人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大通り公園・ライラック

先月末は忙しくて街中歩き回っていたわぁ。
ちょうど暑い日だった

ライラック祭りの終わった次の日だったけど、大通公園に寄って少し癒されてきました。
そんな日の 大通り公園&ライラック画像をペタリ~♪
大通り公園・ライラック_b0236665_8364020.jpg



大通り公園・ライラック_b0236665_8272476.jpg




ライラック祭りの様子は、ブロ友のsmileさんの所で見れます
☆←ここをポチッ

smileさんの所で初めて知ったんだけど、「ラッキーライラック」ってあるらしい。
普通は花びらが4枚のところ、5枚の花びらをみつけたら・・・ラッキ~♪
ラッキーって・・・幸せになれる?016.gif

ここから探してみてね。 5枚の花びらをみつけたら・・きっと本日は良いことがあるかもね。

大通り公園・ライラック_b0236665_12504364.jpg


つつじ 公園の木陰で涼むひとたち
大通り公園・ライラック_b0236665_8461031.jpg

私もね、とうもろこしワゴンで焼きとうきび&クラシックビールの缶を買って飲もうかと
思ったけど・・我慢をしたわぁ。まだ用事が残っていたしね007.gif
大通り公園・ライラック_b0236665_13424885.jpg


ついでに 道庁赤レンガも
大通り公園・ライラック_b0236665_12484326.jpg



やっと暑い日が続いたので(と言っても数日間だけ)冷たい麺もやっとお目見えした食卓だった。
いつの日かの暑い日058.gif まとめてペタリ~


ざるラーメン。 左下は坦々味

大通り公園・ライラック_b0236665_1325511.jpg

この日は エビチリも
大通り公園・ライラック_b0236665_13242924.jpg


主人は、〆に温かいたぬきそば。
大通り公園・ライラック_b0236665_13283675.jpg



主人の好物「冷やしラーメン」 冬でもたまに食べるけどね

大通り公園・ライラック_b0236665_1364833.jpg


冷やしたぬきそば

大通り公園・ライラック_b0236665_1383974.jpg



こんな暑い日は、海に行きたい。
優ちゃん(ゆうか)からの 画像メール。
先日沖縄に帰ってきたので・・・離島をあっちこっち行ったんだって♪素敵~
「久米島」
大通り公園・ライラック_b0236665_13323743.jpg


ゆうちゃん いつもありがと~♪
Commented by tomokeda at 2013-06-05 19:55
今晩は。
北海道もよいお天気が続いてますね。
今日は、岩手29度で暑かったです。
何だか一気に夏と言う感じになり、もたもたしてると
置いてけぼりをくいそうですよね。

冷たい麺、我が家も登場していますよ。
Commented by bulanchan at 2013-06-06 00:42
冷しラーメンの季節だよね~♪
私も大好きですw
よさこいで忙しい事と思いますが、体調管理に万全の注意をね(^_-)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-06-06 00:43 x
今晩(=^..^=)ミャー

北海道は新緑なんですね~^^;
こちらは昼間はやゃ~暑く感じますが^^;
朝晩は涼しいかしら(^^;)
梅雨なのに対して雨も降らずです(^^) 
ラィラックねぇ~(^_^)

花より団子が良い私です(笑)
パパさん相変わらずのガッツリ食欲旺盛の第2成長期かしら( ´艸`)

私も最近……勤務の時は夜食を控え目にしてます~太り易く成って来ました(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-06-06 05:13
tomokedaさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
えーー!岩手はそんなに暑いの?
こっちは暑くなったと言っても・・・最近は17℃前後で^^;
padさん所の野菜を見たら種や苗を植えたくてうずうずだけど
我慢をしてる(T_T)

まだ氷入りの冷麦は登場していんだよぉ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-06-06 05:19
bulanちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
冷やしラーメンの季節だよ~^^

だけど・・・なんだかまだ熱いラーメンが食べたいわぁ
今回はやっぱり、あのお店はやらなかったんだよ^^

うん、いろいろ準備も大変だと思うけど・・・楽しみながらに
してねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-06-06 05:25
結衣ちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
朝晩が寒い?
こっちは現在の気温12℃ 日中の最高気温は19℃まで
上がるってぇ~
ヨサコイで踊る人達には ちょ~ど良いのかな♪

パパさんの食欲? いつもの事だけど・・・
最近は寝る前のがっつり生ラーメンが少なくなったわぁ~
Commented by ゆうか at 2013-06-06 11:39 x
ライラック♪キレイだねー癒されます。サッカーの感動が続いてます…人に感動を与えるって素敵よね。



ラーメンは何年も?食べて無いけど冷やしラーメン食べたいなー♪
久米島も海の色が本土とは違うでしょ?
Commented by smile_day12 at 2013-06-06 17:08
テッチさん

ブログ紹介してくれてありがとう(●^o^●)
私は今日また大通りに行ってきたよ。天気が良かったので
とても気持ちが良かったわー。

ライラックもそろそろ終わってきて。。これから本格的な夏になるね。
Commented by manekinntetti at 2013-06-07 04:26
ゆうちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ 
昨日は眠たくて・・・撃沈^^;

コロプラの方もさぁ~ またまた自分の所に書き込みしてたわぁ
いつもごめんね<(_ _)> そして、ありがと~♪

サッカー本当にハラハラしたけど良かったわぁ

うん、久米島は行ったことがないから気になるー!
行きたいわぁ~(^_-)-☆
そっちは梅雨入りしたのに雨が降らないんだってね?^m^
こっちもこれから先、ず~っと晴れだわぁ
お花もだいぶ楽しいことになってきたよ~(^_^)v
Commented by manekinntetti at 2013-06-07 04:32
smileさん おはよ~ヽ(^。^)ノ
今日も天気が良いねェ~♪ えーー!昨日も行ってきたの?
もうヨサコイも始まってるし、また美味しいところもやってるんでしょ?またsmileさんの所で更新されるのを楽しみに待ってるわぁ♪

うん。暑すぎるのも嫌だけど・・・北海道は暑い夏が短いから
楽しまなきゃね(^_-)-☆って、口だけで・・・家から出るのが
辛いかもね(笑) 
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-10 14:58
よさこいも行かずライラックも見ず・・・で終わっちゃったわww

ライラックもsmileさんもそうだけど私のカメラってマクロでもそうじゃなくても大写しはボケちゃうからこれキレイで良いわ!♪

麺類も好きな時に食べられて良いなぁ・・・って当たり前なんだろうけどホント 母のあのグチャグチャご飯がしょっちゅうあって麺類でさえ思うようにいかないの・・・ (;一_一)

暑い日は冷たいの食べたいなぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2013-06-10 16:05
padmeさん 私もヨサコイ会場には何年も行ってないわぁ^^;

私のデジカメ、オマケで付いてきたようなものなんだけど・・・
料理の写真が駄目なんだよねェ・・・ライトの下だとオレンジ系に
なってしまって^^;

あっはっは 今度ゆっくりとお母さんの話を聞かせて
もらいたいわぁ~^m^
きっと、「自分は間違ってない」って、人の意見を聞かない人なのかなぁ~?と、想像中です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-06-05 13:44 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ