人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

娘も一緒にTDR

昨年お互いの孫達を連れて一緒にTDRに行った友人から
「今度は大阪に行きたいから連れて行ってェ~」とずっと頼まれていた。

私も昨年の秋は一人旅をしたし、そうそう出ることは出来ないので
友人には「もう少し待っててね」とお願いしつつ・・・やっと2月に予定を組んでいた。

2月19日から3日間の関西旅行。
USJで1日だけ遊んで「夜は大人の遊びをしよう♪」と楽しみにしていた。

それが友人のお義父さんが亡くなってしまいキャンセルになった。

それを聞いた娘が「えェ~!じゃ~私が○○さんの代わりに行く!」と言う(笑)

最初は冗談に聞いていたのだけど、それじゃ~子供達も一緒に。
それじゃ~子供も一緒なら、USJ(大阪ユニバーサルスタジオジャパン)よりも
TDLのほうが良いかも♪」となって、旅行会社さんには変更変更で・・・お願いした042.gif

決定して最後の最後に、長男が「あ、その日なら俺も休めるかも~」と。

それなら、次男にも聞いてみた。ジーコ(私の夫)にも聞いてみた。
もちろん若パパにも、若パパの母親にも聞いてみた。

それぞれ学校や仕事が忙しい時で無理だった。

出発の前の日は大雪だったし、関東もみぞれが降った日。
滞在中も北海道では大雪で飛行機の欠航があり、とても心配しながらも
何とか行きも帰りも大丈夫だった。

こんな感じで、バタバタと決まった旅行だった。
長男と長女と一緒に行く東京旅行は、本当に久々だった。

娘も仕事が始まり、長男もこんな機会がなければ一緒に行くこともないので
このメンバーでの旅行は最初で最後だと思う。

孫君は3歳でちょ~ど反抗期でチョロチョロとするし、
孫次男君は、5ヶ月で抱っこの状態プラス母乳だし、
相当に苦労する旅かとも思ったけど、長男もいたおかげで苦労なく楽しめた006.gif

ただ・・・解ってはいたけど本当に寒い関東だった。

娘も一緒にTDR_b0236665_8412459.jpg

到着日1日目は、ディズニーランド。オフシーズン平日で20時の閉園は物足りない(T_T)
娘も一緒にTDR_b0236665_8464964.jpg

長男も娘も何度か来ているので「新しい所に絞ろう」ってことで、園内の半分だけで行動した
娘も一緒にTDR_b0236665_92052.jpg



今回の私は、子供達を中心にビデオ撮影に頑張りまくった旅でした♪

2日目は ディズニーシー

娘も一緒にTDR_b0236665_10331769.jpg


娘も一緒にTDR_b0236665_1059871.jpg


旅行から無事に帰ってきて、いつものように次の日は直ぐに仕事。
土産話も沢山あったのに、昨日はミッキーちゃんはお休みだった。

だけど。。。ちょっとだけ会いに来てくれて嬉しかった。

お昼は、「ミッキーさんもOさんも休みだから、テッチさん一緒にラーメン食べに行こう」と
誘われて・・・お昼は「いっ歩」で味噌ラーメン

娘も一緒にTDR_b0236665_17225081.jpg

東京旅行の話は・・・もう少し続く012.gif
Commented by ゆうか at 2013-02-23 12:17 x
こんにちは(*^▽^)/
旅行中は千葉県も寒くて…ランドもシーも大変だったでしょ?
でも楽しめて良かったね。千葉県住みの私よりランドに行ってるよぅな(^_^;)



ユニバーサルね…ダーリンもコロプラの関西の友達も言っていた。ランドの方が楽しいって(*^_^*)
ゆっくり来れる時は連絡してね~5月は沖縄♪梅雨入りに重なりますが…帰って来るね。
Commented by manekinntetti at 2013-02-23 12:44
ゆうちゃん 早いコメントをありがと~(*^▽^*)
今までも1月や2月に行ったことがあるけど、今年は特に
寒かったわぁ・・・(^-^;

ユニバーサルの旅行は「4月にお願いね」と頼まれているけど・・・
私はもう少し無理かも・・・(*_*; 主人の雷が落ちちゃう((笑)

沖縄いいなぁ~♪
そっかぁ・・・梅雨があるんだもんね・・・
3月は比較的に良い気候かな?
次男が卒業旅行に沖縄なんだよね。石垣にも行くって(^^♪
3月はお祝いがいっぱいだね。ゆうちゃん♪
Commented by みぃ~ちゃん at 2013-02-23 14:41 x
テッチさん、こんにちは!
今日は早い更新でしたね。知って読んでいたけど、眠たかったです。
今日も旦那仕事すると困るからいて、何故か?疲れて寝てしまう。
いつもは買い物一緒に車出してくれるのに、今日はダメみたいです。
去年までバタバタだったからね。
仕方ないけど…仕事してほしいが親会社が東京電力関係で、厳しいです。

あっTDLとTDCの家族旅行お疲れ様でした。m(_ _)m
天気寒いのに元気いっぱいで、羨ましいわ。
うちも出来たら、後一回行きたいなぁ。
昔13年前の一部の写真がたまに出てくると懐かしくしてますし、娘この5月末に修学旅行で行けるといいけど…。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンは、息子は去年行ったし娘もたぶん3年後の修学旅行で行くからね。
私と旦那は行った事ないけど、無理して行こうと考えていないです。
あっちの方がいいよ。
まぁとにかく大所帯でご苦労様でした。
Commented by manekinntetti at 2013-02-23 16:58
みぃ~ちゃん 覗いてくれていてありがと~(^O^)/
そっかぁ・・・みぃ~ちゃんの旦那さんのところも影響しているんだね。
ついこの間まで、バタバタと忙しいこともあったから疲れもあるんだろうね(-_-;) みぃ~ちゃんも大変だったしね。

○○○ちゃんの修学旅行は5月なんだね
あっというまに5月になるよ~。
本当に、お兄ちゃんが参加してのこのメンバーはもう無いと思うので
無理しても行って良かったわぁ。
Commented by inabe-mie at 2013-02-23 22:11
テッチさん
こんばんは(ここでは初めまして)
うりぼうです   m(__)m

TDR お疲れ様です。
自分は15年前のクリスマスに訪れてから「大人ディズニー」にはまってしまいました
キャストさんのサービスにはいつも頭が下がります
パレードも何回見ても楽しいし、俳優・今井雅之さんもパレードで踊っていたと聞いた事があります

ゲートをくぐると夢の世界はいくつになっても・・・。

Commented by ミッキー at 2013-02-23 22:51 x
昨日は お疲れの所ノンアルの仕事有難うね<(_ _)>
声もかれてたけど大丈夫でしたか?

TDL楽しかったみたいで良かったね(^◇^)
孫ちゃんも 面倒みてくれる長男が居て助かったね!
家族で中々予定合わせるの難しいよね…

土産話 ゆっくり聞かせてね(木曜)
楽しみにしてます(^_^)/~
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-23 23:58 x
今晩ゎ(*^_^*)
旅行から帰って翌日の仕事ご苦労様でした(*^^*)

私も昨夜は相棒の退社日で夜中の2時前に帰宅しました(^。^;)
だから疲れてます^^;

旅行は小さい子を連れて大変でしたね(^-^;)
だけど…帰ったら疲れがドーッと来ますよね(*^^*)
私は明日だけの休みで~す(^o^)
陶板浴に行って来ますねぇ~(^_^)/~
Commented by manekinntetti at 2013-02-24 00:57
うりちゃん コメントをありがとうございます♪
>ゲートをくぐると夢の世界はいくつになっても・・・。
良いこといいますねェ~♪ほんっと!そう思うわぁ~
行けば行くほど大好きになってしまうもの(笑)

え?あの今井雅之さんがパレードに?
似合わないけど~(笑)そこがまた魅力なんだね(^_^)v

『うりぼうさんのブログ・腕時計を外して』も、
楽しみにしてるからねェ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-02-24 01:04
ミッキーちゃん 昨日はありがと~ねェ~♪
せっかくの仕事だったのに大きな声が出なくて悔しかったし(ゴメンネ)
ミッキーちゃんもいなくて寂しかったわぁ(涙)

私も木曜日に会えるのを楽しみにしてるよ♪
そっちのおもしろい話も聞かせてね^m^


Commented by manekinntetti at 2013-02-24 01:08
結衣ちゃん お仕事お疲れ様でした~<(_ _)>
そっかぁ・・・昨夜は勤務後に相棒へのサプライズだったんだね。
責任者の代わりにいろいろとご苦労さまでした。
相棒さんも引越しして行っても、結衣ちゃんのことは感謝で
忘れないだろうね(^_-)-☆

陶板浴、毎週行ってるようだから身体にも良いんだろうね♪
Commented by りっこ at 2013-02-24 08:06 x
おはよございます!

お帰りなさい
お疲れさまでした。


小さい子がいては、並ぶにしても移動など大変でしたね。子供たちだけではなく、長男君も娘さんも楽しかったでしょうね♪
中々 家族で旅行も難しくなってきますね。

パパさんは孫ちゃんのいないお留守番で寂しかったでしょうね。
Commented by paji11 at 2013-02-24 21:39
関東もなにげに寒いでしょ?
雪は水分多くて北海道とは全然違うし。。。
Commented by manekinntetti at 2013-02-24 23:29
りっこちゃん♪ こんばんは~

ただいま~
りっこちゃんもお疲れ様~

そう!一番喜んでいたのは娘だったわぁ~♪(笑)
次回はそれぞれに、自分の家族達で行くことでしょうね^^

パパさんの面倒は、次男が♪
「仕事終わったら学校に寄ってくれる?一緒に帰ってこよう。
それまで学校にいるから~」と約束していて2日間一緒に帰って
きて買い物をして、ご飯を食べたみたいだよ(^_^)v
次男にも、もちろん主人にも感謝です
Commented by manekinntetti at 2013-02-24 23:31
ちぇきさん 行った日は飛行機が着陸出来るか心配で、
羽田から舞浜まで渋滞するか心配で・・・
千歳から離陸する時には30分遅れたけどなんとか着いたよ。

確かに・・・雪と言うよりもミゾレだったわぁ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-23 11:07 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ