気ままな食いしん坊日記2

バリでのエステ♪

昨日(28日)行ったエステJELATIKは、いつもbulanちゃんが行きつけの所。
「ネットで見たんだけど、ちょっと違う所にも浮気をしてみたい」ってことで(笑)

「PERTENIN」に14時半予約。
「プルテニン」とはバリ語で「自分自身を見舞う」という意味

ここも又リーズナブルなお値段で、日本じゃ絶対にありえない。
2時間半で27万5千ルピア(日本円で約2700円)

まずは、マッサージオイル選び。
この時に福岡から来ているご夫婦と一緒になり暫くお喋りをした。

首から下のリンパマッサージで気持ちがいい♪
身体のパックをしている時には スタッフは部屋から出て行くので
仰向けとうつぶせ合計40分は睡眠の時間。ウトウトと・・・・

そうそう、ここは横になる前に足を洗ってくれるのだわぁ。これは嬉しかった♪

マッサージとパックが終わったら、シャワールームで身体に付いている塩を洗いながし
花びらの浮かぶバスタブへ。 2人で一緒に入っちゃったぁ~♪

湯船に浸かりながらお茶を(コーヒーだったけど)

ここのお店は作りが可愛らしかった。

ここも確かに良かったけど。。。昨日のジェラミックの方も良かったなぁ
仕上げのヨーグルトトリートメントの時には、すっぽんぽんの身体に塗りたぐってくれて
恥ずかしかったけど^m^

終わると外の車でランボーさんが待っていた。
これから夕日を見に行く予定だったけど・・・ホテルに向かう道は大渋滞・・・・

運転している方は大変だけど、ノロノロ運転のおかげで私はゆっくりと街を見ることが出来た。

バイクが多い!台湾どころでなない!
しかも、1台のバイクに2~3人乗りは当たり前。最高5人乗りの人も(赤ちゃん含め)

外に目をやると、子供達と目が合うと必ず笑って手を振ってくれる。
小学校の前で、子供達が喧嘩をしていた。
男の子は口を尖らせて怒っていたのに・・・

私達3人が見てると、それに気がつきニコニコところっと顔が変わった。
これには運転中のランボーさんも大笑いした。

次は家族4人乗りのバイクの女の子が私と目が合うと、何度も笑い返してくる。
「きゃ~!かっわいぃ~♪」と私がカメラを向けると、家族中でこちらを見て笑ってくれるし
手を振ってくれる

運転中のお父さんは、前に乗ってる子供にも教えてコチラを♪

そんなこんなで・・・ウブドの街から1時間くらいのホテルがかなり時間超過・・・・

ホテルに戻ってからは、チェックアウトの21時までゆっくりと思ったけど
勿体無いので残り2時間弱くらいを もう少し楽しむことにした

続く・・・(すいません、今度こそ最後になりますw)

昨日は、久々に「可愛い顔をしているのに男前Iさん」のお店だった♪
前回行った時には彼女は休みだったし、会うのは本当に久しぶり。

「ブログ読んだよ~♪バリはどうだった~?」から始まり(笑)
彼女もまだ若いのに、いろいろと海外旅行に行っていて 暫く話に花が咲いてしまった056.gif
「海外旅行って クセになるんだよねェ~」と話して笑った。

Iさんは 若いので、子育てが終わったらまた行けるよ~043.gif

天気予報はずっと曇りなんだけど・・・今は太陽が出ている札幌。
洗濯物も外に干した。
さてと、今日もビール売り 張り切っていこ~068.gif
Commented by bulanchan at 2013-07-07 08:11
おはよ~♪
小学生のワンパク坊主、4人乗りバイクの家族たちの屈託の無い笑顔には心も晴れます!!
いい笑顔たちに出会える旅だたね^^
エステは、矢張りジェラティックのほうがホスピタリティー良かったね☆今度は、浮気しないでジェラティックのみで行くわぁヽ(^。^)ノ
今朝は良い天気だねぇ~♪さっき、Bali風の朝食をとりましたぁ☆
Commented by ♡結衣♡ at 2013-07-07 16:17 x
今日ゎ(*^_^*)

今頃はビール売りで叫んで無いですか(~o~)
エステはメッサ安過ぎ~日本じゃ万が付きます。
私はエステと呼ばれる前の美顔術でした(*^^)v
だから一切機械は使わずにゴッドハンドのみですが^^;
今だに施術が出来ます(^^)
爪伸ばし基金属はNGでした^^;

バイク乗り定員オーバーでタイヤがパンクしないかしらね~(^^;)
心配に成っちゃったぁ~( ´艸`)
Commented by paji11 at 2013-07-07 22:53
ちょっと目を離した隙にたくさんの記事がww
相当満喫出来た事でしょう。

バリの人たちってナゼ愛想が良いんですかね?
日本では考えられないですね~
Commented by manekinntetti at 2013-07-08 05:04
bulanちゃん おはよ~(^o^)丿
昨日は暑かったねェ~^^;
うん、あのわんぱく坊主の時には大笑いだったね。
可愛かったわぁ~

逆にジェラティックの良さが解って良かったんじゃない(^_^)v
bulanちゃんの所でBali風の朝食を見てきたよ(^^♪
私も真似てみるねェ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-07-08 05:09
結衣ちゃん おはよ~(^o^)丿
ねェ~安いでしょ~♪ それにさぁ~旅費だって九州に行った時よりも安くて、行ってからが日本で使うお金の何分の1なんだもの。

そっかぁ~結衣ちゃんのゴットハンドで施術してもらわなきゃ~♪
バイク乗り、凄い明るい家族でしょ~
もぉ~びっくりだよ^m^
Commented by bulanchan at 2013-07-08 05:12
おはよ~ヽ(^。^)ノ
ホント昨夜は窓開けたまま寝たよw
暑かったぁ~((+_+))
そうそう!材料あるうちは、Bali風朝ご飯☆
今、Kopi飲んでますw
昨日迄、お疲れ様でしたw
都合の良い日会いましょうね~♪
Commented by manekinntetti at 2013-07-08 05:12
ちぇきさん あっはっは〈笑) 一気に書き込んでしまったよ~
って言うよりも・・・忘れないうちにね^^;

ちぇきさんとランチした時にも、店長と旅行の話で盛り上がったでしょ^^ 本当に楽しかったよ~♪

ちぇきさんも もう少しだね。北海道
雨にあたらないようにテルテル坊主だね^m^
Commented by manekinntetti at 2013-07-08 05:29
bulanちゃん 早~~~い〈笑)
私もお弁当作りの前にパソコンの前に~♪
もっちろんbulanちゃんの所を最初に読んできて、
これからちぇきさんの所を覗きに行こうかと思ったら~^m^

うん、行こうねェ~(^_-)-☆
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-09 14:23
土曜の朝はテッチさんの記事見ててビーゴレンはないけどあのバジル焼きそばを久々に部屋で食べてビール飲んじゃったわww

なんかアジアって良いですよねぇ・・・
てか・・・エステ行きたいですわ (^^♪
しかもこのお花の浮いてるお風呂って憧れなんですよねぇ・・・

子育て終わってもずっと行けずですよ私はww
Commented by manekinntetti at 2013-07-09 16:54
padmeさん お仕事お疲れ様~^^
今日は雨予報だったけど・・・晴れたね。

バジルパスタではなくて焼きそばバジルなんだね^^
私も今度真似して作ってみよ~っと♪

いやぁ・・・なんて言っても物価が安いのが良いって~
旅費さへ頑張って貯めてしまえば、あっちにいったお小遣いは
国内旅行の何分のイチだもの。

>子育て終わってもずっと行けずですよ私はww
まったまたぁ~(ーー;) ・・・・〈笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-10 14:50
ウゲっ!!!

ミーゴレンでっすわ (;一_一) ビーになってましたねw

バジル焼きそばってsmileさんとこで見た事あるでしょ?
アレですよ (^^♪ カルディで買ったのねw

だってホントに娘は何度も海外行ってるけど私はパスポートも切れて今回 娘のたっての頼みで行ってやろうと思ったのにお金払うって全然返してくれないしアッタマに来て!!!
(ホントは新婚旅行で知り合った友達と行きたかったの!ずっとお金貯めてたのに 怒)

これでもうまた何年も行けない! その前に死んじゃうとか身体が動かなくなっちゃうかもだわ!
しかも絶対に喧嘩するの目に見えてるしね 怒
Commented by manekinntetti at 2013-07-10 17:48
padさ~ん あっはっは〈笑)
誤字なんて・・・私なんて酷いからぁ~^m^

そっかぁ~ バジルやきそば食べた~い♪

娘さんと一緒に行くの?
それまた幸せな話だよ~padさん♪

義両親はいろいろと連れて行ったけど・・・
もう少し、自分の両親も連れていけば良かったと
今でも後悔してるよぉ~(T_T)

だから、子供の時の立場でも親の立場でも
一人の人間としても、やっぱり動けるうちだわぁ。

それにしても・・・凄いね。
新婚旅行で知り会って、今でも友人として付き合って
いるなんて^^ 素敵な話だわぁ(^_^)v
by manekinntetti | 2013-07-07 06:27 | ♪バリ島 旅行 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。