人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧

登別を出る時には、わかさいも本舗に寄って、お菓子やビールの試飲。
そして、車の中でも食べて飲んで・・・068.gif012.gif


帰り道に「三井アウトレットパーク」に寄った。
駐車場もいっぱいでやっと入れた。 食事をするのには美味しそうなものがたくさん064.gif
「お腹がいっぱいになったら眠たくなるので、札幌に入ってから食べた方がいい」と
言う若パパだったので、ここではアイスだけにした。

孫君は初めて見るので凄く喜んで、また、
自分の順番の時にお姉さんが「歌をうたいながら作ってもいいですか~♪」と言って
スタッフの可愛い女の子達が歌いながら、石の上でアイスを混ぜているのを見て、
照れている孫君♪
登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧_b0236665_7555835.jpg

http://www.coldstonecreamery.co.jp/
結局・・・出来上がってから直ぐに食べてしまって・・・画像を撮るのを忘れてしまったのでw
coldstoneさんから画像をお借りします。
登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧_b0236665_88174.jpg


この後、娘達とは館内で別行動をとり・・・娘達は福袋などをゲット♪
私達はいつもの・・・食品街「北海道ロコ」へと。
魚・野菜・スィーツ他などを買って満足。くじ引きは・・・はずれ~^^;

ここに来たら必ず買って帰る「わらび餅」
登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧_b0236665_818733.jpg


ここ北広島から札幌までは30分くらい。

「どこでご飯を食べていく~?」
「焼肉?」「お寿司?」「ラーメン?」
帰り道の車の中の、大人の会話037.gif

結局、娘と若パパの意見で・・・
「小上がりもあるし、お馴染みの『山の猿』に行きたいけど、いい?」と。

決定~♪ ここの日替わりメニューやランチタイムは日曜日もやっている。
『山の猿・真駒内店』

登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧_b0236665_7441842.jpg

この時間、ビールが半額なので・・・250円で飲める事に気を良くしたパパさんは
ジョッキを3杯飲んでいた。(車では500ml缶×3)
私は1杯だけね^^(車の中で地ビール350mlを1缶)
登別の帰り道も・・・食いしん坊三昧_b0236665_7405768.jpg

帰ってきてからは、当然と・・・パパさんはビール+日本酒+ごはん。

運転・・・ご苦労様でした<(_ _)>若パパさん。

今日は、七草粥の日だね。
保育園の帰りに 娘と一緒にイオンに行った。
お年玉でお金持ちの孫娘が「洋服を買いたいから~」と。

ついでに、七草粥のセットも買ってきた。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-01-08 00:05 x
今晩ゎ(*^_^*)

パパさんは外で呑んだらご飯迄して欲しい物ですよね~(^ー^*)

普通の店は日替わりやランチは土曜・日曜・祝日はNGが多いですょ~(^_^;)

正月明けは子供の方が金持ちですよね(*^o^*)
大人に成るとお年玉を渡す方だから大人の気持ちが解るかもね(^^)

携帯……出掛けたり仕事をしてると必要ですょ~但トイレ迄持って行かないし自宅では決まった所に置いて持ち歩かないですょ(^^*)
Commented by manekinntetti at 2013-01-08 05:15
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
仕事初め お疲れ様でした~(^.^)
タブレットはなかなか気が付かずに、結衣ちゃんからの
メールを見るのもだいぶ遅くなってしまい・・・(*_*;ゴメンネ

そうだよねぇ~ 人との待ち合わせなんかの時も
やっぱり持っていないと不便だしねぇ~(;´∀`)

タブレットの方も使いすぎてるみたいで・・・
料金がかなりアップするみたいなことがdocomoからメールが
来てたので、これも心配なので・・今日行ってくるわぁ~('Д')

お尻のポッケに入れてるんだよねぇ~
仕事の時にもねぇ・・・・ 気をつけないとだね(^-^;

体から話すと、まぁ~携帯を覗くことはないわぁ・・・
皆からのメールに気がつくのは半日以上経ってから、
全くと開封してない時もあるしね。

本当に困った私だわぁ~w
こんな私だから、スマホはやめてガラ携にしてくるわぁ~(^-^;
Commented by りっこ at 2013-01-08 10:24 x
おはようございます!

昨日もありがとうございました。


人数が多くて小さな子供もいると、大人だけで行くお店と変わりますね。
家も子供が小さい時は小上りがあるお店かソファーになってるお店を選んでました。

若パパさんも運転ご苦労様でしたね。雪道の運転は慣れてるとは言え疲れますからね。

大勢でワイワイ食べるご飯は美味しいですね♪


私も、お泊り新年会は楽しく過ごしてお正月の間で一番?でした。
お隣の富山県は氷見市にある民宿だったんですが、まー料理が出る出る。お腹一杯で最後のご飯は罰ゲーム的な感じになりました(笑)

お刺身は舟盛で出て新鮮な魚やエビなど盛りだくさん。
チビがこれで大興奮!
お刺身も食べ、ご飯も珍しくおかわりしてモリモリ食べてました。
ぢれもこれも美味しくて、刺身を食べない私でも大満足でした。

今度は、元同僚の仲間と能登旅行です。
この仲間とは退職して15年以上経ちますが、スキーに行ったり旅行へ行ったりと年代はバラバラですが楽しい仲間です。
Commented by ゆうか at 2013-01-08 12:29 x
こんにちは(*^▽^)/
車の中でもワイワイ楽しそう♪アイスクリーム♪美味しそうだねー♪


うちは私が外食…余り出来ないので…車の中でも…お腹に来ない物をダーリンがコンビニで選んで食べる。楽しくないよね(--;)あっお酒は大丈夫みたい♪変だよね(笑)お正月はダーリンもご褒美ビール?でリッチなビール飲んでました。
Commented by manekinntetti at 2013-01-08 13:02
りっこちゃん お仕事お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ
って・・・休憩が終わり、お腹がいっぱいかな?
こちらこそ、昨日今日とありがと~<(_ _)>

1泊泊まりの新年会は富山県だったんだね♪
いいなぁ~楽しそう^^ しかもチビ君も一緒に連れての参加
だなんて・・・み~んないい仲間だね(^_^)v

まぁ~りっこちゃんに会ってみて、その友人達をみて
納得はしてるよ(^_^)v
今度の能登旅行も楽しみだね♪
これは楽しくて、絵日記のネタになるわぁ~
Commented by manekinntetti at 2013-01-08 13:05
ゆうちゃん こちらでもありがと~♪
携帯を買いに行くつもりが。。。掃除にはまってしまいw
疲れて一息ついていたよ(笑)

いやいや。。。それだって、イケメンダーリンが選んでくれるんだもの
楽しいよ(^_-)-☆ そうだね。また一緒に飲まないとだめだね(笑)
Commented by martini at 2013-01-08 14:44 x
コールドストーンのアイスは、美味しくて☆楽しい♪よねぇ~♪
所で、携帯は、使えないようなので、またこの場を借りて^^
14日は、何時頃に休憩入りますか?出来れば、2時30分前後くらいのスタートがベストだけど、どうでしょうかね?3時でもいいしね^^
ご連絡お待ちしてますよん^^
Commented by manekinntetti at 2013-01-08 17:06
martiniさん docomoに行ってきたよ~🎶
明日の夜に新品が来るよ。

まじ14日もお店には居ないの?
信じられない・・・・・(T_T) まずは会った時に話を~(-_-;)

14日の休憩ね、2時半で了解で~す。
アメバはまたまたIDとかって・・・何度も取り替えすぎて
解らなくなってるの~😢 コメントは出来るから良いけど~

だけど・・・11日から4日間 寂しいわぁ~
携帯が壊れていたからFさんにも連絡とってないんだよねぇ・・・・
Fさんもびっくりするね
Commented by martini at 2013-01-08 18:28 x
良かったねぇ~♪新しい携帯^^
それにしても、不思議と誰でも一度は、トイレに携帯落とすものなんだね~(笑)
14日は14時30に万葉にいってま~す!そうだよ!今年の出勤は4日が最初で最後さぁ。。本当びっくりだよね~。。。F 川さんもびっくり!するわぁ!北酒販の営業と空港の社員がびっくりしてましたぁ^^
私もう社長の顔は見たくありません!!それじゃぁ14日楽しみにしてますよん!
Commented by manekinntetti at 2013-01-08 19:03
martiniさん さっき覗いてみたら、パスワード無しでも大丈夫だったわぁ。本当にびっくりだよ!F川さんも困ると思うよ・・・。これから先の予定なんかも。しかも社長との間のクッションになってたからね。martiniさんは。。。そりゃ~問屋さんたちも空港の人たちも驚くわぁ。
「よっぽど我慢のならないことがあったんだね」と言ってると思うよ。

14日、楽しみにしてるからねぇ~♪
成人式のぴぴまるちゃんを見るのも楽しみだね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-01-07 16:52 | ♪北海道・苫小牧・室蘭・登別 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ