円。新鮮で安い!
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_754498.jpg


この時点で17時半ころ・・・お店に入ると地元の団体お客様がいて雰囲気の良いお店。
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_7443838.jpg

りっこちゃんとカウンターに座って一緒にお喋りをした、
友人と妹さん、お母さんと3人で開いているアットホームなお店。
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_742129.jpg

持込のサザエを焼いてもらい、涙が出るほど美味しかったぁ~♪
おでんや、うどんのスープが透明なのに驚いた。関西風なんだね。
だしが利いていて本当に美味しかった。
和倉・居酒屋八ちゃんで♪_b0236665_1275612.jpg



〒926-0176 石川県七尾市和倉町ひばり2丁目7‎0767-62-1646
居酒屋八っちゃん
http://www.onsen-wakura.shoutengai.net/hacchan/index.html

この和倉からは、金沢のホテルまで2時間弱。
ジョッキ生を3~4杯飲んで酔ってる私を連れて運転してくれた りっこちゃん♪

本当に・・・ありがとう。

友達を見れば、その人の人柄の良さがわかる。

そんなふうに感じた1日だった。


この日の出来事はまだ載せたいことがあるけど・・・またの時に。
Commented by みぃ~ちゃん at 2012-12-04 17:47 x
テッチさん、こんばんは!
まぁ今回は実の詰まった北陸旅行でしたね。前回の名古屋では、私何にも出来なくてすみませんでした。m(_ _)m
すご~く後悔してます。。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしても色々行きましたね。
観光バス並みの移動だね。
りっこさんも運転お疲れ様でした。m(_ _)m
私も一緒に行きたかったけど、たぶんすぐ疲れてしまうわ。(>_<)

Commented by ゆうか at 2012-12-04 19:01 x
こんばんは(*^^*)
楽しい様子が見えるね♪次回はワイワイしたいね♪
関東プチオフでは(^_^;)私も何にも出来なくて…


コロプラのお土産って情報とは違う場所で取れたりするみたい。携帯会社でも違うよね…
りっこちゃん♪お疲れさまでした(^-^)/
Commented by りっこ at 2012-12-04 21:23 x

こんばんは~

いやぁ~背中がムズムズするような言葉で(^-^;

お店の宣伝までして頂いてありがとうございます♪今度 あったら報告しときます!
うちの後輩まで登場しまして。これまた本人に伝えておきます。きっと喜ぶに違いないです!
後輩とは、娘が生まれてから知り合ったので 15年くらいの付き合いかな?ホントにずっと変わらない いい奴なんです。

みぃーちゃんさん・ゆうかさん
労いのお言葉ありがとうございます♪
お二人も こちらへいらっしゃる事があれば、北陸三県ならご案内しますよ~(^-^)/
Commented by 若ママ☆ at 2012-12-04 23:49 x
帰って来てから毎日楽しかったって言ってたもんね☆本当りっこさんには感謝だねm(__)mお土産も買ってもらっちゃって…。
どれも美味しくてテッチの孫達でお菓子の取り合いしてました(笑)…私も負けじと食べました(笑)色々とありがとうございました♪
Commented by ♡結衣♡ at 2012-12-05 00:41 x
今晩ゎ(*^^*)

日増しに寒さが厳しく成りました(^^*)
先週末から寒さで骨迄…凍みて来ますが寒さもこれからです(^^)

沢山…美味しい思いをして良かったですね(*^^*)
そちらではサザエが食べれ無いんですか?
北海道は海の幸の宝庫だと思いましたが(^^*)

実家の母が入院したと本人から連絡が有り最悪です(*_*)
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 05:56
みぃ~ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
>私何にも出来なくてすみませんでした。m(_ _)m

イヤイヤみぃ~ちゃん だって私も1泊2日だったものぉ~
1日目は一人で回って三重まで足を伸ばせれて面白かったし、
夜はみぃ~ちゃんと会えたし、次の日は朝から一緒で空港まで
来てくれたし(交通機関のお金もかかってるのにぃ)
本当に感謝してるし楽しかったよ♪

また、行くからさぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 05:59
優ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
昨日もバタバタと忙しい1日だったよ。
夜は、おじぎ草さんと2人で飲み会でした(^_^)v

ゆうちゃんは、一緒にホテルに泊まってくれたでしょ~♪(笑)
まだまだ、これからも皆に会いに行くよ~(^_-)-☆

コロプラ位置登録・・・そうなんだねぇ^^;
でも、たっくさん収穫出来て良かったよね^^
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 06:05
結衣ちゃん ←ん?漢字に変えたね^^

お母さん心配だね。
まぁ~自分で電話をかけてこれるってことは動けるから
まずは安心だけど、、、、、
近所の世話焼きおばちゃん達が又 面倒を見てくれるだろうけど・・・
結衣ちゃんが行くまでに退院できる程度ならよいけど・・・
心配だね

北海道の海にはサザエはいないし、入ってこないんだよねぇ^^;
その代わりに「ホッキ」がいる~w
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 06:08
若ママは・・・・またまたそんな時間にぃ~(;一_一)
ウチに差し入れのコマイを持ってきてくれた後の時間だね(笑)

でも、りっこちゃんにお礼を言ってくれたんだね(^_-)-☆アリガト~w

あとでまたねぇ~♪
Commented by martini at 2012-12-05 16:17 x
テッチさ~ん!久々にブログを見ましたぁ。。何せ今このブログ開くまでの長い道のり。。PC重すぎです。。。今、仕事上、色々あって大変なことになっている私ですが、楽しみのブログ観覧やピグも思うようにサクッと開けない、進まないのが非常にストレスになってます。。。話変わって、石川県へ旅してたんですね^^何だか楽しさと美味しさが伝わりますね!気分転換出来て良かったね~♪私も一時だけ、気分転換出来ましたぁ!先日の嵐コンサートではじけて(笑)来ましたぁ!!!!!w
嵐 最高!!です☆ドームのスタンド席から転げ落ちないで良かったです^^なんちゃって!
Commented by りっこ at 2012-12-05 16:40 x
若ママさん


美味しく食べてもらえてよかったです♪
Commented by skyblue-1210 at 2012-12-05 17:05
テッチさんこんばんはー(●^o^●)

すごい!本当にいっぱい色んな所に行ったんだね・・
輪島朝市に巌門、私の好きな海鮮丼・・色々見られて、なおかつ美味しいものが、食べられて最高の旅でしたね。
私のリコメのも書いたけど、その土地の人が連れてくれると、その土地の美味しい所も知ってるし、なんたって迷わないでどこにも行けるからすごくいいよねー♪羨ましいなあ❤
りっこちゃん、会ったことがないけど、ありがとうだね(●^o^●)

サザエ食べたいな~❤

・・駄目だ!飲みたくなってきた・・(笑)
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 21:06
martiniさん パソコンの調子が悪いんだなぁ~って思ってたよ(T_T)
更新もされていなかったし・・・・
私のパソコンも・・・限界(T_T) たまにプチっと真っ暗になってしまったりぃ~^^;

それにしても、寂しい出来事で驚いたよ。
でも、Kちゃんの時と同様に、新しい門出に応援をしなきゃ
ならないんだねぇ・・・martiniさん辛いね。

嵐、ファンへのサービス精神が凄いみたいだから
楽しめたでしょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 21:13
skyblueさん 今回の旅行は降って湧いたような話で・・・
急に決めて行ったけど、本当に行って良かったよ。

自分達で行ったのなら絶対に能登半島に行こうとまでは
思わなかったわぁ・・・本当に感謝だよね。

札幌にネット友人が来たら、何処を案内する?
ありそうで、これと言った所がないような感じでw

リっこちゃんにもお礼をありがと~ヽ(^。^)ノ

サザエ・・・こっちの市場では買えないよねぇ^^;
私は・・・飲んでいたよ~w
Commented by manekinntetti at 2012-12-05 21:24
りっこちゃん さっき娘が来て、パソコンから覗いていって
喜んでいたよ~(笑)

今日で、石川県の旅は終わる予定だったけど・・・
やっぱり、まだまだ写真と話が残ってたわぁ~w
明日に続くのでぇ~w

りっこちゃん しかも私・・・・
昨夜21時のコメントのお返事も書いてなかったよぉ~^^;

後輩はめっちゃ可愛い顔だし、
八ちゃんの友人はスレンダーで美人だし、
八ちゃんには、絶対にまた行きたいよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-12-04 12:10 | ♪石川県の旅・能登 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ