人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

あぶりダイニング・火のこ

昨日は、友人・おじぎ草さんとの約束の日だった。
数週間前から、声が出なかったり治ったり、かすれたり咳き込んだりと
いまいち調子が出ない025.gif

風邪の症状ではないと思うんだけど・・・乾燥しているのと
仕事やお喋りの時は夢中になって声を出すので炎症してしまうのかもしれない。

そんな訳で、昨日はせっかく おじぎ草さんとあったのに
お喋りのテンポも悪くて聞き苦しかったと思う。

ごめんね・・・

昨日のお店は「あぶりダイニング 火のこ」

温玉ラーメンサラダ
あぶりダイニング・火のこ_b0236665_19242935.jpg


ぷりぷり海老マヨネーズ
あぶりダイニング・火のこ_b0236665_1925451.jpg


くるくるフライドポテト、チーズハムカツ
あぶりダイニング・火のこ_b0236665_1931661.jpg


アスパラべーコン・豚串・月見つくね・チーズつくね
あぶりダイニング・火のこ_b0236665_19264766.jpg


飲み放題で 2人が飲んだもの
・ピンクグレープサワー ・ザクロサワー ・すりおろし洋ナシサワー
・ファジーネーブル ・すりおろし白桃サワー
<ワインベース>
・キール ・キティー ・オペレーター ・スプリツァー

あぶりダイニング・火のこ_b0236665_17301047.jpg


おじぎ草さんは会う度に 強くなっているのだわァ~069.gif(^_^)v

あぶりダイニング・火のこ_b0236665_19424524.jpg


あぶりダイニング 火のこ
札幌市南区澄川4条2丁目

今夜も・・・このまま孫ちゃん2人は 我が家へお泊りかなァ~037.gif042.gif
Commented by ミッキー at 2013-02-27 21:09 x
あら (火のこ)に来てたの(^◇^)
相変わらず行動的だね!!
声かすれてるのに大丈夫かい?
明日の温泉も心配です(>_<)
代わりに私がお喋りするわW

明日楽しみにしてま~す(^_^)/~
Commented by manekinntetti at 2013-02-27 21:56
ミッキーちゃ~ん お疲れ様~
そう!16時45分に着いたから、17時まで覗きに行こうと思って
いたんだよ~^m^

この間よりは随分と声も出るよ。
無理して喋ると・・・辛いんだよねェ(T_T)

はい!たっくさんお喋りしてね♪
楽しみにしてるからねェ~(^_-)-☆
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-27 23:51 x
今晩ゎ(*^_^*)

おじぎ草さんとオフ会でしたかぁ~(*^^*)
ガッツリ飲んで食べましたね~(*^_^*)
肥るょ~(笑)
おじぎ草さんはそんなに酒豪なんですね~横綱クラスかしら(^-^;)
金曜日迄頑張れば4連休ですゎ~(^^)
Commented by manekinntetti at 2013-02-28 00:12
結衣ちゃん 今日もお疲れ様でした~

おじぎ草さんは、美人で上品なお嬢様タイプなのに
ちっとも顔色も変わらずに背筋をピンと伸ばして帰って
行くんだよねェ~^m^
素晴らしい女性だわァ~(^_^)v

あと2日間頑張ってね(^_-)-☆
Commented by ゆうか at 2013-02-28 09:51 x
おはよう(⌒‐⌒)
体調大丈夫?
風邪引きかなぁ?旅行の時に声を出しすぎたとか?



楽しい時間を過ごせたね♪サラダが美味しそう♪今日は花粉注意予報(-_-;)
Commented by りっこ at 2013-02-28 10:22 x
おはようございます

今日は朝から快晴です!仕事なんてやめてお出掛けしたい気分です。


おじぎ草さんと ホントに仲良しさんになって またまた楽しい時間を過ごしてきたんですね~

ラーメンサラダは定番のおつまみなんですね。
チーズハムカツ美味しそうです。
今 お腹空いてるから お腹がなりそうです。

おじぎ草さん、テッチさんに負けないくらい酒豪さんで いつかご一緒したいものです。きっと私が一番先に潰れると思われます。
Commented by manekinntetti at 2013-02-28 10:24
ゆうちゃん おっはよ~ヽ(^。^)ノ
ありがとうね。いつも気にしてくれて・・・・
な~んかね、良くなったり悪くなったり・・・
乾燥しているせいと、仕事中に喉がカラカラでも
水分補給もせずに声を出すからだと思うんだけど。。。。
旅行の時も まァ~確かに(笑)

>花粉
札幌には針葉樹の杉がないので
石川県に行った時に、たっくさんの杉の木を見て
驚いたよ^m^ 綺麗だけど・・・やっかいな花粉だね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2013-02-28 10:33
りっこちゃん おっはよ~ヽ(^。^)ノ
ぽかぽか気分での仕事は・・・辛いよねェ~(笑)

そう!札幌ではラーサラは頼んでしまうんだよね^m^
おじぎ草さんは上品な女性なので、私は少し恥ずかしいのだけど
最初は猫をかぶってたけど、もうすっかりと剥がれてしまった私w

そうだね、いつか一緒に飲みたいものだわァ~♪
りっこちゃん(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-27 19:46 | 外食〈居酒屋) | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ