人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

アイスホッケー日本代表♪

今朝のニュースでは、お弁当を作りながらTVに釘づけになってしまった。

072.gif「アイスホッケー女子日本代表 ソチオリンピックへ一番乗り!」

来年2月のソチ冬季五輪の出場権を獲得したアイスホッケー女子の日本代表が12日、
最終予選が開催されたスロバキアから帰国し、選手とともに記者会見した
主将の大沢ちほさん(三星ダイトーペリグリン)たちは充実した表情だった。

「ソチではメダルを狙っていきたい」と抱負を述べた。

 サッカー女子の「なでしこジャパン」のような愛称については、
「選手の中では『スマイルジャパン』を希望している」と話していた。

北海道の夕方ローカル情報番組では、
札幌市在住の平野由佳さん、苫小牧在住の坂上智子さんお二人の選手が生出演
2人とも可愛い顔をしていて、なでしこジャパンのように人気が出るかも~060.gif

この2人も、普段はスポーツインストラクター、宅配ピザの仕事を持ちながらの
競技練習を行っていると言っていた。

苫小牧ではお祝いムードで、「三星」では限定のお菓子を販売するらしい♪


そんな中、暗いニュースが・・・・
★★2020年オリンピック競技には、レスリング除外も


IOC=国際オリンピック委員会が理事会を開き、2020年の大会の種目からレスリングを外す検討を始めたことを明らかにしました

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「特に日本の活躍している競技であり、選手のことを思うと胸が痛む。古代五輪からやっているスポーツで理由が分からない」と驚きを隠さず、五輪3連覇中の吉田沙保里選手(ALSOK)は「信じられない。悔しいしショックしかない」と声を沈ませた。(共同)

日本がこれまで28個の金メダルを獲得してきたレスリングを除外した理由は
明らかにされていないようだ・・・007.gif

*先日の晩ごはん
まずは、ベルギービール マルテンスブルー
アイスホッケー日本代表♪_b0236665_1653866.jpg

主人が買ってきてくれた「初物・うど」私の大好物~♪酢味噌で
アイスホッケー日本代表♪_b0236665_16554493.jpg

・大皿は豚肉ともやし炒め。・ホルモンと玉ねぎの味噌煮込み、
アイスホッケー日本代表♪_b0236665_16585935.jpg

先日の大海老で、天ぷらを揚げた♪
アイスホッケー日本代表♪_b0236665_1701899.jpg

頭は捨てずに汁物に。 ホッケとメロ粕漬け
アイスホッケー日本代表♪_b0236665_173646.jpg

Commented by ミッキー at 2013-02-13 18:12 x
今日 何回か携帯にメールしたけど 届いてないかな?(>_<)
メールかえって来ないから…もしかして見てないとか?

気が付いたら返事下さいね~ よろしく(^_^)/~
Commented by manekinntetti at 2013-02-13 18:39
ミッキーちゃん ごめ~~~ん(^▽^;)
今 メール返信したからね(笑)
昨日は湯ノ花でひとり岩盤浴に、今日は昨夜から泊まってた
孫君と家に一緒に居てタブレットのほうのメールは見てなかったぁ~

了解しました~(^O^)/ 
Commented by paji11 at 2013-02-13 21:57
レスリング除外でゴルフ採用なんて考えてるらしいです。
こういってはなんですが、ゴルフはスピード感無いし、見る気になれない・・・。
レスリングの方が良いなぁ。

ウドは胡麻和えときんぴらが好きです♪
Commented by smile_day12 at 2013-02-13 23:23
テッチさんこんばんはー
岩盤浴に行って少しは疲れがとれましたかー??

もうウドが出てるんだね・・驚

私もウドが大好き。。皮はきんぴらにして、葉っぱは天ぷらにして
中の方は酢味噌和え・・捨てる所がない所がまたいいねー(笑)
なんか美味しそうな料理ばかり見てたらお腹が減ってきた・・こんな
時間なのに・・(笑)この時間に見るテッチさんのブログ写真は危険が
いっぱいだわ~(●^o^●)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-14 00:09 x
今晩ゎ(*^_^*)

昨夜は更新が無いと思って至らお泊まりでしたか^^;

アイスホッケーは良かったけど…(^^)
レスリングが外されるのは論外だよね~(^-^;)
オリンピックってスポーッマンの頂点じゃ無いですか~これから何を目標にして練習したら良いのか迷うと思うけれどね~(^-^;)

風邪が完治して無いままで送別会で夜中帰宅で疲れを引き摺って居ます~疲労困憊です(^^;)
Commented by manekinntetti at 2013-02-14 05:55
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

ほ~んとうに・・・・レスリングは日本のお家芸なのに!って
言われてるほど、金メダルを多く取る競技なのにね(T_T)

ウドの金平も胡麻和えも食べた~いヽ(^。^)ノ
ちぇきさんちの近くに天然物のウドはないですか~?
あったら・・・送って~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-02-14 05:59
smileさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
岩盤浴と言っても・・・湯の花で。本当は千の湯にでも行きたいけどw

すーぱーでのウドは何処のだったかな?本州産のね。
行者ニンニクなども並んできたよ~。高くて買えないわぁ
やっぱり!smileさんもウド好きだと思ったよ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-02-14 06:04
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

あ・・・先日「結衣→由衣」になってたので、変えたのかと
思ってた~(笑)変換違いだね。ゴメン

レスリングは吉田選手が国民栄誉賞をとって
子供達がオリンピックを夢みて頑張っているのにね

やっぱり、体調が良くないのに責任者として随分と
頑張っていたものね・・・(T_T)
今週はあと3日間仕事がある? 昼間はちゃんと休養してね
Commented by tomokeda at 2013-02-14 09:49
おはようございます。
ウドの初物ですね〜。酢みそ和え、美味しいですよね。
私は、ウドをシソドレにちょっと漬けて食べるのも
好きですよ〜。
ウドの葉っぱは、天ぷらでも美味しいですよね。
Commented by manekinntetti at 2013-02-14 14:12
tomokedaさん こんにちは~(^O^)/
今日は光回線の乗り換えで工事をしてました('_')

何度経験しても、ちんぷんかんぷんで(笑)
息子にメールなどの設定をしてもらってます(;´∀`)
ウド、早く北国にも春が来て美味しい山菜を食べたいです♪

ウドの天ぷら食べたいわぁ~
Commented by りっこ at 2013-02-14 15:59 x
こんちゃ~

エビ天食べたいっす♪
何本でもいけます^^
Commented by テッチ at 2013-02-14 16:19 x
りっこちゃ~ん(^_^)ノ

今までのパソコンメールが消えてしまって(~_~;)
パソコンと格闘中だよ~(T_T)(T_T)(T_T)

新しいのはYahooメールにしました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-13 17:13 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ