人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

雨のオータムフェスト 

ずっと病院を変わりたいと思っていた私。

同じ会社の先輩がいろいろ親身になって相談にのってくれていた。
こと細かに調べてくれて紹介してくれまして、私も口だけの返事ではいけないと思い

やっと今日行くことができました。
初診だったし、物凄く混んでいて 予想よりもかなりオーバーをしたけど
いろんな検査もしてくれたし、医師も解りやすいように説明をしてくれて、私の話もきちんと
聴いてくれた。

私はこの病院で数年お世話になり、最期までお付き合いをしてもらいたいと思った。

本当に良い病院を紹介していただきました。

保育園でも行事があり、娘も休みをとっていたので、私の病院が終わったら
街まで行って「オータムフェスト」でご飯を食べよう♪ と約束をしていたのだけど・・・

余りにも私の帰りが遅いので、私が「終わったよー!」と電話をした時には
「えー! 今日はもう中止だと思って家で一人で食べてたよ~」と。

私もそれなら家に帰ろうとしたけど、娘も出てくると言うので
街で落ち合うことに(笑)

あ! 今日は 1日中雨で、一度も止まず(^-^;

大通りに着いてからは こんな感じです

雨のオータムフェスト _b0236665_1842445.jpg


歩いて居るときも、お店探しをする時も、注文を待ってる時も、

雨!雨!雨!

私は検査もあったので、朝から何も食べておらず・・・
一番最初にお腹に入れたもの。

牡蠣・つぶ・シャンパンのセット。
席を確保してしている間に 娘が何かを調達しに行ったけど
近場で済ませて餃子ドックを買ってきた(*_*;

雨の中で椅子も冷たかったけど、それでもビールやワインを飲んでいる人も
たくさんいたわぁ

雨のオータムフェスト _b0236665_18533262.jpg


寒いしぃ

雨のオータムフェスト _b0236665_2054025.jpg


ラーメンの行列も雨に濡れながら・・・

雨のオータムフェスト _b0236665_1963617.jpg


保育園に迎えに行くまでに そんなに時間もないので
買い物をして帰ることに・・・

雨のオータムフェスト _b0236665_19201311.jpg



SUBWAYのサンドイッチが、先日の新聞折り込み広告でクーポンが♪
かなり安かったので3個づつ。

新しく出来たお店に行ってみたいと娘が言うので「業務スーパー」
欲しいものがあっても 重たくて余り買えないよ~(T_T)

IYすすきの店に寄り、娘はいつもの焼き鳥を買い・・・
チョコチョコっと買い物をして雨の中、保育園に迎えに行って帰ってきました~(笑)




今迄の若い大学病院の先生と違って、今回は同年齢かちょっとお兄さんの先生で
長く付き合っていけそうです。

血管年齢は 80歳以上だったけど(笑)
これ以上 悪くならないように気をつけていかないとね。


お腹がいっぱいで、とりあえず写真を撮るだけ。IYでたこ焼きを食べたのが余計だった(^-^;

雨のオータムフェスト _b0236665_2012251.jpg


サンドイッチは明日の朝食べることにして、今夜は果物だけ。

雨のオータムフェスト _b0236665_2022572.jpg



休みの長男も食べるかと思ったら、今夜は友人たちと焼肉に(^-^;


パパさんも次男も帰ってきてません。

私は明日から仕事に入ります(*‘∀‘)

それしても・・・寒い!!
Commented by 19675y at 2013-09-25 21:19
こんばんは!!体調悪いのですか?私もいい加減検診を受けろと夫に怒られてます。
悪いところいっぱい出てきそうで、いけません!!
そうそう~福井にもようやくSUBWAY開店しました。
でも、まだ行ってないんですよね。
映画館の横なので、今度映画へ行ったときにでも行こうかなぁ~~なんて思ってます。
Commented by smile_day12 at 2013-09-25 23:09
テッチさん

いやー今日、私も仕事が休みだったから友達とオータムに行こうと
思ってたんだよ。でもすごい雨降りだったからやめたんだよー。
もしかして行ってたらすれ違ってたかもしれないね~(*^▽^*)

テッチさん病院通いしてたの??
どこか体調悪いの?いつも明るいテッチさんだから病院に
通ってるとは思わず・・^^:でも、良い病院を紹介してもらって
良かったね・・。

あまり無理しないでストレス溜めないで・・ねっ(*^-^*)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-09-25 23:41 x
今晩ゎ(*^^*)
病院お疲れ様でした(^^;)
 本当に何処の病院も業務的でドライな所が多いです。
良心的で解り易い説明はせずに聞き直したら反対にDrがキレてたりします(^-^;)
 反対になんだぁ~コイツと思ってしまいます。
良い先生に巡り会えて良かったねぇ~(*^_^*)
お友達にも感謝しましょう(^^;)

血管年齢の為にお酒と夜の果糖=果物は控え目にお願いしますね(^_-)

私は日曜日まで仕事で月曜・火曜が休みで休み明けの仕事でした(^^;)
 こちらは雨も全く降らずに残暑厳しくてクーラーを着けずに寝れませんσ(^_^;
Commented by manekinntetti at 2013-09-26 06:05
マリリンさん おはよ~(*´▽`*)
いやぁ・・・なかなか検診には行かないってェ~
私も15年前くらいに「なんか・・・おかしい。変だわぁ」と思って
病院に行ってみたんだもの(^-^;
なかなか自分からは「行ってみよう」とは思わないものだよね。
何処も悪くなかったら、それはまた安心出来て良いしね(*^^)v マリリンさんは超が付くほど一生懸命にやりこなすけど
何でも楽しみながらやってるから母としても妻としても尊敬できる女性だよね(^_-)-☆
私も見習わなきゃ♪
サンドイッチは、新聞でのクーポンが1個290円だったのぉ~
かなり安く買えたわぁ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2013-09-26 06:13
smileさん おはよ~(*´▽`*)
昨日の雨には参ったね。雨降りじゃなかったらsmileさんも
来てたんだねぇ~♪
雨であずましくなかったし、娘も「高いね・・・」と言って
なかなか買わずに(笑) 一通り歩いて直ぐに帰ったよ。

うん!良い病院を紹介してもらったわぁ
年齢とともに・・・いろいろガタがきてるわぁ~(笑)

smileさんもいろいろ大変な時だけど・・・
上手にストレス解消してね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-09-26 06:23
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/

>良心的で解り易い説明はせずに聞き直したら反対にDrがキレてたりします(^-^;)

そうなのさぁ~!その通りで!私もそれが言いたかったわぁ(笑)


1人の若い先生は無口で冷たい感じ、なかなか質問も出来ずに・・・。次の先生は人が傷つくようなことをべらべらと(笑)
昨日の先生で今迄悩んでたことが簡単に解って良かったわぁ。

うん、ビールは350mlを一缶にして、あと貧血気味だと言われたので鉄分の多いプルーンを買ってきて食べたよ。
はい!気をつけるねぇ~(笑)

えー!まだ暑いの?
羨ましいわぁ~ 連休あとの職場はまた問題あ~り!かな?
私も仕事に行ってくるねぇ~
いつも ありがと~
Commented by lovely_padme_37 at 2013-09-26 10:36
病院は合う 合わないもあるし・・・ でも合いそうな所を紹介されて良かったですね!

みんなに信頼されて頼りにされてるテッチさんだもの! ちゃんと治してこれからの人生まだまだ楽しまなくっちゃ!!!ですよね (*^_^*)

私も会社の煙草のおかげで窓開けてて手足が冷たくて昨日はトイレに行ったら唇が紫になってて(@_@;)
この年齢になったら口紅でもつけてやっと明るく見えるのに紫で(@_@;)だったわwww

私もそのSUBWAYのチラシ娘に渡したので買わせようと思ってます 安いですもんね今回は特に。。。

お大事にね (^^♪
Commented by りっこ at 2013-09-26 11:16 x
おはこんにちわ^^

今日はこちらも寒いです><
昨日のラジオで北海道の方でもストーブ出してるところもあるとか
言ってました。

いいお医者様見つかって良かったですね。
私も 近いからと何かあれば行ってる病院あるんですが、微妙に薬が合わなくて 効かない事も・・・・
ま 先生は悪くないんですが・・・
薬や先生の相性も無きにしも非ず・・・な事もありますね。。。

サブウェイこっちにも出来たみたいですけど、車で20分は走らないと行けないのでまだ口には入ってない!
近く行った時と食べたい時が重なれば食べてみたいと 思いつつ・・・

昼前だけど、眠い・・・・。
Commented by manekinntetti at 2013-09-27 06:15
padmeさん おはよ~(*´▽`*)
今日は晴天で気持ちがいいねぇ~ 寒いけど。

15年前に行った時には良い先生がいたんだけど
その後2人若い先生に変わったんだけど、段々と行くのが嫌に
なって・・・薬も貰いに行けなくなっちゃって(笑)
良かったわぁ~ 不安がなくなって(*^^)v

ウチも主人が横や車でタバコを吸う人だから
解るよ(^-^;

ね!凄い割引きだよね。290円で買えるんだもの。
忙しいなか padさんありがとうございます。
仕事から帰ってきたら また覗きに行きますねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-09-27 06:23
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
ほんっと!寒くなったねぇ・・・・ 私もストーブをつけたいわぁ。
灯油はもう満タンに入れたし。(減らしたくないから我慢w)

私も大学病院なら安心だ!って考えだったけど
一番は「会話のやりとりがあるのが一番」と思ったわぁ。
薬も簡単なものになって、値段もかなり安くなって(笑)

今迄は素通りをしてたんだけど、新聞広告にあったので1個200円位も安くなるので買わないと損だと思って買ったのさぁ~(笑)

お♪ りっこちゃん今日1日頑張ったら休みだね。
頑張ってちょ~(^O^)/
私も行ってくるねぇ~♪ 昨日今日は売ってるものも
楽しいんだよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-09-25 20:30 | 外食(レストラン) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ