人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

上野動物園・パンダ

1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー
3日目は・・・・「スカイツリーだね♪」と予定をしていた。

早朝から行動をしようと思いつつも・・・結局ホテルを出たのは9時半で遅かった。

まずは、チビちゃん達には内緒で「上野動物園」へ

パンダさんに会って一番喜んだのは娘だった。
長男と娘が小さい時にTDLで遊び、3日目はパンダさんに会いに行く予定を
していたのに・・・元旦で休園だった。

次男と一緒に来た時には、パンダさんは子作りの為に海外へ出張していて
パンダの家は空っぽだった。

そんな訳で、私にとっても「初パンダさん」だった016.gif
上野動物園・パンダ_b0236665_8265556.jpg

孫娘はパンダさんの貴重なのが解らなくて何処にでもいるものだと思っていたようで(苦笑)
それでも、私がずっとビデオを回していたのでカメラ撮影は孫娘によるもの
上野動物園・パンダ_b0236665_8363098.jpg

動物大好きな娘は今でも「やぁ~♪パンダさん可愛いかった~♪家で飼いたい」って言っては
若パパに「うるさいなぁ~!いい加減にしろ」と言われたくらいにして(笑)
上野動物園・パンダ_b0236665_9123910.jpg

アメリカバイソンは動いてくれずに・・・真正面から顔を見ることが出来なかった。
上野動物園・パンダ_b0236665_922485.jpg


時間がなくて全部は回れなく、名残惜しかったけど動物園を後にし
降りてくると、行きも気になっていたパン屋さん

L’ueno
焼きたてパンWHOLESOMEフォルサム
「次男や若パパ達のお土産にしてもいいね♪」と言って中に入った。
上野動物園・パンダ_b0236665_10172335.jpg

家に着いた時にはちょっと潰れてしまっていたけど、中にずっしりと粒餡が入っていて
美味しかった♪

今日は、ちょっと出かける約束があるので
早々と更新してから出ましょう
Commented by paji11 at 2013-02-25 21:44
パンダは幼少の頃に見た記憶があります。
すごい行列で遠くのガラス越しに白黒の熊がいたのを覚えてますw

Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-26 00:02 x
今晩ゎ(*^_^*)

今日は早い更新でしたね(^-^;)
休み明けは疲れてしまいました(^^;)
人を指導するのも結構ストレスです(^^ゞ

私もパンダ見た事が無いですょ~(^^;)
実家の母は一昨年~近所の友達とツアーで吉本興業を見に行って天王寺動物園でパンダを見て携帯で写メを撮ってたのを貰いましたょ^^;

コアラは葉ちゃんと見に行く約束してるから(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-02-26 06:17
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

いいなぁ・・・見ようと思えば直ぐに見に行ける距離だもんね。
関東に住んでいるの 超羨ましいわぁ~^^
Commented by manekinntetti at 2013-02-26 06:22
結衣ちゃん 休み明けのお仕事お疲れさんでごあす~^^

昨日は貴重な職場での写真をありがと~♪
1枚の写真から いろいろ伝わってきた良い写真だったわぁ^^

私も最近 上野動物園以外にもパンダさんがいるって知ったよ(笑)

そうだったね。コアラは葉ちゃんと手を繋いで見に行くんだよね♪
Commented by りっこ at 2013-02-26 09:24 x
おはようございます!

今朝も寒かった!でも、久々にお日様出てます。


上野のパンダは、娘が3歳?くらいの時に行ったんですが休園日で
上野公園の鳩とパトロール中のパトカー見て帰ってきました。
私は、ランランの時代に見たのが最後・・・
子供には見せてあげたいな~と思ってるけど 中々・・・ね。

短い日程で満喫してきましたね♪
孫ちゃん達も 子供さんたちもいい思い出になりましたね。
Commented by ゆうか at 2013-02-26 11:21 x
こんにちは(*^▽^)/
上野に来ていたの?
上野はうちの…お庭範囲だから(^o^ゞ近いよ♪



赤ちゃんパンダさんの時は人数制限してて写真も撮影しにくい状態でした。また行ってみるね(o^-')b
Commented by manekinntetti at 2013-02-26 11:39
りっこちゃん お仕事お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ
札幌も今日は青空で久々に氷点下じゃないよ(笑)

昨夜は孫ちゃん2人が泊まって、一人は学校へ、孫長男君は「休む」と
言うので、朝から娘と4人でバスに乗ってお出かけをしてきました~♪
おかげで、2000円引きのブーツに遭遇してラッキーだったよ^^

そうなんだよねェ・・・わざわざ遠くから行ってるに、なかなかパンダさんに会えなかったりするんだよねェ(T_T)
だけど、パンダさんの価値を知ってるから大人は騒ぐけど、子供にとってはパンダさんじゃなくても・・・どれも同じくらい動物は好き♪って感じだと思ったわぁ(笑)
次男にはパンダを見せてあげたい^m^(今度は自分で行くように
なるんだろうけどねw)

りっこちゃん もう少しでお弁当の時間だよ~♪
今日の食後のデザートは何かな?(笑) 
午後からも頑張ってね~
Commented by manekinntetti at 2013-02-26 11:43
ゆうちゃん そうなんだよ~ヽ(^。^)ノ
私も思ってたよ。「近くだろうなぁ~」って・・・
この後に、スカイツリーまでシャトルバスに乗っていく予定だった
んだけど・・・時間切れで行けなかったわぁ(T_T)

今日のブログには、まだ上野が登場するので覗いてね(^_-)-☆
いつもありがと~ヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-25 15:28 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ