人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

孫次男クン保育園へ行く♪

私の孫娘、孫長男が保育園に行くたびに、
「まだ決まらない。 遠くの保育園になり一人づつ別の保育園に・・」
「孫娘が卒園で小学生に」 「孫君が近くの保育園に転入」

などなど・・・皆様にはいろいろ相談や、愚痴を聞いてもらってきた
私たち親子です(テッチ&長女)

娘に3人目の子が生まれて、育児休暇も8ヶ月になろうとしています。

この度、7ヶ月の孫次男が≪保育園入所≫となりました006.gif

4月1日入園。 我が息子次男の入社日と同じく・・・
こちらの件でも慌しい我が家だったのです。

今回は、私の次男も15年程前にお世話になっていて、孫達は3人目も
お世話になります。
私も「○○○君のお母さん」と呼ばれていたのに
今や・・・「○○○君のお婆ちゃん」と呼ばれています(笑)

園長先生始め、知っている古い先生たちも多いので
本当に良くして頂いてます。

現在は「慣らし保育」といって、毎日少しずつ時間も長くなってきている。
母乳しか飲まない孫次男も、さすが、プロの先生たちにかかっては
離乳食なども上手に食べさせてくれて、なんとか通っています。

娘が仕事に行くと、なかなか一緒に街まで行けなくなるので・・・・
何度か一緒に行った外食です。

すすきのラフィラ店内の韓国料理店「オンマソン」
孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_112635.jpg


孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_1123441.jpg


孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_1125894.jpg





すたみな太郎
孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_0522281.jpg


孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_0532015.jpg

子供達が喜ぶので行ったけど・・・余り食べれずに・・・^^;
孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_1203030.jpg



研修中の次男からの写メール。
日曜日は、研修中の同期の仲間と観光したそうだ(^^♪
孫次男クン保育園へ行く♪_b0236665_1165468.jpg

Commented by ♡結衣♡ at 2013-04-09 00:01 x
今晩ゎ(*^_^*)

孫次男君も保育園に入園したんですか(*^^*)
娘さんもまだまだ仕事しなくても良いんじゃ無いかしら(^^;)
可愛いのは今なんだけどねぇ~(^^)
孫長男君が小学生に成ってからでも良さそうだと思うけど……人それぞれだからね^^;

実家の側だから良いけど……誰も助けて貰え無いママ達は大変ですょ(^-^;
Commented by martini at 2013-04-09 01:03 x
おめでとうございます!!
本当に、月日の流れは速いものです。。
あっと云う間ですよぉ^^
テッチさんも若くて元気で可愛い☆おばーちゃんで居ないととね(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-04-09 01:39
結衣ちゃん 早いコメントをありがと~ヽ(^。^)ノ
って言うか・・・早過ぎて、と言うよりも・・・私がモタモタとしているうちに
途中で、写真をペタリする前に投稿になってしまって(^^ゞ

結衣ちゃんがコメントしてくれた時には、まだ写真もなかったでしょ(笑
だけど、いつも覗いてくれてありがとう。
昨日は私も遠くまでの仕事だったので、結衣ちゃんのコロプラ投稿を
見れずにごめんね。休憩中もタブレットを覗けないお店だったので・・・

娘の仕事は・・・そうなんだけどねぇ~
仕方がないのさぁ・・・働かないと・・・
私も、3人の子供達が赤ちゃんの時から働いてきてさぁ~
同じ運命なんだよねぇ^^;

娘は、近くに親が居て「幸せで感謝してる」っていうのは
言ってくれているし、私の友達や、娘の友達も親の協力が
ある人も多いよ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-04-09 01:48
maritiniちゃ~ん 月曜日も仕事だったので、家に帰ってきてから
バタバタしていて・・・こんな時間で~す(^^ゞ

土曜から日曜日にかけての雨と強風は怖かったねぇ~^^;
中山峠はまたまた土砂崩れで通れなくなったし、水害の所も・・・
なんだか本当に異常気象が続くね(T_T)

ほんっと!あっという間だわぁ~
ついこの間 保育園に入ったと思った孫娘が小学3年生。
この7ヶ月の孫君もすぐに学校にあがるようになるよね(笑

なんだか・・疲れてしまってw
よぼよぼお婆ちゃんだよ~(笑)

だけど、自分の楽しみな時間も作って、元気で頑張るわぁ~
maritiniちゃん♪ ありがと~~~
メールするねぇ~♪
Commented by ゆうか at 2013-04-09 10:54 x
おはよう(*^▽^)/
お孫ちゃん♪良かったね♪保育園選びは大変でしょ?働くママとしては保育園だもの。
関東の桜も最後(^^;昨日…水族館へ行ったら満開だったO(≧▽≦)O
Commented by ♡結衣♡ at 2013-04-09 11:19 x
今日ゎ(*^_^*)
月曜日迄…仕事だったんですね^^;

昨夜は布団の中からこちらを覗いたら画像が無かったけど……書き込みをしちゃいました(^^)

ここ数日は寒くてねぇ~(^^;)
明け方に目が覚めては又寝てしまうので身体が怠くってね~(^^;)
コロプラは繋がりは広がるしでの(^-^;

コロプラ外での県内の繋がりも有って友達の輪輪輪ですょ(^-^;
Commented by manekinntetti at 2013-04-09 12:38
ゆうちゃん いつもありがとうヽ(^。^)ノ
昨日はJRの中からのメールだったんだよ。
疲れて・・・愚痴ってしまったぁ^^;

保育園は何処もいっぱいで、なかなか入所できないからね。
本当に感謝だったわぁ(^_^)v

また、ゆうちゃんの大好きなペンギンさんに会いに行ってきたんだね♪
Commented by manekinntetti at 2013-04-09 12:44
結衣ちゃん 今朝もまたありがと~(^o^)丿

うん・・・久々に夜パソコンの前に座ったけど、途中途中で
違うことをするものだから、時間ばかりが経過して支離滅裂な
文章だし(笑)途中投稿しちゃうしで・・・^^;

コロプラでたっくさんの友人が出来て良かったね~(^_^)v
紹介した私も本当に嬉しく思ってるよ(^_-)-☆
面倒見が良い結衣ちゃんだから、リアル友人が多いのもちゃんと
知ってるよ~(^_^)v
今週もお仕事頑張ってちょ~~
Commented by ミッキー at 2013-04-09 22:37 x
まさしく 親離れの季節だね(>_<)
って言うか子離れでもあるかぁ……
皆それぞれ成長してるんだね(^◇^) 今の若い子は仕事頑張るよね~
まあお婆ちゃんの助けが有るから出来るんだよね!

京都の桜 綺麗ですね
こっちは何時咲くのかしら?
花の季節 早く来ないかな~
Commented by manekinntetti at 2013-04-10 06:47
ミッキーちゃん おはよ~(^o^)丿
ほ~んと、親離れと言うよりも・・・私たちの場合は子離れだよね(笑

本当だわぁ、OさんもKさんちも6ヶ月位で預けているけど、
みんな元気なお婆ちゃんしてるよね。
逆に、私のところは目の前だから私が楽チンだよね。

やっとチューリップの芽が見えてきたよ~♪
裏の畑はまだまだ雪があるけど・・・
19日に行くねぇ~(^_-)-☆
Commented by lovely_padme_37 at 2013-04-10 15:39
テッチさんってきっと私よりお若いと思うのだけど、やっぱり早くにお子さんを儲けてるしお孫ちゃんもたくさんいるし・・・ 良いなぁってw

保育園はウチの子 2人も行ってたけどオムツをとったりから始まり 私には保育園は神様のような存在でした (^^♪
あのラフィラの韓国の所のチャンジャ・・・とっても美味しいですよねww
Commented by manekinntetti at 2013-04-11 13:59
padmeさん たっくさんのコメントに感謝をしながらもw
笑ってしまいました~(笑) ←良い意味でね。

いやいや(笑)私は、smileさんよりも年齢は上だよ~w

ウチも子供達は保育園にお世話になったので、確かに神様の
ような存在だわぁ~(^_^)v感謝だよね。

チャンジャ、私も買いたいなぁ~と思って見てたんだよね。
美味しそうだったもの。今度おもいきって(笑)買ってみるわぁ~w

あのお店、半分閉めてたわぁ・・・韓国のおばちゃんも居なかった(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-04-08 23:52 | 家族 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ