人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

すすきの氷の祭典

2月5日から「札幌雪祭り」が開催されている。

『すすきの氷の祭典』
すすきの氷の祭典_b0236665_1963048.jpg

あいにくの雪で・・・氷像が可哀想だね
すすきの氷の祭典_b0236665_197281.jpg

氷の中に魚が!
すすきの氷の祭典_b0236665_1983287.jpg


すすきの氷の祭典_b0236665_1919584.jpg


すすきの氷の祭典_b0236665_19232097.jpg


すすきの氷の祭典_b0236665_0123999.jpg


今日は 友人のおじぎ草さんと大通りで待ち合わせをしてお食事に♪
お互いに大雪の中に、街まで出てきて大変だったので
今日は早目に切り上げて、次回の約束をして別れた
楽しい時間をありがと~♪

韓国料理 オンマソン すすきのラフィラ店
すすきの氷の祭典_b0236665_1994738.jpg

チゲ鍋
すすきの氷の祭典_b0236665_1910996.jpg

チーズチヂミ

今日は朝から、息子達が数回雪投げをしたのに・・・
私が家に帰って来た時には、階段には雪が降り積もっていて
ただの坂になっていた^^;

この雪は・・・明日も続くという
Commented by おじぎ草 at 2013-02-07 19:32 x
今日も楽しい時間を有り難う御座いました。

我が家も雪に埋もれていました(Θ_Θ)

明日も雪みたいですね~階段が坂に、家もなっていました。
Commented by manekinntetti at 2013-02-07 19:40
おじぎ草さん 早いコメントをありがとうね♪
お喋りに夢中になって・・・食事も途中から冷めてしまったねw

帰りに娘の家に寄って、買い物したおかずを渡して・・・
私の所には 孫君がふっついて来たよ^^;

こんなに降るのだから、2月下旬あたりからはもう降らなくて
いいよね^^;
また次回を楽しみにしてるね(^_-)-☆
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-02-07 20:51 x
テッチさん、こんばんは!
雪祭り、始まりましたね。今年は画像も使っているって、テレビのニュースで言ってましたね。
毎回思いますが、行きたい場所ですよ。
あっ仕事は、空港ですか?
そちらは雪大変だから、無事空港まで行けるといいですね。
無理しないで頑張って下さいね。

優香さん、
ありがとうございます。m(_ _)m
天気すっきりしないし、肩こりもひどいから偏頭痛がなかなか治まらないです。
今日はひさしぶりに家でウロウロ.だらだらしてましたよ。
優香さんも無理しないで下さいね。

テッチさんも寒いから体調管理には気をつけて下さいね。

Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-08 00:34 x
今晩ゎ(*^_^*)

こちらも朝から風が冷たく強くて寒かった(^^;)
帰宅して久々にヒーターを付けました(^^)
寝る前だから部屋を暖めてます(^-^;)
 おじぎ草さんとオフ会でしたか(*^^)v
チゲ鍋が暖まりそうですね( ^o^)ノ
氷の祭典で雪祭りかしら(^-^;)
 私は送別会の人集めで……勤務中にあちらこちらにショーメールをしたら参加申し込みが2人来て仕事しながらメールで対応(^^;)
帰宅して店と時間・予算を決めて各メンズに連絡です(^^)
女子は昼間にメールにて連絡(^。^;)
花を上げるので花代も算出しないと~大変だけど~仕方無い…朝晩に咳が出る(☆。☆)
退職日迄…色々と大変です(^^)
日本だけかしら?
職場等を去る時は必ず花を上げるから……水面下さ集金です(^^;)
送り出す側は大変です(^^)
ちかれたぁ~(-_-)zzz☆彡☆彡
Commented by manekinntetti at 2013-02-08 06:04
みぃ~ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
昨夜はパパさんが帰って来てから パソコンも開けずに・・・
コメントが入ってて嬉しかったのに返事が遅くなってごめんね。

一昨日に、夕方からのローカルテレビで「北海道&東海テレビ」で
生中継ってやっていて、そちらの男女のアナウンサーが来てたんだよ。
東海地方でもこっちと同じ雪祭り会場での映像なので、みぃ~ちゃんに
「一緒に見よう♪」って電話をしようとしたんだよ~(笑)
16時頃くらいだったから忙しいかなぁ~と思って・・・我慢したけどw

いつも気にかけてくれてありがとうねェ~みぃ~ちゃん(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-02-08 06:10
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
そう!昨日メールでも「これから出かけてくるわぁ」と言ったのは
おじぎ草さんとデートでしたぁ~♪すっかりと彼女は、私の可愛い妹に
なったよ(^_-)-☆

11日まで大変だけど、何事も一人だけで忙しい思いをせずに
仲良しさんにも手伝ってもらってね^^;

凄いね、参加者がまた2人増えたんだね^^
Commented by smile_day12 at 2013-02-08 13:48
いやー、テッチさん、薄暗い時間帯なのに写真上手に撮れてるわー。
私は一度も氷の祭典に行った事ないんだよ。やっぱり寒い所に
出掛けるのは苦手です・・^^:

日曜日からまた旦那が仙台に出張になったので早速日曜日は
友人宅で鍋パーティをする予定です。これを見てたらチゲ鍋が
いいかなーって思いました。

毎日寒いね・・風邪引かないようにね・・(●^o^●)
Commented by りっこ at 2013-02-08 14:04 x
こんちゃ~

昨夜?夜中から薄っすら雪になり出掛ける時に少し舞ってました!
出掛けに隣の奥さんと会い、フロントガラスの雪をどかしながら
「もう雪はいらんね~」と・・・
来週半ばまで雪マークでした。。。


またまた おじぎ草さんとおデートだったんですね♪
チゲは辛そうだけど チヂミはいいですね~
今度 チーズのっけてみよ~

ちなみに我が家の夕飯はお好み焼きでした。
久々の粉物!たまに食べると美味しい~

大通り公園では雪像の雪まつり。
すすきのでは氷像。
蟹とか埋まってる氷像は、きっと私ならうまそ~って見ちゃう^^
水族館行っても、この魚 焼くと旨いよねとか言ってるもん(汗) ヘヘヘ
さすがは、札幌!ビールの氷像まで!!
Commented by manekinntetti at 2013-02-08 21:30
smileさん やぁ~今日の吹雪には参ったね(T_T)
今年の雪の多さは異常だね・・・勘弁して欲しいわぁ~w

大通りは歩くけど、ラフィラの横の道は少しの距離だから楽チン♪
本当は、雪祭りの方も両方とも夜のライトを撮りたいんだけどね・・

これまた本当は(笑)smileさんが昨年行った「小樽の雪明かり」も
行きたいんだよねェ~♪

いいなぁ~♪鍋パーティ
Commented by manekinntetti at 2013-02-08 21:38
りっこちゃん 1週間お疲れ様でした~
私も何日かぶりの仕事だったけど・・・帰りの吹雪で疲れた(笑)

>「もう雪はいらんね~」と・・・
やぁ~♪私ね、りっこちゃん達の言葉(方言)が好きだよ~♪
思い出したわぁ~^^
あれは・・・金沢?京都とか関西?また生声を聞きたいよ(笑)

雪像&氷像 喜んでもらえましたか~?
もっと・・・良い写真を撮れたら良かったんだけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-07 19:28 | 外食〈居酒屋) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ