人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

慌しい晩御飯

これは ある日の夕飯の話。

仕事が休みの夕飯は、主人と一緒に食べると食べた気がしないので
(何度も用事を言いつけられて 座っていられないからねw)
次男と一緒に食べてしまう。

そうして、主人が帰って来てからは付きっ切りでおもてなしをする。
話を聞き、お酌をし、晩酌のお付き合い、、、宿の女将さん状態。
って言うと聞こえはいいけど、食堂のおばちゃんだよねぇ~042.gif

この日も、次男と買い物に行き「パパはアジの干物もタタキも、アジフライも
食べないから、2人でたべようかぁ~」と買った1枚39円のフライ。

そこに孫ちゃんが来て、その後に迎えに来た娘。

「あぁ~!美味しそ~♪タチの味噌汁だぁ~」
「あぁ・・・ミッキーちゃんに貰った長いも?とろろ美味しそ~♪」

「一緒に食べてく?」と聞くと、「うん、ウチの若パパ帰りが遅いんだよね」と。

人数が増えたので、有り合わせのもので少しおかずを増やした。
慌てて こんな感じ~(笑)
慌しい晩御飯_b0236665_1833243.jpg

大根&ツナサラダ。 私の好きな生みがきにしん。
慌しい晩御飯_b0236665_12303295.jpg


遊びながら食べている孫君はママに怒られながら、孫次男クンは抱き癖で置けば
泣く、笑ったり泣いたりと忙しい(笑) 

慌しいながらも なんとか食べ終わる頃に、主人から帰るコールが。

「ジーコ、今ねみんなで一緒にご飯食べてるよ。
気をつけて帰ってきてねぇ~」と、娘と孫ちゃんが電話で答えると・・・


それから30分後に帰ってきたジーコの手には(笑)


慌しい晩御飯_b0236665_1843095.jpg

たくさんのモスバーガーが。高いからマックでいいのにぃ~w
慌しい晩御飯_b0236665_185368.jpg

みんな お腹がいっぱいだったけど・・・別腹ってことでチキンやポテトなど
私は、モスバーガーが好きなので、一番に食べさせてもらった。


テーブルの上に、紙おむつを並べた孫君。
もうオムツは外れてるんだけど・・・一応寝る時に付けるので
我が家に少し持参してきた
慌しい晩御飯_b0236665_12392691.jpg

「ば~ちゃん これ写メして! ブログに載せて」と言って・・・
レイアウトしているので(笑)

要望どおりに・・・パチリとして、ブログにもペタリ~♪(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-06 00:23 x
今晩ゎ(*^_^*)

最近……雨ばかり続きます(^^;)
妙に暖かいやらで咳が止まらずです^^;
既に2週間掛かってます(^^;)
何時もよりも長引き過ぎだょ~食欲はバッチリなんだけど……片寄ってるのかなぁ~(^^;)
今年から毎日野菜ジュースも飲んでる(^^)

パパさん……大人買いだね~モスの方が値段が高いからね(^^;)
孫君のおねしょパンッですね(*^ー゚)
この頃のベビー用品は良い物が揃ってるね(^^)
出産祝いを買いに行ったら驚きでした(^^)
後……3日頑張りますゎ~(*^ー゚)
Commented by manekinntetti at 2013-02-06 05:04
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
雨かぁ・・・そっかぁ~そっちは雨だもんね^^;雪ではないw

いやぁ・・・な~んか周りでも咳が出ている人が多いわぁ~
確かに、今回は長引いているね・・・

パパさんの買い方を見てたら凄いよ。「あ、これも、それも、つけて」と。
私には出来ない・・・^^;(笑)
ベビー用品、「へェ~今はこんなに便利なんだぁ」と思うしょw

うん、後3日ね、頑張ってねェ~咳が出てしんどいだろうけど
Commented by tomokeda at 2013-02-06 10:16
おはようございます。

今の紙パンツって、可愛いのですね〜。
こんなプリント大きくなかったですよね〜。こりゃ、可愛い。
シニアパンツももっと綺麗に可愛くして欲しいね。

モス美味しいけど、確かに高い。
でも、旦那様、気が利きますね〜。優しいじゃない〜。
Commented by りっこ at 2013-02-06 13:14 x
こんにちわ


パパさんと同じものを皆で食べてたら 食費がえらい事になっちゃいますもんね!
でも、別々のご飯も作る方は大変だ!
家はまだ 皆と同じメニューだからましか?な。
文句言わないけど 食べたくないのは残す!


モスバーガー美味しいよね~
モスチキンとオニオンリング大好き♪

この間 娘とドライブスルーしたら凄い時間かかった。
と言うのも 注文聞いてから作るから。。。

孫君 ブログとかわかってるんですかね?
可愛いね~載せてなんて♪
今は寒いからおねしょしちゃったら本人も嫌だろしね。
家のチビ 5歳?くらいまでオムツしてたよ。
ま 寝る時の保険ですね。

Commented by りっこ at 2013-02-06 13:16 x
あ!オムツは寝る時ね。

本人の名誉のために書かせてww
Commented by manekinntetti at 2013-02-06 16:12
tomokedaさん ありがと~ヽ(^。^)ノ

可愛いでしょ~♪紙パンツ。
これなら嫌がらずに履いてくれるんだよね(^_^)v

シニア用の紙おむつも・・・本当だね^^;

パパさんは本当に買い物好きで・・・
だけど、結局は、生活費から出ることになるんだけどね^^;
Commented by manekinntetti at 2013-02-06 16:22
りっこちゃん お仕事お疲れ様でした~<(_ _)>
そうなんだよねェ・・・私と子供達は安い惣菜や納豆でいいんだけど、
パパさんにはそうもいかないしね。 毎日食卓のおかずの事で
喧嘩だもの(T_T)
モスチキン、美味しいんだってね^^
私は遠慮してハンバーガーしか食べてないのでw

そう!おかずを撮ってる時にも必ず入りたがるんだよね。
顔をふっつけたり、手を出したりと。
あと、自分のおもちゃを乗せたりと。

紙パンツね~w 読んでて解ってるよ~(笑)
寝る時だけの保険オムツだと~^^

昨夜のTV番組で、能登半島のランプの宿が出てたよ♪
Commented by ミッキー at 2013-02-06 19:15 x
最近の紙おむつは とっても可愛いんですね(^-^)
我が家の子供達の頃は布おむつだったな~
洗濯が大変だったよね…  
粉パウダーとかあったよね~ 懐かしいわ(^◇^)

モスバーガ- いったい何個有ったの?
食後の別腹ってやつ?
食べれちゃうから不思議だよね。
カロリーの取り過ぎには気をつけてね(>_<)
Commented by manekinntetti at 2013-02-06 19:33
ミッキーちゃ~ん いつの間にコメントに来てくれてたの~?(笑)
忙しい身で(笑)ありがと~^^

やぁ・・・私より2歳下なのに、私よりも古いことを言ってるね(笑)
そうだ、そうだ~上の子2人の時には当たり前に布おむつだったよね。
粉パウダー(笑)昔さぁ~「てんかふ」って言ってたよね。

今なんて、一回一回「おしりふき」って濡れペーパで綺麗にふき取るから必要が無いんだよ。必要がなく便利な分、それだけ出費ってことだけどね。時代だよ~^^;ミッキーちゃん

ウチのパパさん・・・ね、ほんっと!買い物が好きでしょ。
さっきも帰るコールがあったんだけど、それからかなり経ってるんだよね。また・・・買い物をしてると思うよ~w
カロリーが消化出来ない体は、私だけなんだわぁ(涙)

金曜日よろしくねェ~♪
楽しみにしてるからね。お弁当NGの時には早目に教えてちょ^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-05 18:36 | 家族 | Comments(9)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ