人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

冬のぬくもり弁当

パパさんのお弁当画像も・・・溜まってる(^^ゞ

冬のお弁当は車の中に入れておくと冷え込んでしまう。
暖かい事務所だと、心配・・・

保冷バックに入ってるお弁当の上には、温かいお茶を入れたペットボトルも
一緒に入れておいている。もしくは・・・ホッカイロを。

お昼には、ほんわかと温もりが感じると喜んでいた主人。
冬のぬくもり弁当_b0236665_17125746.jpg


天とじも温かいと大丈夫
冬のぬくもり弁当_b0236665_1711554.jpg


冬のぬくもり弁当_b0236665_17123427.jpg


冬のぬくもり弁当_b0236665_20591653.jpg


ジーコ誕生日の朝6時に、ピ~ンポ~ン♪
孫娘だった。「ジーコ、誕生日おめでとう」とプレゼンを。

開けてみると、お弁当箱だった。自分のお年玉で買ったそうだ^^
冬のぬくもり弁当_b0236665_21121858.jpg

我が家でも、何度もお試しいたお弁当箱だったけど、
いろんな文句が出て、現在のタッパ容器にしているのだけど。。。

ジーコは喜んで「明日からこのお弁当箱にして」と^^;

冬のぬくもり弁当_b0236665_21125933.jpg


主人の好きな乗っけ弁当にするには、浅くて広いので難しいけど・・・
暫くこおお弁当箱は続きそうです
Commented by さわ at 2013-02-02 23:29 x
地震大丈夫だった?
火が怖いよね
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-02 23:29 x
お疲れ様でした(o^^o)

今日は暖かい1日でしたょ(^^;)
又~病院行きでした…薬を強い物に変更しました(^^)
相棒の送別会迄には完治しないと行け無い^^;

パパさん♪
孫娘ちゃんからの誕プレだから嬉しかったのね~解るなぁ~(*^ー゚)

明日は陶板浴に行って身体の芯から温めて来ますね~(o^^o)
Commented by manekinntetti at 2013-02-03 06:04
さわちゃん 心配してわざわざ再度 来てくれてありがとう^^
ちょうど、孫ちゃん2人を寝かしつけていた時だったから
怖かったよ。

いつもの大人だけの生活ならなんとかなるけど、
こんなに小さな子供たちがいる時に非難となったらどうしようと
思って、改めて怖さを感じたわぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2013-02-03 06:08
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

昨日はこっちも朝は暖かで、夜は冷え込みが酷くて
歩道はアイススケートリンクのようだよ(T_T)

結衣ちゃん、強い薬って・・・咳の?
そんなに長引いているんだね・・・部屋の加湿もしてる?

パパさん嬉しそうだったよ(笑)

うん、陶板浴で温めてきてねぇ~
Commented by りっこ at 2013-02-03 07:59 x
おはようございます!

昨日は朝から先輩?とコメダでモーニングへ行ってきました。
バイトは今年から時間を減らしてもらったから週に二回くらいしか行かなくなりました。


パパさん、愛しの孫ちゃんからのプレゼントなら
ご飯が少なかろうが文句は言わないね(笑)
孫ちゃんも またまたジーコの心をわしづかみだね~
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-02-03 13:10 x
テッチさん、こんにちは!
今頃仕事中かな?休憩中かな?
ご苦労様です。
昨夜、地震大丈夫でしたか?
って今朝メールしたけど…私昨夜メール来ていたらしく、地震メールだったと思うが、しっかり見ていないだわ。
今朝起きてメール見てびっくりしました。
結構大きく揺れたですね。
何も無くて良かったです。

あっりっこさん、
近くにコメダ出来ただね。
最近のコメダは色々な所で出来ているからね。
うちも来週3連休に行くかな?

テッチさん、いつもご主人様のお弁当作りご苦労様です。

Commented by paji11 at 2013-02-03 20:23
孫には勝てないんですねぇw
弁当箱って好みがでますよねぇ。
僕も結構な数の弁当箱使いましたが、今はご飯とおかずが別になる
2段の弁当箱を使ってます
Commented by manekinntetti at 2013-02-04 01:15
りっこちゃん やっと寝る時間になったよ~w

コメダいいなぁ~w名古屋だけではなくて違う地方にも
あるんだね^^

バイト そうだったんだぁ~^^その位でちょ~ど良いよねw

りっこちゃん そうだよ~
今夜もウチに泊まってるよ~^m^
Commented by manekinntetti at 2013-02-04 01:24
みぃ~ちゃん こんな時間になってしまったけど・・・
朝は心配メールをありがとうね<(_ _)>

孫ちゃんたちが泊まってたから、とっさに孫君の体を覆った
けど、物が倒れてきたりではなくて良かったけど・・・
こんな思いを毎日している地方の方は、本当に怖さでたまらないと思うわぁ・・・

今日のお昼休みは、皆で「エリアメール・緊急地震速報」の
携帯を見せやっこから始まったわぁ・・・

普段 聞いたことがない音がなって、「来る?」と思った途端に
大きな揺れがくるのって・・・怖いね

コメダではなかったけど、みぃ~ちゃんが連れて行ってくれた
名古屋のモーニングセット懐かしいわぁ~

みぃ~ちゃんも忙しいなか、メールにコメントにありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-02-04 01:26
ちぇきさん そうなんだよ~w
娘と孫娘には勝てない

お弁当箱ね、そうそう本人の食べやすい好みだよねぇ~
なかなか難しいんだわぁ~^^;

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-02 23:07 | お弁当 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ