人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

のんびりお正月

31日から1日新しい年は、娘のところで過ごした。
娘家族5人、若パパの母親、私と主人。
宴もたけなわで楽しかったのに、私も疲れと、日ごろの主人への不満が溜まって
いたのもあり、ちょっと口を滑らせたらば・・出るわ出るわ(笑)

主人も人がいれば、口も返さずに喧嘩にならないので、
私は、今がチャンスだとばかりに一人で泣き叫んで語っていた。

それぞれのいろんな思いをぶつけあったりして、私と一緒に女子は全員
泣くことになり・・・

私って、酔うと泣き上戸なんだなぁ~と思った。本当に反省です。

途中から、次男がやってきて、長男が帰ってきて・・・
私が酔っ払って泣いているので驚きながらも(笑)
ご飯をご馳走になっていた。

私は、娘の所のトイレに携帯を落としてしまうし005.gif
しかも・・・気がつかずにトイレを出て、それから数十分後に若パパがトイレに
行って気がついた。

もう・・・携帯電話も駄目でしょう008.gif

息子達2人と一緒に我が家へ帰ったのは、もう3時近かったと思う。
先に帰って主人はまだ飲んでいた。

4人で、長男のお節を出してつまみながら・・・
私は、更に主人に不満をぶつけていたようです037.gif

たまに、次男が私の言ってることに「うん。そうだよね。」と口を挟んで父親の
顔を見ながら言ってくれた。

そんなこんなで、醜態をさらした私だったけど(笑)
少しは気分もすっきりした。

1月1日元旦は、主人の方が先に起きていて、朝9時からビールを飲んでいた(笑)
のんびりお正月_b0236665_1122826.jpg


それから延々と・・・・・ビールを片手に友達に電話をかけまくり
大声で「おめでと!!なにやってた?」「がっはっはっは(笑)」
携帯からなのに、まぁ~長電話。相手も迷惑なことでしょう^^;


私が友人から電話が来て話をしていたら、めっちゃ機嫌が悪くなって
ガチャガチャ音を立てたり、普段座ったままの人が、冷蔵庫を開けて台所に立って
何かを始めたりする。

私の電話で喋ってる声にも「うるさい!あっち言って話せ!」と怒るので、
違う部屋に行くと、これまた機嫌を損ねるので、廊下に行ったり和室に歩いたり、
台所仕事をしながら・・・会話をする。

夜、私に電話をくれたことのある人は、私の急いで切ろうとする雰囲気を知っていると思う(笑)

昨日1日早朝から深夜まで、ず~~~っとビールを飲み続けていた主人は、
ソファで寝ること2回。私が寝てからまた起き出して・・・また飲んだようだ042.gif



のんびりお正月_b0236665_11234950.jpg

夜ご飯は、3人でのんびりとすき焼きやカニをつまんだ。
私は、2か酔いでアルコール抜きだった。
のんびりお正月_b0236665_11243587.jpg


昨日の元旦は、こうやっての~んびりとした珍しい年明けを過ごしました。
こんな日も・・・まぁ~いいっかぁ~w

今から・・・・弟の家へ行って、お墓参りも一緒にしてきます。

今朝の主人は、8時からビールを飲んでいたので、運転手は若パパです。
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-01-02 12:55 x
テッチさん、こんにちは!
我が家のお正月、二日目は午前中に近所の神社で初詣して、スーパーで食品だけの買い物と明日旦那用事で車乗る為、正月営業のガソリンスタンドを探し、セルフで入れて来ました。
で今スーパーで買い物した食品でお昼ご飯を終わりましたよ。
この後は旦那と息子は久しぶりの交通機関でぶらぶらかな?頼みます。
私と娘は自由時間になります。
テレビのニュースは初売りがバーゲン兼ねて福袋買いで凄い人みたいですよ。
あっすみませんでした。m(_ _)m

テッチさんも凄いね?
この間はお酒入ると日頃のうっぷんが沢山出てしまったですね。

まぁたまにはいいかもね。
それより水没した携帯が、心配だけど、携帯どうするか?
また教えて下さいね。(^^)/

Commented by paji11 at 2013-01-02 12:58
賑やかなお正月のようで何よりですw
良いストレス発散になりましたか?
Commented by さわ at 2013-01-02 14:32 x
ゆっくりしてますか?^^

1年に1回位 ぶっちゃけてOKよ(笑)
溜まりに溜まったストレス~吐き出さなきゃ~!
この先、何十年と連れそうには、ストレス吐き出さなきゃ
やってられません!
お酒の力を借りたって 何が悪いのよ~良いこった~(笑)
人の力を借りたって 良いじゃないのぉ~(笑)
決して、泣き上戸じゃないと思うわよ
日頃のストレスため過ぎだから~泣けてくるのよ~
反省なんかするこた~ないのだ~アハハハハ(笑)
今年も頑張ろうね~♪^^
Commented by ゆうか at 2013-01-02 15:20 x
携帯?どうした?


ストレスは飲んだ時に発散だよねO(≧▽≦)O
今日はマッタリしているよ~♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-01-02 16:07 x
今日ゎ(#^_^#)

飲み始めの飲み過ぎですね~身体の為には程々にして下さいねぇ~(^^;)
姉さんの愚痴りたい気持ちは凄く痛い程に解ります……経験者は語る(^^*)

何処の旦那さんも自己中が多いからね~(^_-)

年明けはゆっくりして下さいねぇ~(*^_^*)

母は……年齢相応かしら(^^*)
惚けはして無いけど…疲れて横に成る事が多くて直ぐに寝てしまいます(^^;)
歩くのは遅く成って運転するにも視界が狭く成ってると言うか反応が鈍くは成ってます。
昨年末から急に血圧が下がる見たいで……帰省してからは私が運転して居ます(^^;)
Commented by りっこ at 2013-01-02 21:34 x
こんばんは~

弟さんは元気にしてましたか?久々に会って 話しに華が咲いたことでしょうね♪
母の所へ行ったら、ちょうど書き初めをしていたので、子供達と一緒に書いてました!
父も母も子供達からのプレゼントに喜んでたので良かったです。

晦日にそんなことになってたんですね~!
普段の溜まった愚痴って、一言口に出したら止まらなくなりますよね~
わかる~!たまには爆発していんですよ。
今って、ストレスが発端で色んな病気の引き金になるものもあるらしいです。
でも、中々面とは言えないね。家もテッチ家も(汗)また、書いて発散してください!
Commented by manekinntetti at 2013-01-02 23:55
みぃ~ちゃん 今回もまた携帯のことで心配かけてます・・(笑)
これで3回目だよね^^;
今回は、タブレットに移していて、通話のみって感じの携帯だから
そんなに影響はないけど・・・会社からの電話が携帯の事も
多いから^^; コロプラも携帯からのはチョットお休みだね^^;

お兄ちゃんはお父さんと一緒に交通機関でのプチ旅は
楽しんで来たかな?

うっぷん晴らし(笑)言えるだけ幸せな私だなぁ~と思う。
みぃ~ちゃんもたまには、ぶちまけたくなることがあるよね。
わかるよォ~みぃ~ちゃん^^
Commented by manekinntetti at 2013-01-02 23:58
ちぇきさん はい!^^

恥ずかしながら・・・ストレス発散できました。
言ったからといって改善してくれるってことはないけどね(笑)

結婚は・・・お互いに「忍耐」です^m^
Commented by manekinntetti at 2013-01-03 00:02
さわちゃん ありがと~~ヽ(^。^)ノ
読んだ途端に吹き出してしまったわぁ~w

>日頃のストレスため過ぎだから~泣けてくるのよ~

そう言ってくれてありがと~ヽ(^。^)ノ
うん!今年も頑張るよ~♪いつもありがとうです。

さわちゃん家も、今年は忙しくなるねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-01-03 00:05
ゆうちゃん 携帯は、分解して置いてあるよ(笑)
数日間そのまま様子をみることにするわぁ。
コロプラの位置登録が出来ないのが残念。
パソコンからはミサイルONは出来るけど、位置登録は出来ないからねぇ^^;
Commented by manekinntetti at 2013-01-03 00:09
結衣ちゃん はい・・・・その通りです。
飲み過ぎてしまいましたぁ^^; 昨日は休肝日になったよw

お母さん心配だね。車の運転はそろそろ止めたほうがいいと
思うけど、でも、それが又「しっかりとする」良い刺激になっているかも
しれないしね。
お母さんの作った料理画像も見たよ♪美味しそうだったわぁ~
Commented by manekinntetti at 2013-01-03 00:16
りっこちゃん お喋り好きな弟も なんだか・・・静か気味になっていて
ちょっと心配だったわぁ(T_T)

お母さんもお父さんも喜んでくれて良かったね♪
○○○君の写真はよく見てるけど、お姉ちゃんの写真を見て
可愛らしさから美人系になってきたなぁ~と思ったよ(^_^)v

私は爆発出来ただけ幸せだね。
りっこちゃんが同じことをしたら・・・物が飛んでくるよね(T_T)

そうだね。書いて発散しよう!(笑)
今年もお互いに語ろうね(文章でw)
Commented by ミッキー at 2013-01-03 08:28 x
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
賑やかな?お正月だったみたいだね(^-^)
携帯ダメにしたのは ショックだったね…

我が家と言えば反対に誰も来ない静かなお正月でしたよ(*^^)v
仕事も休みで おかげ様で腰の痛みも和らぎました

落ち着いたら またお喋りしようね(^_^)/~
Commented by manekinntetti at 2013-01-03 09:08
ミッキーちゃん 今年もよろしくね(^_-)-☆
はい!私が1番賑やかだったようで・・・(汗)
この話はまた今度会った時に聞いてね。
めっちゃ笑える話だからねぇ~(笑)

携帯・・・やっぱ私には相性が悪いんだわぁ~w
タブレットの方のメアドは、最後にaの付いたほうだからねw

3連休はゆっくりと出来て良かったね。
私も千歳空港の仕事が終わったら、岩盤浴に行こうね。

明日から仕事頑張ってね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-01-02 12:09 | 家族 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ