人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

じいこの友達

今日はてっちさんがつかれているのでななみが、書きまーす^^;
11時ぐらいにじいこの友達が3人きてました。そのときわたしはねてました。
おきて、じいこにおみやげをもらってかえりました。
じいこの友達_b0236665_21322791.jpg


じいこの友達_b0236665_21331147.jpg


かえってちょっとしたらななみのママが
「ななみー。ばあちゃんちいくよー」
といわれて行きました。ながい時間たったらじいこの友達とあそぶようになりました(^^♪
買い物にいったりおとしだまをもらったりしました(^^♪


こうしてあそんだりしたりした時間がへっていきました(T_T)


5時になるまえにじいこの友達が帰りました(T_T)


てっちさんをむかえにいったのはパパです。

むかえにいってるあいだにじいこはよっぱらってねてしまいました。

2歳の弟とあそんでるときてっちさんが
「ただいまー」
と言ってかえってきました。

そして、弟と家に帰りました。

いえにかえったらごはんをたべて0歳の弟とあそびました。
0歳の弟はうつぶせやいろいろできてきて大きくなってきました。
じいこの友達_b0236665_21401652.jpg

0歳の弟はだいすきです(^^♪

とても楽しい一日でした(^^♪

ーーーーここからテッチーーーー

もう・・・びっくりです。
昨日は仕事中に、主人の会社の人達が家に寄って呑んで行き、
今日はホテルの帰りに、主人が若い男の子達3人を家に引き止めてw
17時過ぎまで、朝から飲みっぱなし042.gif

家は、凄いことになっていましたぁ(^^ゞ

全く主人といったら・・・お山の大将気分で(笑)
若い人達を、まだ外食に連れて行きたかったようだけど・・・
今日は、ひとまず、皆さん帰っていった。

一眠りした主人は「腹減った!!めし!」と、威張ってご飯を食べて、
またソファの上で寝てしまった。

きっと・・・私が寝室に入る頃に起きてまたお喋りが始まるんだろうなぁ~(笑)

さてと、明日が今年最後の仕事、頑張らないと♪

昨日と今日は、「可愛い顔をしているのに男前Iさん」のお店だった。
凄く忙しくてあっという間に一日が過ぎていった。

疲れたけど・・・楽しい2日間だった。

帰ってきてから・・・「昆布巻き」を作りました~♪
じいこの友達_b0236665_21563936.jpg

Commented by ♡結衣♡ at 2012-12-30 22:28 x
今晩ゎ(*^^*)

ななみちゃん♪
ブログデビューですね~(*^_^*)
テッチさんとバトンタッチしなくても楽しいくて可愛い弟君を披露してくれてありがとうねぇ~(^_-)

パパさんのお山の大将振りは変わりません~我が儘も変わりませんね~(^_-)

大晦日迄…仕事ご苦労様です_(._.)_
Commented by paji11 at 2012-12-30 22:57
違うブログに来ちゃったかと思いましたw
テッチさん大忙しですねっ
お疲れ様です。そちらはかなり雪が降っているようですね。
うらやましいw
Commented by smile_day12 at 2012-12-30 23:03
テッチさんこんばんはー


ななみちゃん、なんと微笑ましんでしょう・・
なんかわからないけど私、ウルッときてしまいました(*´▽`*)

いやー、朝から飲みっぱなしで・・って旦那さんもタフだね。。
前日だって相当飲んだんじゃ・・
いやいやそれよりテッチさんにご苦労様だわ・・
仕事から帰って後片づけして、ご飯の用意して昆布巻き作って・・
本当、体壊さないでね・・

私も明日は仕事で夜は年越し・・たぶんこれが年内最後のコメントだと
思うけど来年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
Commented by manekinntetti at 2012-12-31 06:06
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

おもしろいしょ~(笑)ななみ。ななみのママがこのブログを
覗いたら、なんて言うか?たぶん・・・怒られる(笑)
「ばーちゃんちで何時まで起きてるの?<(`^´)>」って。

まったくも~ウチのパパさんのお山の大将っぷりったら~w
若い男の子達にも「ご苦労様」と頭を下げたいよ。私は・・(笑)

結衣ちゃん、友人と一緒に行ったランチ画像を見たよ~♪
超お洒落で美味しそうだったわぁ。
Commented by manekinntetti at 2012-12-31 06:08
ちぇきさん あっはっは(笑)
そう言われて、私も最初の部分を見たら・・・
「ん?なんだ?」と、思ったわぁ~w

雪、積もり過ぎだよ~(苦笑)
Commented by manekinntetti at 2012-12-31 06:14
smileさん おっはよ~ヽ(^。^)ノ

そうだよ!そうだよ!!
前日は温泉ホテルに行く前から我が家で、ホテルで宴会、
部屋で飲みっぱなし、我が家に寄って飲みっぱなし・・・

女子の集まりは、smileさんの所で見るようにご馳走がいっぱいで
お洒落な感じだけど、男が4人の飲み会は・・・哀れだわぁ~(笑)

珍味&お菓子が散乱、ビールの空き缶に焼酎のビン、白ワイン、
缶チューハイなど・・・・そしてたばこの灰皿・・・・

私もあとで(夜) 挨拶に行きますねぇ~
返事は、いつでも急がなくていいからねぇ~(笑)
Commented by りっこ at 2012-12-31 11:11 x
おはこんにちわ!

ななみちゃん ママに叱られてないかな?
でもちゃんと、文章になってるし弟君も可愛がってるみたいですね。


パパさん 2日間飲みっぱなしで強いね~!
帰って散らかってたら疲れも倍増になりますもんね。お疲れさまでした。

バイトは昨日まででした。ほんとの仕事納めでした。年明けは3日からです。2日の集まりがなくなったので、飲んだくれします(笑)

今年の大掃除は1日に一ヶ所ずつしたおかげで昨日で終わったので、今はチビの宿題を監視中~!
Commented by manekinntetti at 2012-12-31 19:46
りっこちゃん コメントをありがと~ヽ(^。^)ノ


今から・・・娘のところに行って飲んだくれてきます。
若パパのお母さんが泊まるので~♪

まずは・・・行ってくるねw
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2012-12-30 22:05 | 家族 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ