人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

長男からのカニで♪

今年も長男は、父親への誕生日プレゼントはカニ&うにと考えていたようだけど
月に1回の朝市のお店へ買いに行けなかった。

それでネットでお取り寄せをしてくれた

越前かに問屋ますよね 福井県敦賀市
長男からのカニで♪_b0236665_15203349.jpg

カット済み 生ずわいかに

長男からのカニで♪_b0236665_14574194.jpg

毛蟹が好きなパパさんだけど、越前・若狭のさかな屋さんの大きな蟹で大喜び。

大きな土鍋で、かに釜飯
長男からのカニで♪_b0236665_1523442.jpg

少しだけ おこげが出来て、「コゲなんか食べないよ」と言う主人なので
私はコゲだけを頂いた^m^
長男からのカニで♪_b0236665_1581535.jpg


長男からのカニで♪_b0236665_15223341.jpg


天ぷらにも
長男からのカニで♪_b0236665_15232211.jpg


あ!このブログを娘が見たら 気を悪くするので(笑)
ちゃんと書いておかなきゃね。

パパさんの誕生日には、一番最初に
「おめでとう♪」と言ったのは私。朝 起こす時にね(プレゼントは無しw)

孫娘が朝6時に来て「お弁当箱」
夜に、娘達から日本酒。

その後に、次男から日本酒。
私も何か・・・と思ってはいたのだけど・・・^^;

だけど、パパさんと同じ誕生日の長男は・・・・
姪っ子から「靴下」だけで、私たちからは何もなし。

考えたら・・・長男は次男たちのプレゼントには現金をあげているんだよね。
「好きなものを買いなさい」と。

今年は、過ぎてはしまったけど後で何かしてあげようと思ってる。

長男は友達が多いので、皆で集まってパーティをしてもらったり
行きつけのお店からケーキが出たり、彼女からも手作りのケーキを
頂いてきたりと・・・

でも、独身でいる間になにかしてあげないとね
Commented by さわ at 2013-02-07 00:01 x
越前かに問屋ますよね 福井県敦賀市
私もココ↑で、買い物してますよぉ~^^
今、いくらの醤油漬けがクーポン使えて安く手に入りますよ~(笑)
って、北海道じゃ もっと手頃で入手できるかもしれないけど~

一日前の 孫君の紙おむつ 可愛いね~
今は、色んな絵柄がプリントされているのね(^^)
それと、画像に写った孫君の可愛い おてて♪

ご長男は、本当に優しいネ^^
羨ましいぞ~~!
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-07 00:23 x
今晩ゎ(*^_^*)

羨ましい蟹飯とゎ~ヽ(^o^)丿
パパさん焦げが旨いんだけどね~本当にボンボンだわ~(^^;)
姉さんが居なかったら大変かもねぇ~(^^;)

今日に成って~送別会を仕切る事に成った~責任者がいい加減だからプチ・キレ-_-#
 結局面倒くさいのかも知れ無いから~これからは責任者へな対応は私もいい加減にしょう(^^)
 場所と予算に走らねばぁ~(☆。☆)
Commented by 華菜 at 2013-02-07 00:26 x
私もカニ大好きなので、カニ天国のようで羨ましいです☆

2枚目の写真のカニの箱、さりげなく左側に乗っているフィギュアは、何か意味があるんですか!?
もしかして、お孫くんが乗せたのかなぁと思って(^^ゞ
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 05:17
さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
そっかぁ~「ますよね」さんは有名なんだね♪
長男も実際に自分の目で見て買う訳ではないので心配
してたんだけど・・・良かったわぁ~^^

孫君の手、これでもやっとよけさせたんだよねw
写りたがるのさぁ・・・^^;
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 05:30
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
パパさん 皆からのプレゼントで幸せでしょ~w
その点 母親って・・・「おめでとう」の声はかかるけど
受け身では無い気がするなぁ・・・(ーー;)イジイジ

逆に、パパさんは私が留守の時にはちゃんとやるんだよねw
意外と(笑)  
しょっちゅう留守にするわぁ~私^m^

11日の送別会のこと?結衣ちゃんが幹事だからイコール
責任者かと思ってたけど、責任者は別にちゃんといたのね?

そっかぁ・・・近くなってから、結衣ちゃん一人に押し付けて
きたってことだね?先日のメールの話では、もうとっくに決まってるかと
思ってたわぁ・・・
送別会は何十人もの大人数なのかな?誰かに手伝ってもらったほうがいいよ。
一人では大変だからぁ・・・・^^;
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 05:36
華菜ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

>もしかして、お孫くんが乗せたのかなぁと思って(^^ゞ
そう!その通りなんだよ(笑)
トリミングしたけど、本当は箱の近くには孫君も写ってるんだよね^^;
「写真撮るからよけて~」
「いやだ!一緒にうつして」
この繰り返しだったんだからぁ~(笑) それで、手に持ってる
「ゴーストバスターズ」だかのおもちゃだけを撮ってあげたの^m^

甥っ子君も戦士ものは好きかなぁ~?(笑)
仮面ライダーとかね。
Commented by りっこ at 2013-02-07 09:50 x
おはようございます!

昨日からまた寒くなりました><
雪ではないけど荒れてます。。


蟹ーーーーーーーーーーーー!!!!!
食べたーーーーーーい!!!!
贅沢すぎる!!!!!

蟹飯最高!!!!!!!
あーーーー蟹食べたい!
ここのブログ目の毒。。。。    チーン。。

長男君 パパさんの好み知ってるからパパさんも嬉しいね♪
日本酒も美味しいしね~
皆 パパさん思い。

家は今までの中で去年のジャージが一番喜んだかも?!

孫君 戦隊物好きなんですね~
我が家のチビも毎週欠かさず観てますよ!
ゴーバスターズ今週で終わっちゃいます。
家に戦隊もののおもちゃも一杯!
アマゾンで売ろうかと・・・・
再来週から新しいの始まりますよ。
今の仮面ライダーも面白い!

朝から 叫びすぎました^^:
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 10:38
りっこちゃん お仕事お疲れ様どすぅ~(^o^)丿
ニュースや天気予報でも言ってるね。
今日は日本海側、北陸から北海道にかけて大荒れだと(T_T)
そんな中・・・ちょっと出かけて来るわぁ~

ウチのパパさんの蟹好きは知ってるでしょ(笑)
私は、蟹天ぷらは口に入ってないし、蟹釜飯はおこげだけw

みんな、パパさんが機嫌良いと本当は楽しくて幸せ家族だと
解ってるからぁ・・・一人ひとりの努力だよぉ(^^ゞ
りっこちゃんちも、同じく!だね(^_-)-☆

男の子は戦隊物好きだよね。
長男の時も凄かったわぁw 次男は全く興味なし!だったけど。

あっはっは、朝からテンションが上がったねェ~♪
仕事帰りも吹雪くかもしれないから運転気をつけて
帰ってね^^
Commented by ゆうか at 2013-02-07 12:02 x
こんにちは(*^▽^)/
優しい息子さんだね♪どぅ育てたら…そんなに優しい息子さんになるんだろう。


ダーリンは幸せだね♪


少しずつ耳の痛み回復してきました。ありがとう♪
みぃーちゃん♪こちらでもコメント♪ありがとう。お互いに…安静にだよね♪
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 20:14
ゆうちゃん 遅くなってしまったわぁ^^;
今日は、おじぎ草さんと雪祭り&お食事に行って来たよ。

すすきのの氷像では首里城の中に魚が、
雪祭りではシーサーの雪像が、
その度に 優ちゃんのことを思い出していたよ~♪

また週末はお互いに仕事だね。
今夜は十分に睡眠をとらなければね^^
でも・・・無理は禁物だよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-06 19:07 | 家族 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ