人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

簡単おでん

今日は久々に ミッキーちゃんと一緒に日帰り温泉に行った。
「定山渓 湯の花」 

毎日寒いせいだろうか・・・
いつ行っても混んでいる

2月のサービスは「岩盤浴30分無料延長」だった。
1時間のところ1時間30分入っていることが出来て、とても気持ちが良かった♪

露天風呂は、雪が降りしきる中・・・これまた気持ちが良かった♪

溜まっている「家での手抜き料理」をペタリ♪
このおでんの具は、娘が買ってきてくれた。湯通しをしてから 土鍋に入れるだけで・・・
本当に簡単で助かる。
簡単おでん_b0236665_21462016.jpg

ピーマンが少し安くなってきたのでチャプチェを作った。
簡単おでん_b0236665_2244637.jpg


この写真も・・・まだペタリしてないと思うので(^^ゞ いつの日かの手抜き料理
簡単おでん_b0236665_2273130.jpg


娘は一人でも小さな子供達を連れて、子供が喜ぶところを連れて行く。
私から見ると「一人でバスに乗って大変でしょ・・・^^;」と言うと、

「いや、自分も小さい時に、母親に連れて行ってもらって嬉しかったので
自分の子供にもしてあげたいんだよね」と・・・返事が返ってきた(涙)
簡単おでん_b0236665_222192.jpg

Commented by さわ at 2013-02-28 23:19 x
嬉しいね~娘さんの言葉 泣けちゃうよね♡

育てている最中って無我夢中なところがるから
たいして苦痛とは感じないのもあるよね。

些細なことでも、グッと 込み上げてくることが最近多い私です^^;
歳だな~(笑)

旅行から帰って来てすぐに仕事、ランチ?、そして温泉と、
凄い!バイタリティーあるね!!
あれ?バイタリティーって こういう風に使うんだっけか? (笑)
すまん、ヨッパじゃ あはははは
Commented by ♡結衣♡ at 2013-02-28 23:55 x
今晩ゎ(*^_^*)

娘さん……流せる事を言うねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
私の親も休みに成ると百貨店に連れて行ってバスや電車でね(^_^)
お昼は必ずレストランで食べる(^^)
行楽シーズンに成ると天王寺動物園や岬公園や枚方パークにお弁当を持って行ってたょ(*^^*)
私はそれが当たり前で育ったからねぇ~(^^;)
  現実は全く違ったから今に至る(笑)
 本当に基礎代謝を上げる為には岩盤浴等に行かないとね~基礎体温が低い人が増えてるから行け無いそうですょ~(^。^;)

今夜はさんまラーメンとタコライスでしたね~秘密のケンミンshowで~(^_-)
Commented by 華菜 at 2013-03-01 00:41 x
おでん、いいですよね♪


ピースをして、次男くんを抱っこしているのは、たぶんウルトラマンダイナですね♪
いいなぁ、私もダイナと一緒に写りたいです(笑)
ウルトラマンの中で、つる兄がやっているダイナだけは、なんとなく見分けがつくんです(^^ゞ

甥っ子1号くんは、あまりテレビを見ないようにされているということもあり、戦隊ものを知らず興味がありません。
もしダイナに興味を持ってくれたら、フィギュアとか喜んで買ってあげたいんですが(^_^;)笑
Commented by manekinntetti at 2013-03-01 05:58

さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

>些細なことでも、グッと 込み上げてくることが最近多い私です^^;
歳だな~(笑)

歳のせいじゃないでしょ~さわちゃん^^;
お嫁に出す母ごころだよぉ~(T_T)
嬉しさの中にも寂しさが・・・・

ぷぷぷw 遊んでばかりいるように見えるねェ・・・私^^;
たまたまこの2つの約束は、旅行に行く前からの約束だったので
バイタリティー こんな時に使うかどうか解らないけど(笑)
やっぱ・・・身体もしんどくなってきてるわァ^^;
Commented by manekinntetti at 2013-03-01 06:03
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

そうだねェ・・・両親から可愛がって育てられたって
言ってたもんねェ~ 有難いことだよね。

私も昨日はやっと体が温まったって感じでェ・・・
先日テレビでも見てたけど、九州の温泉に入りたいなァ~
いいなァ~ 結衣ちゃん
温泉旅行もう少しだね(^_-)-☆

ケンミンショー録画しておいたのをまだ見てないのさァ~^^;
Commented by manekinntetti at 2013-03-01 06:08
華菜ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

ウルトラマンダイナはつる兄だったの?
それはそれは 華菜ちゃんにも見分けがつくはずだわァ~♪

甥っ子君は余りテレビを見ないようにされているんだね。
私達は・・・恥ずかしいわァ~^^;
でも、つる兄のダイナだけはこっそりと教えてあげたいね^m^

Commented by tomokeda at 2013-03-01 09:45
おはようございます。

娘さんの一言。嬉しいですね。
テッチさんの子育てに間違いないと言うお墨付きを得た瞬間
ですね。

ウルトラマンと一緒に写真なんて、子供は、大喜びよ〜。
良い経験です。
Commented by りっこ at 2013-03-01 10:33 x
おはようございます。

今日は曇りで午後から雨になるようです。
昨日に比べると肌寒い感じがして、この気温の差に身体がついてけなくて風邪気味・・・
明日は寝てよ~

娘さん にくい事言いますね~
そんな事言われた日には 母さん泣いちゃうね!T-T

私も 父に年に1回くらいですが旅行に連れて行ってもらいました。
娘は小さい時 私と2人旅をよくしてたな~
やっぱ、親にしてもらって楽しい思い出があったからかな。
チビは、遠征でしか出掛けてないのでちょっぴり可哀想・・
でも本人は満足?してるみたいだから(汗)

おでん 久々に食べたいな~!
Commented by paji11 at 2013-03-01 21:28
ああああああぁっ

ウルトラマンが小さいっっっ
Commented by manekinntetti at 2013-03-02 07:09
tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ

いやいや・・・何を仰るtomoちゃん♪
母としても人間としても、本当に素晴らしい人材のtomokedaさん

今までリアルでもネットでも、こんなに何でも出来る女性は
お目にかかったことがないもの~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-03-02 07:16
りっこちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
風邪の様子はどうだい?悪化してる・・・?

今日は一日温暖かくして加湿をしながら ゆっくりと身体を
休めてね(^_-)-☆

そっかァ・・・りっこちゃんもお父さんにいろいろ連れて
行って貰えたんだね♪やっぱ思い出に残るよね♪

私は母親がずっと働いていた人なので、母親が休みで
何処かに連れて行ってもらった事ってないんだよねェ・・・
父親の会社や、近所の家族達との海水浴などが凄く楽しみだったわァ

だから自分の子供には、一人でもいろいろ連れて行ってあげたいなァ
と思っていたんだよね^m^・・・恥ずかしながら・・・

○○○君はパパさんも遊んでくれているから幸せだよ~♪大丈夫!

風邪、2日間で完治するといいね
Commented by manekinntetti at 2013-03-02 07:17
ちぇきさん おっはよ~ヽ(^。^)ノ


この小さいウルトラマンじゃ、みんなの敵の怪獣と
戦えないね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-02-28 22:34 | 家族 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ