人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

父の日

金曜日から3日間 販売先のお店では「父の日」で盛り上がっていた。(?)
我が家も 毎年ワンパターンだけど、パパさんが一番喜ぶものをってことで
長男は早朝から市場へ出かけて蟹を調達。

市場の開いている数日前、朝6時から買いに行ってくれた。

父の日_b0236665_22153244.jpg


毛蟹
父の日_b0236665_8513099.jpg


うに
父の日_b0236665_8542212.jpg


縞ホッケ かなり大きい
父の日_b0236665_8582670.jpg



父の日_b0236665_9133789.jpg



〆のご飯 かに・うに・えびで海鮮丼に
父の日_b0236665_914352.jpg


デジカメで撮影したんだけど・・・変な色合いになってしまった^^;


娘達からは「アサヒ ドライプレミアム」
二男からは「サントリープレミアムモルツ」

父の日_b0236665_7424988.jpg


アサヒスーパードライ 「ドライプレミアム」は ギフト用に作られた限定醸造
自分への晩酌用にはチョットお高い。でも自分へのご褒美に買う男性も多かった。

あとは父の日のプレゼント。 もちろんチョット早いお中元としても売れていた。
コクがあってしっかりとした味なのに、すっきりとしている。(って・・・私の感想だけどw美味しい♪)
父の日_b0236665_14474418.jpg



先週・今週とお店では 「サントリー 美味しいハイボールの作りかた」
「美味しいプレミアムモルツの注ぎ方」のセミナーが開かれて盛り上がった

父の日_b0236665_87563.jpg



今朝はちょっと肌寒い札幌です。
午後からは雨が降る予報・・・
Commented by megumin321 at 2013-06-17 11:03
豪華な父の日・・お父様喜ばれたでしょうね・・・
我が家は・釣り三昧のパパでした・・・ (*^_^*)
  リンクをありがとうございました・・今後ともどうぞ末永く・・よろしくお願いいたします・・・♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-06-17 12:09 x
今日ゎ(*^^*)

3連勤お疲れ様でした<(_ _)>
パパの日に子供さん達はパパ孝行ですね(*^_^*)
関心です…毛蟹~食べたい(^^)

暑く成るとビールが良く売れますね(^_^)
玄関網戸も活躍してますょ(^o^)
電気代節約と言うかぁ~身体に優しく( ´艸`)
 タブレット再入院ですか(^^;)
液晶関連はデリケート見たいですょ(^^)
少しの衝撃や湿気にも弱いですから(^_^;)
今週は3日連勤して休み2連勤して休みです~月末だから(*_*)
Commented by manekinntetti at 2013-06-17 15:04
meguminちゃん こちらこそ いろいろお気遣いをありがとうね♪

meguちゃんのパパさんは釣りが好きなのね♪
ウチも、数年前まではよく行ってたんだけど・・・
久しぶりにお供する計画でもたてようかなぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-06-17 15:07
結衣ちゃん いやいや・・・たった3日間勤務でへたばってる私で
恥ずかしい有様です^^; でも、今日はまつげエクステに
行ってきたよ〈笑) 気を引き締めるためにもね

お♪ 今年も玄関網戸が活躍しますねェ~(^_^)v
こう考えてみると・・・

1年って早いね タブレット・・・やっぱり最初の時にごねて
新品に取り替えて貰えばよかったかなぁ(^^ゞ
Commented by smile_day12 at 2013-06-17 20:41
テッチさんこんばんはー♪

孝行な息子さんだね・・
全部私の好きな物ばかりだよ・・・違うね(笑)

今年は父の日は何もしなかったよ・・^^;
駄目だね、私も息子さんを見習わなくっちゃ・・
しかし、テッチさんはみんなが休みの時が大忙しなんだね・・
身体に気を付けてね(●^o^●)

↓の記事の山菜ずくし・・美味しそう。
わらびって炒めてもいいんだね・・
Commented by りっこ at 2013-06-17 23:11 x
毎年、孝行な子供さん達で 親としては嬉しいですね♪

我が家は誰一人として 旦那に何も無しでした!
一応 私からはビールを少々渡しましたが、一言もなし!(涙)ま気持ちの問題ですが、、

肝心の父には 母同様 何もしなかったんで、今度帰るときに 何か美味しいものでも持って行くことにしますかね(^^;
Commented by さわ at 2013-06-17 23:12 x
こんばんは^^

分厚く大きなホッケですね。美味しそうなものが沢山!ヨダレものだわ(笑) 
ホント、テッチ家のお子さんたちは親孝行だよ~^^
沢山の父の日のプレゼントにパパさんもご機嫌だったんでしょうね^^
ドライプレミアムφ(..)メモメモ 今度買ってみるね。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-06-18 00:41 x
再び…今晩(=^..^=)ミャー

タブレットは交換して貰えば良かったのにねぇ~電子関係はデリケートですから取扱いは優しくですょ(^^)
と言う私はスマホの扱いが荒い(笑)

まつエクには行って無いゎ~接着剤で被れてから皮膚科に行ったら辞めた方が良いと言われたからね^^;
楽なんだけど……目が擦れ無いし…今はまつげに美容液を着けてます(^^)
お陰でまつげが増えたょ~(^_^)
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 05:35
smileさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
忙しい中 覗いてくれてありがとうねェ~

イヤイヤ・・・長男はそれなりの大人の年齢だから・・・(^^ゞ
所帯を持ったらこうは出来なくなると思うので〈笑)

私は逆にわらびのタタキやお浸しが知らなかったんだよね^^;
炒めたり煮しめばかりで、やっぱりこいったネットの情報交換って役にたつよねェ(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 05:40
りっこちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
孝行な子供と言うか・・・パパさんに似てイベント好きなのかもねw

先日実家に帰って顔を見せてきたので、それが何よりの
親孝行だよ~(^_^)v

昨日 ○○○君は振り替え休日だなぁ~って思っていたよ~^^
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 05:45
さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
縞ホッケね、これは凄く大きかったわぁ
私は1枚で焼いて、皆で突っつきたいんだけど・・・^^;
小さく切って焼いたわぁ

たぶん私の仕事がイベントに関係してなかったら・・・
気がつかないかもね^m^
なんだか・・・見たことも無い飲んだこともないビールが
次から次と出てるよ~^^; 追いつかないわぁ
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 05:48
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

タブレット・・・・まだ帰ってこないよぉ(T_T)
本当はこのまま辞めてしまいたいけど、2年経ってないから
違約金と本体の支払いをしていかなきゃならないし・・・^^;

エクステ 昨日行ってきましたぁ(^_^)v
クーポンでお安く^m^
Commented by りっこ at 2013-06-18 09:47 x
おはよございます!

雨の石川です。湿度が高くてジメジメ・・・・・。。
事務所のデスクマットがペトペトして気持ち悪いです。
今の時期だけ北海道に住みたいです。
この間 梅雨時期だけ北海道へ出稼ぎに行っちゃう?なんて
話しをしてました(笑)

チビの昨日の代休は、学童へ行ってたので安心でした。
宿題も珍しく終わったようです。
今日はプール開きだけどこの雨でどうなんだろう・・・?

そうそう、家の野菜ちゃん♪
キューリは3本収穫出来て美味しく食べました。
トマトはやっと赤くなり始めてきて、あと1週間くらい?で初収穫!
今は、甘くなるもの・赤くなるスプレー?があるらしく便利なご時世になったものです。
キューリは鉢が小さかったのかもう収穫は出来ないかも??
Commented by megumin321 at 2013-06-18 11:15
釣り三昧の父の日で・・・と思っていたパパなのですが・・一日遅れの・時計のプレゼントをしました・・・  そんsにいいのではsなく・・ホームセンターで買ったのですが・・  ・・・ (。-‘ω´-)ぅぃ・喜んでいました・・三男に自分の時計あげたあと・・ 持っていなかったので・・・♪
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-18 13:48
遅くなりました!

ここも何度も見てて・・・ 蟹は嫌いじゃないけどもう剥くのが面倒だから食べたくないしホッケはしょっちゅう母が買うし私はウニだけで良いのに!!!と・・・

って全く違うことを思いながらww smileさんと同じか?ww

でもホントに親孝行だよね・・・ 信じられないわ!!!

弟だって嫁がいるから父が生きてる時にやっとお花とか(お花だぜw)送って来てたけど(市内なのに送るかよw) 父はよく「padmeだけだなぁ こうやって買ってくれたり何処かに連れて行ってくれたりして・・・)って言ってたけどぶん殴られてたからww

アサヒの美味しかったですよね!
でも・・・私は発泡酒でも良いかなぁとww
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 22:05
りっこちゃん 今日もお仕事お疲れ様~遅くなってごめんね。
今夜はバイトかな?
今日は早くパパさんが帰ってきて、私が生ラーメンを食べる時に
一緒に食べてくれたら・・・お腹がいっぱいになってソファで寝てしまったよ^^; やっぱり最初に食べてくれると楽チンだわぁ~w

って、この時間は二男が帰ってきて、またご飯支度だけどね〈笑

学童は助かるよね、ウチの孫娘も楽しいと喜んでるわ

えーーー!もう胡瓜の収獲?(゜o゜) 驚きだわぁ
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 22:09
meguminちゃん 遅くなってしまったけど・・・
ありがとうね(^^♪

パパさんに時計のプレゼントしたの?
愛情を感じるわぁ~♪ひとり肌につけるもので・・・
我が家は結局 ビールも魚類もパパさん一人用ではないもの(笑 下手したら・・・私の方が食べるかも?〈笑

meguちゃんちは、お子さん男の子3人なのかな?
これから少しずつ いろいろ教えてね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-06-18 22:16
padmeさ~ん 今日もお疲れ様~<(_ _)>
いろいろ大変そうだね^^; 

蟹の身をほじくるのは・・・大変だよねェ~^^;
うちは、主人が蟹を剥いてるあいだ・・・静かで良いのだわぁ~
平和な一時です(^_^)v

弟の嫁さん・・・・ケッチィ~^^;
今は、お母さんにもお花を送ってくるの?

って・・・よ~く読み返したら・・・
お父さんって、よくぶん殴る人だったの~?(T_T)

ほんっとに、padさんの話は・・・いろいろと聞き応えがあるわぁ
うちだって、自分で買う晩酌は 第3のビールだってばぁ~^m^

忙しい中、足跡を残してくれてありがとうさんどすぅ~(^^♪
Commented at 2013-06-19 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2013-06-19 05:08
華菜ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ

あ・・・・返事をいろいろ書こうと思ったら・・・
鍵コメだったぁ〈笑)

いろいろありがとうね(^o^)丿
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-25 17:27
ドライプレミアム、おいしそうです。
僕も父の日に、父にエビスをプレゼントしましたよ。
特別な日に特別なビール、いいですね~。
Commented by manekinntetti at 2013-06-26 05:25
aozoracafeさん おはようございます^^
はい、特別な日に「ちょっと贅沢なビール」
受け取ったお父さんも嬉しかったでしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-06-17 08:29 | 家族 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ