人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パパ&息子弁当

今年から新社会人、1ヶ月は関西に研修、こちらで1ヶ月は毎日地方支社の
ほうへ車で通っていた次男。

そんな次男も今は札幌に落ち着き 毎日交通機関で通っている。
暫くは、会社の先輩達から美味しいランチに連れて行ってもらっていたけど040.gif
そろそろお弁当です。

これはパパさんのお弁当。 そして、これを次男用にしてみると・・・
パパ&息子弁当_b0236665_7295259.jpg


ご飯とおかずを別にしてみました。 だけどね^^;
パパ&息子弁当_b0236665_719243.jpg


営業で外に出ると車で食べることも、事務所に居ても机の上で余り広げたくないと
言うので・・・・

そして、ビジネスバックの一番下に入れたいと。
結局、パパさん弁当と同じで「乗っけ弁」です(笑)

さっすが親子だねェ~
だけど・・・量はパパさんよりは少なめにね

パパ&息子弁当_b0236665_63759.jpg


この容器(タッパ)は、パパさんの使ってたもので^^;
でも、ご飯の量は浅めに(次男がこの容器で良いって言うもんだからぁ^m^)
パパ&息子弁当_b0236665_7385154.jpg


パパさん弁当になると
パパ&息子弁当_b0236665_7575328.jpg


そして この日は孫娘が児童保育に持って行くお弁当。
娘が作って持たせてくれたんだけど、少し足しちゃったぁ(笑)

パパ&息子弁当_b0236665_751786.jpg


こんな感じで、2人一緒のお弁当。

パパ&息子弁当_b0236665_6617100.jpg


次男は毎晩 お弁当を出して「ど~も ご馳走さま♪」と。
作り甲斐があるねェ~006.gif
パパ&息子弁当_b0236665_7241859.jpg


三角お稲りさんと エビチリかな?

パパ&息子弁当_b0236665_813252.jpg


画像ばかり溜まってるので・・・適当にぺたりです~^^;
Commented by りっこ at 2013-06-07 09:57 x
おはようございます

今日もお天気です!風があるからまだ涼しいですが・・なくなるとムシムシになります。来週半ばまで晴れの予報です。

パパさんと次男君お揃い弁当なんですね~
でも、まぁ 別々のおかずにするの大変ですもんね。
それに、全部手作りでしょ?

家なんて、晩ご飯の残りと冷食使っても何にしよ~って毎日悩みますもん。
いやーパパさんと次男君がうらやましいですよ~
近ければ、お金払うんで家の分もお願いしたいもんです!

で、下のライラックって木なんですか?
私、地面からラベンダーとかみたいに咲くものだと思ってました(汗)

YOSAKOI祭りも始まってるみたいで、今年も石川のチームが行ってるみたいです。
本場のYOSAKOIはいつか見たいな~

Commented by ゆうか at 2013-06-07 10:30 x
おはよう(*^▽^)/
お弁当作り♪次男くんのも始まったんだね。豪華♪
毎日…お弁当メニューは悩むよね。でも喜んでくれると嬉しいもんね。私も頑張ろう(^-^)v


久米島は友達に会いに行ったんだけど♪海と亀に興味ある人には最高♪
うちのハイビスカスも咲きだしました。楽しみ♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-06-07 12:08 x
今日ゎ(*^^*)

同じ親子でパパ弁の方がドカベンで普通は反対なんだけど…( ´艸`)

二男君の方が若いんだから代謝は良いと思います。
パパさんは胃下垂なんでしょう(^^;)
 昨日は歯科へ今日は耳鼻科でした(^^)
ゆっくりですが回復してます(^_^)
明日から3連休です(^o^)
明日は朝から陶板浴へGoです(^_^)ノ
Commented by manekinntetti at 2013-06-08 05:08
りっこちゃん おはよ~(^O^)/
昨夜も孫ちゃんが泊まりに来ていてバタバタとしてたよ~(^-^;
なんか・・・本州の方も梅雨らしくないみたいだね(^^♪

お揃い弁当だし、なにより・・・毎日代わり映えのしない
入ってるものに工夫されてない弁当です(*_*;
本当にさぁ~!お弁当に限らず・・・近くなら楽しいのにね(*‘∀‘)

ライラック 香りも良いよ~♪
石川県のヨサコイチームも良さそうだね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2013-06-08 05:24
ゆうちゃん おはよ~(*´▽`*)
コロプラやメールの方でもありがと~♪
孫次男君も落ち着いて保育園に行ってるわぁ

我が家の次男もそれなりに楽しんで職場へ通ってるよ。
お弁当を持って(笑) イケメンダーリンもお弁当を持ってく時が
あるんだね(*´з`) 愛情を詰め込んでるんでしょ?ゆうちゃんw

久米島・・・いつか行きたいわぁ~大きな亀さんとも会いたい。
ハイビスカスの写真 楽しみにしてるからね。
私も毎年恒例のミニガーディニングが始まったよ(*^^)v 楽しい♪
Commented by manekinntetti at 2013-06-08 05:25
結衣ちゃん おはよ~(*^▽^*)

パパさんは胃下垂じゃ~ないよ~(笑)
健康診断でも どっこも悪い所もないし~
昨年歯医者に行って歯を綺麗にしたくらいで
あとは病院通いはしたことのない人だもの(*^^)v
丈夫で羨ましいわぁ~ ストレスが無いのが一番の秘訣かもよ。

結衣ちゃんも病院通いが減るといいね(T_T)
今日も陶板浴だね。毎週行ってるので体に良いわぁ~
私は月に1~2回しか行ってないので・・・もっと通ったほうが
いいんだろうね(^-^;

3連休 ゆっくりと楽しんでね~♪
Commented by さわ at 2013-06-08 22:52 x
こんばんは^^&お久し振りです<(_ _)>

運動会も終わり、札幌ではライラックの花が香り豊かに咲いているのですね~。運動会のお弁当 二人のおばあちゃん頑張った弁当は、ちらっと見せて頂きました^^
力入ると思うわ~私も作れる日が来るのかどうか・・・

パパさん弁当と息子さんのお弁当と2つ?になったのですか
パパさんよりも、息子さんの方に力入りませんか?^^
うちは、2つから1つになって、寂しいです。洗い物も少ないし
楽だけれど、張り合いが有りません(ションボリ)
Commented by paji11 at 2013-06-08 23:05
なにやら札幌は暑いみたいですね
こちらはTシャツ&短パンでは寒いです
Commented by manekinntetti at 2013-06-09 05:14
さわちゃん おはよ~ヽ(^。^)ノ
私も・・・なかなか足跡を残してこれなくてェ・・・^^;

あっはっはw お弁当張り切ったのが解るしょ~
来年はジーコにも休みを取ってもらわないとね^m^

そうそう、息子のも作るからさぁ~ 時間のかけ方が
違うわぁ~ Bさんのところみたいだね(笑)

そうだよねェ・・・さわちゃん
赤やピンク、野菜やフルーツも減ってきたのでは?
娘さん、今は自分で早朝から作っていたら
母親の有り難味を感じているころだねェ・・・
あと、帰ってきてから用意されていた晩御飯にもね^^
Commented by manekinntetti at 2013-06-09 05:17
ちぇきさん おはよ~ヽ(^。^)ノ 暑いと言っても・・・
こっちも半袖・短パンは寒いし、いないよ~^^;

お母さん・お姉ちゃんと来るのはいつ頃ですか~?
私、空港に6月19日から入ってますぅ~
だけど、いつもの場所ではなくて・・・違う店舗にね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-06-07 08:15 | お弁当 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ