人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

bulanちゃんから留萌土産

18日にbulanちゃんと会った時
「いやぁ・・・私ね 忘れ物しちゃったぁ008.gif」と言う。

先日お出かけした留萌(るもい)からのお土産・・・

「今度 会った時でいいよ。 近いうちにまた会おうよ♪」と言って別れたんだけど、
翌日すぐに送ってくれた(^^;

bulanちゃんと私の家は、同じ札幌市内でも車で1時間くらいかかってしまうところ。
「送料着払いにしてよ!」と言ったのに、昨日受け取った夫は「いや、送料代取られなかったよ」と。

もぉ~~!本当に!bulanちゃんったらぁ~!と言いながら見てみると

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_10344048.jpg



まぁ~あること、あること。凄い量で高級なものばかり。


この 縞ホッケは かなり大きいぃ♪ パパさんの大好物です
昆布巻きは私の好物

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_954675.jpg



寒干し棒たら炊き。 一杯たこ

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_1015737.jpg


辛子明太子(かなり高級そうだわぁ~)

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_1012585.jpg



にしんの親子漬け 

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_10131972.jpg


深川名物「ウロコダンゴ」

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_10141096.jpg


石狩・新篠津のお土産キムチは、昨日ゴルフに行った次男のお土産



bulanちゃんから留萌土産_b0236665_10162690.jpg




18日にbulanちゃんと行った「ジャスマックプラザホテルのカフェ」
この画像を見た次男が「行きたいなぁ~」と001.gif

昨日は朝5時から会社の人とゴルフに行き、帰ってきてからはお腹をペコペコにしていたらしい。
パパさんも、飲み放題だと言うので「パンケーキはそなんに食べなくてもビールを飲もう」

私も、昨日の仕事中から楽しみにしていた。
お昼も軽いものに済ませて「今日はワインではなくてカクテルにしてみよう069.gif

昨日の仕事は私がビールで、同じ会社の仲良しさんが「鏡月のふんわり焼酎ゆず&アセロラ」だった。
楽しい1日の仕事だった♪


18時に夫と次男が迎えに来て、急いですすきのまで車を走らせた。

ホテルの駐車場は満車で、待ってるのも時間がもったいないので向かいの有料駐車場に止めた。
店内は空席もたくさんあったので「良かったね♪空いてるわぁ」と言いながら入ると、

「ご予約のお客様ですか?」「本日予約で満席になっております」と・・・007.gif

失敗したぁ~~~!予約とは考えもしなかったわぁ~002.gif

「どうする?どこ行く?」と相談しながら 数分で出たのに駐車場代金を払って(笑)

「中華? 焼肉? お鮨? バイキング?」

「こっから行って帰り道の回転寿司なら トリトンだね」
入ると凄い人数の順番待ち。「早くても1時間待ちです」

諦めて・・・車を走らせた。



「焼肉なら「WA'GAYAに行く?」と私が言うと、「行来たいけど、ワガヤは日曜日やばいよ!たぶん
入れないわぁ・・」と。

次男は友人とよく行ってるけど、私たちは1年以上前に行ったっきり。
そう思ったら 何が何でも行きたくなった(笑)

ドアを開けると、スタッフに尋ねるまでもなく、若いグループから家族までたくさんの行列。

「ここ 日曜日はいつもこうなんだよねぇ・・・」と。


「回転寿司 とっぴ~♪ いつも持ち帰りだから食べていこう」とパパさんが言う。
ドアを開けると・・・やはり行列。

「諦めて家に帰って食べよう」とは誰も口にしなかった(笑)
3人とも ここまで来たら意地になってしまっていた。

もう、ここの国道は「ラーメン街道」と呼べるほどラーメン屋さんばかり・・・

とうとう南区の奥の方まで行って

「回転寿司 一心」に到着してカウンター席に3人座ることが出来た。

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_96612.jpg


なんか、安い物ばかり食べたこともあり、随分とお安く済んだ。

bulanちゃんから留萌土産_b0236665_9462013.jpg



bulanちゃんから留萌土産_b0236665_9265427.jpg


この後 モスバーガーに寄ってドライブスルーで少し買ってきた。
私は我慢をして朝 食べました(^-^;


bulanちゃんから留萌土産_b0236665_9511371.jpg



今夜の晩酌は美味しくなりそう♪ bulanちゃん ありがとうね。
Commented by bulanchan at 2013-10-21 13:42
モスバーガーも久しく食べてないなぁ。。。
マックより好きなんだよね!!
近くにないのが残念。。
さあ~ってとぉ!気合入れるとするかなぁ!!(笑)
頑張るぞぉ~!!
Commented by りっこ at 2013-10-21 13:44 x
こんにちわ~

何故か右の肘周りが筋肉痛ですww

うぅ~分かる~
今日は外食しよう!って決めたら 家で食べようか~
なーんてならない!
頭と口が外食になってるから~

無事に?お寿司屋さん入れて良かったですね。
日曜の夕飯時はどこも一杯ですもんね。
もう少し時間的に遅かったら入れたかもね。

朝から鳴ってたお腹が満たされて ねむねむ星人になってます!
間違えないようにしなくっちゃ!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-21 14:27
前日のリコメ見ないでここカキコしちゃったので改めてw
そっかそっか あそこだったんだ! 行きたかったわ♪

ビアホール 来年は是非行きましょう!!!
私は娘に車を乗って行って貰ったらいつでもOKだから平日でも!

そっか・・・ あのお店が回転寿司になっちゃったのね ^_^

日曜でも中心部なら空いてるかと思ったのにそうでもないのね?
でもいつも家族で楽しそう♪

ウチのバカ息子とは何年?もう10年近く一緒に外で食べた事ないのかも・・・

留萌に先日行って私も見たけどこれだけ買うってどういう?って思っちゃうほど盛りだくさんのお土産♪
きっとテッチさんもそれなりにお互いにやり取りしてるのだろうけどスゴイ!
そしてすぐ翌日に送って来ちゃうブランチャンさんの行動力も物凄い!!!

お二人を尊敬しちゃうわ www
Commented by manekinntetti at 2013-10-21 15:24
bulanちゃん 昨日も今日もありがとう♪

おっかしぃ~しょ~(笑)3人であの場所に行ったんだよ。
上で温泉に入って行こう!って言ったんだけど、日帰り温泉の苦手な夫なもので温泉にも入らずに・・・

長男もそうだったけど、次男も相当に食べたと思うよ、きっと(笑)

今、にしんの親子漬けを食べてるよ。凄く美味しいわぁ

さっすがbulanちゃんだね、私の心配をよそに進む!進む(笑)
終わったら 会って沢山喋ろうね♪

ほんとう
Commented by manekinntetti at 2013-10-21 15:34
りっこちゃん お疲れ様~(*´▽`*)
よく居眠りせずに頑張りました~(笑)

そうなんだよねぇ・・・日曜日の夜はどこも混んでいて・・・
また、時間帯がそうなんだよねぇ

このホテルのプランは、初めてで11日間のみだったので
作戦負けだったわぁ。早くから予約を入れておくべきだった(^^;

気をつけて帰るんだよぉ~♪
Commented by manekinntetti at 2013-10-21 15:45
padmeさん そうそう!ここだったの(笑)
だけど、今回は急な話だったので残念したけど
来年のビアガーデンは4人で会えるかもね。

いやぁ・・・凄いプレッシャーになってしまったわぁ(笑)
私って、本当に気の利かない女なので、手土産とかって
出来ない人なんだよね(-_-;)
逆にbulanちゃんは本当によく気の利く人で。
親をみれば解るなぁ~って感じ。育てられ方だわぁ

その点・・・私の育ちは全く逆だったなぁ・・・(会う時には空身で
行くからねww)

bulanちゃんのことは 私も尊敬してるよ~特に仕事面でもね。
Commented by ♡結衣♡ at 2013-10-21 18:04 x
今晩ゎ(*^ー゚)

良いお友達を持って幸せですね(^_-)
明太子は高級みたいですね(^-^*)

今日までは休みで少しは体調が回復しました(^ー^)
心配ありがとうございます(*^ー゚)

お寿司を見たら食べたく成りました(笑)
食い意地は有るから大丈夫です(^^)
明日から3日間仕事に励みますね…週末は親睦会だそうですが(^。^;)
シンデレラで帰宅出来るかしら不安です(^^)
Commented by 葉蔵 at 2013-10-21 21:51 x
おつかれさん。なかなか読めなくてすまん。おのれを責めておる。

最近は酒のツマミにイカの塩辛を愛用しておる。ドラマを鑑賞しながら。

仕事に余裕が出てきた段階に来た。これからは余暇を楽しみたい。
Commented by manekinntetti at 2013-10-21 23:26
結衣ちゃん 今日も休みだったんだよねぇ~♪
明日 職場に行ってみたら・・・
ちょっと恐怖だね(-_-;) 何も問題がないことを願ってるね(笑)

週末の親睦会 楽しみだね♪
たまには午前様も良いのでは~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-10-21 23:35
葉ちゃん いいんだよぉ~(笑)
私も最近は、毎日更新してないし・・・(^^;

ドラマ?
あ!とうとうテレビを買ったね♪(笑)
もう とっくに買ってた?

頑張ってたもんね、葉ちゃん♪ 良かったわぁ(*^^)v

覗いてくれてありがとうね♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-10-21 10:32 | 頂きもの | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ