人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

登別地獄谷

登別に入ると、あらゆる所に鬼がいる。
子供たちが小さい時にも、「悪いことをしたら鬼に食べられるよ」と脅かしたこともあった037.gif
登別地獄谷_b0236665_10571371.jpg

地獄谷は年々湯気の立ち方が少なくて、迫力も無くなってきたような感じがする

登別地獄谷_b0236665_11114060.jpg


孫ちゃんたちに浴衣を着せて♪ プールで遊んで帰ってくると・・・主人は一人で寝ていた。
この後はまたまた起き出して飲んだんだけどね042.gif
登別地獄谷_b0236665_10424015.jpg

閻魔様の変身は、午前中10時。その後は午後1時からになるのだけど・・・
気温が低すぎてセンサーが作動しなかったのか?
せっかく楽しみにしていた10時からの変身が見れなかった007.gif
この写真は3年前の旧ブログからのを・・・
登別地獄谷_b0236665_10212140.jpg

朝食バイキングの様子。
登別地獄谷_b0236665_10185030.jpg

帰り道に「わかさいも本舗」に寄った。
ふんわかチーズケーキふろまーる。わかさいもを揚げた「いもてん」を買ってきた。
登別地獄谷_b0236665_1224457.jpg

地ビールの鬼伝説も買ったけど・・・車で飲んでしまった。

今日はもう1月6日になっていたんだね。
例年ならば・・・千歳空港で仕事をしていたけど、今年は11日から。

主人の仕事も明日からだし、孫君の保育園も始まる。
明日からのお弁当作り・・・寝坊をしないように今日は早く寝なくちゃね(笑)

お弁当のおかずになるものを買ってこなきゃぁ・・・・
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-01-06 16:50 x
テッチさん、こんにちは!
家族旅行のレポートありがとうございますね。m(_ _)m
まぁ旦那さまは良く飲む方だね。■D\(^^
うちなんか全然飲まないから、私も飲むきっかけが無くってしまったわ。
娘の保育園時代がそこそこに楽しんで飲んでいたけど、娘の保育園も今は酒類売らないから、つまらないみたい。
だから、バザーの売上も悪いみたいって言うか?そんな時代になってらしいよ。

あっうちも明日からやっとです。
私もペースを戻さないと大変だし、今年は身体動かす事を増やさないと大変だわ。

テッチさんも今日は早く休んで下さいね。(^^)/
Commented by ♡結衣♡ at 2013-01-06 17:18 x
今日ゎ(#^_^#)

鬼とサツマイモなんですね~(^_^;)
孫長男君がイケメンじゃ無いですかぁ~(^_-)
パパさんは飲み疲れなんですかねぇ~(^ー^*)
私も明日から御用始めですゎ~(^_^;)
年末年始休暇はのんびりさせて頂きました(^^*)
 姉さんは11日から御用始めですか…ゆっくり出来ましたね(*^_^*)
私は12日迄仕事で連休ですゎ~(^_^;)

髪もキチンと整えて来ましたょ~御用始め準備はバッチリです(^_^)v

さてと…ご飯を炊か無くっちゃ~(^ー^*)
Commented by manekinntetti at 2013-01-06 18:54
みぃ~ちゃん 今日はゆっくりと3人で夕食だよ(*'ω'*)
娘たちは若パパの両親と昨夜から一緒なので、私の家は静かだよ。
パパさんはちょっと寂しそうだけどね(笑)

そうだよねぇ~ 今は保育園も学校も
アルコール禁止のところが増えたからねぇ。
うちは禁止になって良かったわぁ(笑)

みぃ~ちゃんちのように上品な飲み方ならいいけど。。。
パパさんは酷いからぁ~(;´∀`)

みぃ~ちゃん携帯は直ってないけど、タブレットの方は大丈夫だからね。何かあったらメールを頂戴ね。だけど○○○ちゃんが居るから、
そんな暇もないね。
私も3日に1度30分のウオーキングに行きたいとは思って
るんだけど・・・・(-_-;)
近所なら一緒に歩けるのにね(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-01-06 19:01
結衣ちゃん さっきコロプラをちらっと見たら・・・
お土産をありがとうね_(._.)_

パパさんは今日も元気にビールを飲んでるよ。
私は気がつかなかったんだけど・・・31日に買った
日本酒が一升瓶なくなってたわぁ(;´Д`)

休日はお昼寝をするから元気なんだわぁ~羨ましわぁ
私は昼寝のできない人だから・・・夜が辛いんだよね。

今夜は早く寝てほしいわぁ~

明日から頑張ってね!(^^)!
Commented by さわ at 2013-01-06 22:10 x
小さい子の浴衣姿(柄が大人と同じだから)可愛いね~。

あと、数日間ゆっくり出来るのですね
身体やすめて下さいよ~^^
でも、お弁当作らなきゃならないから、朝は起きないと・・・
我が家と同じだ~、自分の休みに早起きするのって、ホント辛いよ(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-01-06 22:36 x
再び……(^ー^*)

パパさん酒風呂状態なんですね~(^_^;)
呑み過ぎ~寝過ぎかしら(^^*)
明日から御用始めたから今夜は早く寝て欲しいですね~(*^_^*)
明日からは少しゆっくり出来そうですね(^^)

コロプラはちょっとだけょ~(^_-)
それから携帯事件のその後はどう成りましたか?

明日から御用始めで通常の生活に戻ります(^-^;)
苦痛だゎ~行きたく無いです(*_*;
Commented by manekinntetti at 2013-01-07 05:27
さわちゃん おはよ~~~(*^。^*)

ただただ・・・さわちゃんには一言

「いろいろ聞いてくれてありがとう👱」
Commented by manekinntetti at 2013-01-07 05:34
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)

酒風呂・・・あっはっは
うまいことを言うねぇ~

まぁ・・・・今日からまた一生懸命に働いて来てくれるので
少々のことは我慢をしなければね・・・・頑張れ!テッチです(笑)

携帯は・・そのままなんだけど・・・
仕事が始まったら、持ってないと困るので、
docomoに行ってこようかなぁ~(;´∀`)

今年は、みんなお正月休みが長いから・・・
通常に戻るのが辛いよね。
だけど。結衣ちゃんは、職場に入ったら直ぐに仕事モードに
切り替えるわぁ~(*‘∀‘)
Commented by ゆうか at 2013-01-07 11:54 x
こんにちは(*^▽^)/
今日からお弁当作りが始まるね。


地獄谷♪いいなぁ(^-^)v
新年に目標を決めたんだけど…早くも挫折…今年は…少しでも炭水化物拒否のお腹を直したくて。遠出する時は前日から準備なんだもん…でも、やっぱり昨日から…お腹が爆発した!少しでもダメなんだーと落ち込むよね(T-T)
Commented by tomokeda at 2013-01-07 14:03
こんにちは。
登別の鬼は、変身するんですか〜?知らなかったわ。
家族で温泉、気持ち良さそうですね。
家族が、仲良いのが、とても伝わって来ます。
Commented by manekinntetti at 2013-01-07 17:36
ゆうちゃん 今日も慌ただしく楽しい1日が終わるけど、
あ!主人が帰ってきてからが・・・長いかな(^-^;

そっかぁ・・・やっぱり炭水化物は拒否られちゃったんだね。
でもスイーツや野菜ジュースで補っていってね👱
無理は禁物だよ~
Commented by manekinntetti at 2013-01-07 17:41
tomokedaさん 今日も寒かったねぇ~

閻魔さまねぇ~ ドロドロドロ・・・・ってこわ~い音で変身するんだけど
がっかりだったわぁ~。観光に来ていた人たちも残念がってたよ(*_*;

うちのパパさんと若パパが仲良しなので・・・良かったわぁ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-01-06 12:15 | ♪北海道・苫小牧・室蘭・登別 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ