人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

アメ横・志村商店

東京3日目はスカイツリーに行く予定だったのに、どこで一番時間をとってしまったかと言うと、
「アメ横」
主人が大好きな場所で、東京に行くと言うと必ず「アメ横の志村商店に行っておいでよ」と
言われる。主人の両親も一緒に連れて行って喜ばれたこともあった
003.gif
前に次男と2人で来た時には、他にも大量のタラコや魚を買っていったこともある。

今回も、サザエの殻から外した冷凍物、タラコは1000円で札幌で買う2倍は入っている。
「わぁ~♪欲しい~!買いた~い♪」と大声で騒ぎながら歩いた。

第一の目的である「志村商店」に、まずは先に行かなければ034.gif

平日なので人通りは少なかったけど、志村商店さんの掛け声
「はい!もう一枚」ってやり取りで、人も寄ってきた。

家でビデオを見ると、私の声
「もっともっと入れてェ~♪」
「もう一枚 入れて~♪」

うわぁ・・・しつこい(恥)012.gif042.gif
アメ横・志村商店_b0236665_12371091.jpg

でも、おかげでたっくさん入れてもらえた。

アメ横・志村商店_b0236665_12384155.jpg


・・・志村商店のホームページからお借りして・・・元祖アメ横名物チョコレートのたたき売り、2500円分以上のチョコ・お菓子がなんと1 000円。国内外のメーカー菓子が並ぶお菓子のアウトレット。100%満足、納得まちがいなし。JR上野駅しのばず口よりアメヤ横丁の看板をくぐって16件目の左側、黄色い看板が目印です。店の前はゲームセンターです。
東京都台東区上野6-11-3



ShellieMay 016.gifTDSにて
アメ横・志村商店_b0236665_12555536.jpg


長男は、パパと弟へのお土産に「新千歳空港の空弁」を選んだ。
な~るほど♪2人とも好物を選んでもらって凄く喜んでいた(^_-)-☆
アメ横・志村商店_b0236665_13155161.jpg

孫娘と孫君は、伯父さんの取りあいだった(笑)
行きも帰りも飛行機の席は、姪が座ってご機嫌さんだった♪
アメ横・志村商店_b0236665_13303790.jpg

さすがに帰りは疲れて2人ともグッスリと・・・・

今日も早めの更新です001.gif
Commented by りっこ at 2013-02-26 17:52 x
こんばんは?かな。


昔々その昔、アメ横で外国のチョコを大量に買い込んだ記憶が…
中でもオランダの美味しいのがあって、姉に何回か送ってもらったことも。
アメ横は歩くだけでも楽しいね~

よくよく見ると、ダッフィーがーーーーー!
可愛いよね~大好き♪
お土産物たくさんだ!
おちび君 しっかりした顔になってきましたね~
Commented by paji11 at 2013-02-26 22:43
アメ横・・・よく行きますw
神田 逹磨のたい焼きが美味しかったり、寿司食べ放題があったり、
海鮮丼が安く食べられたり・・・

御徒町まで足を伸ばせばスタ丼も食べられたし、ゴーゴーカレーもあるし、美味しい焼肉もあるし。。。

食べることばっかりw
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-27 00:27 x
今晩ゎ(*^_^*)

TDRは行ったけど…アメ横には行って無い(^。^;)
年末にテレビで写すから1度は行って見たいねぇ~(*^_^*)
元気な内に(笑)

吉幾三さんが不整脈で手術をしたそうですね^^;
気を着け無いとぉ~(^^;)

相棒の後任の教官も疲れてクタクタの日々です(^^;)
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 07:00
りっこちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

本当にアメ横は楽しいよね♪
私も高校の修学旅行で皆で行ってから大ファンに^m^
お菓子の安い問屋さん見たい所があって行きたかったけど・・・

ダッフィーの女の子バージョン可愛いでしょ~♪
凄い人気で写真を撮るだけでも30分以上の行列^^;

りっこちゃん今日もお仕事
「行ってらっしゃ~~い。頑張ってねェ~」
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 07:08
ちぇきさん もっちろんです!(笑)
>御徒町まで足を伸ばせば

この日は、御徒町で降りて上野駅に向かって歩いたんだよ(^_^)v
時間がある時にはUターンをして見るんだけど、今回は一駅前で
降りて動物園に行きました。だけど長男が沢山買い物をして・・・
最後にアメ横にすれば良かったと^^;(あんなに嵌って買い物をするとは思わなかったw)
お安いアジアンフードもたっくさん増えていて驚いたわぁ~
夫と行ったときは上野で食べたけど、今回はアメ横で買出しをして
動物園で食べたよ(チビちゃん中心だったので)

やっぱり東京旅行はアメ横は外せないと思ったわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 07:14
結愛ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
そして・・・教官もご苦労様。今回は気心が知れた人だから
良いけど・・・その分、遠慮して注意も出来づらいかもね^^;
本当にご苦労様です<(_ _)>

>不整脈・・・
ひとごとの話ではないよね・・・・(T_T) 気をつけようね
Commented by ゆうか at 2013-02-27 09:56 x
おはよう('∇`)
アメ横は超♪楽しいよね。よく行きます。美味しいアジアンのお店あるんだよーお魚も安いよね♪


楽しい旅行だったね♪
Commented by りっこ at 2013-02-27 13:46 x
こんにちわ

お昼も食べて すっかり眠くなってきてます。。


よーく見ると シェリーメイだーーー!!
うん 可愛いですよね~♪

ダッフィーは私のスマホにぶら下がってますよ。
友人はシェリーメイが・・・

ちなみに今日の食後のお供は「シュークリーム」でした。
間食止めないとお腹周りが・・と言うより全体にヤバいです!
来月末から試合が始まるから~
ユニフォーム着れるかな。。。
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 20:38
ゆうちゃん こっちでもありがと~ヽ(^。^)ノ

うん、アメ横も。。。ゆうちゃんのお庭の一部だね♪(笑)
やっぱり最後の日の買い物はアメ横で魚を買いたいわァ^m^
御徒町の入り口直ぐのところに「豆腐の専門店」があって
凄く安くて新鮮なものがたっくさんあった。
次回は絶対に買出しをして帰るわァ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 20:42
りっこちゃん お疲れ様~ヽ(^。^)ノ

あァ~♪お昼のうちに気がつけば良かったァ~
食後のお供のシュークリームはぺろりと食べれちゃうんだよね。

まだまだ孫ちゃんたちは帰らないので
どっちが泊まるか喧嘩をしてます(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-26 17:29 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ