人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

オニオンリング♪

数日前に主人が買ってきた「フライドチキンの粉」
これでチキンを揚げて!と言われた。

主人の好きな骨付きチキンを揚げて、粉が余ったので玉ねぎを揚げた。
居酒屋さんでよく女子が頼むメニュー

美味しい♪と主人と次男に凄く喜ばれた。
料理の技ではなくて・・・・この「粉」がね(笑)

昨日はあっというまに無くなってしまったので・・・私は今日も買ってきて作ってあげた。
オニオンリング。
オニオンリング♪_b0236665_19434880.jpg

 ついでに・・・ミッキーちゃんから頂いた「長いも」も揚げたw
オニオンリング♪_b0236665_19453029.jpg

骨付きチキンと、私と次男は値段的に安いもも肉で
オニオンリング♪_b0236665_19571035.jpg



昨夜の晩ごはん。
オニオンリング♪_b0236665_19492339.jpg

シチューには、キャベツをたっぷりと入れた。カルビネギ焼き
オニオンリング♪_b0236665_19502999.jpg


今回お世話になったのは「オーマイ・フライドチキンミックス」
オニオンリング♪_b0236665_19544673.jpg


今夜は孫ちゃん2人が泊まりに来てるので、今のうちに更新です~
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-02 00:20 x
今晩ゎ(*^_^*)

フライドチキンの粉を今度買って来ようと(^_-)
画像をコピーしますね(*^ー゚)

最近……揚げ物が減って煮物onlyに成って来てます(笑)
歳かしらコッテリが辛く感じてしまいます(^^;)
さてと3連休です(^_^)/
Commented by manekinntetti at 2013-02-02 05:12
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
1週間お疲れ様。 今日から3連休だね^^

うん、この粉ね、赤い袋のもあったよ。カリッと揚がるわぁ~

私も煮物だけになりたいけど。。。夫だけではなくて
息子達もいるから無理だぁ^^;

風邪 完治させてねぇ~(^_-)-☆
Commented by さわ at 2013-02-02 22:29 x
フライドチキンの粉φ(..)メモメモ

オニオンリングは、クレージーソルトを粉に混ぜて揚げてますよ
うちも息子が揚げ物好きだからな~(笑)
自分のオカズは質素なものが好き~ひじきの煮つけとか切干大根の煮つけとか~煮っ転がし~ 
でも、たまには油ものも食べないと~よりカサカサなりそうで(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-02-03 05:54
さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

クレージーソルトねぇ~♪いいこと教えてもらったわぁ~
そうなのさぁ・・・息子達世代は、揚げ物にお肉でしょうw
結局、何種類も作ることになるんだよねぇ・・・

あ!ひじきの煮つけと、切干大根食べたいと思ってたぁ~
今日材料を買ってくるわぁ~♪

最近、メニューが出てこないんだよねぇ・・
毎日同じものばかり作ってるのは、認知症の始まりだと
医者が言ってたけど、私がそうなんだよねぇ・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-01 20:08 | 料理 | Comments(4)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ