人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ランチ・銀座 寿司田

またまた 溜まってる晩御飯画像を(^^;ペタリ~

小さな南瓜(4個で180円)を容器にしてグラタン


ランチ・銀座 寿司田_b0236665_10415520.jpg



ふんわり鏡月ゆず&鏡月アセロラ。 柚子焼酎 おいしいぃ~~

ランチ・銀座 寿司田_b0236665_1040440.jpg


先週の日曜日に 私がビール販売。前から買おうと思っていた「鏡月ゆず」を、
大好きな友人が販売した。我が家は、仏壇に毎晩お供えをするので買ってきました。

ランチ・銀座 寿司田_b0236665_10365897.jpg




これも、いつかの晩御飯。 ヤーコンを切って生のままシャキシャキサラダ


ランチ・銀座 寿司田_b0236665_863955.jpg


カジカの味噌汁。頭の周りにはトゥルっトゥルのコラーゲンがたっぷり♪


ランチ・銀座 寿司田_b0236665_883330.jpg





24日木曜日、ちょっと用事があって街まででかけた。
友人bulanちゃんが「私も一緒してあげる~♪」ってことで、急に会うことに。


前の日の新聞に、クーポンが入っていたお店があったので
予約もせずに12時半ごろに行ったら・・・当然だよねェ・・・
満席状態

で、隣のお店を覗くと 高級寿司屋さんなんだけど
ランチタイムが安かったので、ここで

銀座 寿司田  ランチ・そばセット1050円

ランチ・銀座 寿司田_b0236665_10264264.jpg



銀座 寿司田 JR55 SAPPORO店
[銀座 寿司田]
銀座 寿司田 JR55 SAPPORO店
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩1分
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西5-1-1 JR55 7F(地図
ぐるなびで 銀座 寿司田 JR55 SAPPORO店 の詳細情報を見る
※2013年10月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび札幌駅のお店情報もチェック!




ランチのお寿司を食べ、14時から2時間 用事を足し、
この後にまた コーヒーをして bulanちゃんとバイバイ♪

同年齢のburanちゃんだけど、本当に私よりも気配りができてテキパキしていて・・・
大人なんだよねェ~ 頭が良い(成績)からだね!きっと!

さてと、今日 明日と頑張って売りまくってきましょ~っと♪068.gif
Commented at 2013-10-26 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2013-10-26 12:28
テッチさんおはよー。

昨日はとても楽しかったです。ありがとうー(*^▽^*)

鏡月のゆず知らなかったよー。私、ゆず好きなので買って
飲んでみるかなー。最近、ビールばっかり飲んでるから
お腹ばっかり出てしまって・・お腹にびっくりしたでしょう(笑)

Commented by ♡結衣♡ at 2013-10-27 01:05 x
今晩ゎ(^-^*)

親睦会はさ少し食べれる様に成って二次会カラオケに行きました(*^ー゚)
二次会済んだら帰宅してお風呂で暖まって布団の中です…寝る前の薬も飲みました(*^ー゚)

格安なランチで美味しいそうですね^^;
痛みも減って来たので少しずつ……普通の食生活に戻して行きますゎ(^-^*)
ご心配掛けてすみませんでした_(._.)_
Commented by manekinntetti at 2013-10-27 04:45
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
こちらこそ 本当にありがとうねぇ~♪
とっても楽しかったわぁ。 あっという間の時間で・・・
まだまだお喋りもしていたかったわぁ(笑)

そうそう、記事に書こうと思ってたんだけど(笑)
「ふんわり鏡月」、
「smileさんって《ふんわりしていて可愛らしい人だった》」って
思ったよぉ~
お腹? あっはっは(笑) そこまでは見なかったけど
全然!スリムで羨ましかったよ~(^_-)-☆

鍵コメでの、記事の中央寄せの方法を教えて
くれて ありがとうね。
またねぇ~(^O^)/
Commented by manekinntetti at 2013-10-27 04:50
結衣ちゃん おはよ~(*^▽^*)
親睦会もお疲れ様でした。
カラオケにも行けて、昔 バンドやってた歌声を
披露してきたか~い?また おじ様たちにモテモテだったのでは?

な~んて言っても、体調が絶好調じゃないと
楽しめないよね(*_*;
段々 回復もしてきたみたいだけど、休日も無理せずに
体を休めてね。
Commented at 2013-10-27 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meronn753 at 2013-10-27 11:44
テッチさん今日は~♪
いつも沢山の美味しいお食事を食べていらして・・・
PCの前で、ご飯を持って頂けそうです(*^。^*)御馳走様!
カボチャのグラタン「最高ね!」作った事が無いので(羨ましい)
栄養獲り過ぎじゃん?玉ねぎ氷採っても、間に合わない感じよ!
   タマネギ薄皮茶  玉ねぎの薄皮・・・5個 水・・・1ℓ
①良く洗った薄皮を1ℓの水で、10~15分始めは強火、沸騰したら
弱火で煎じる。②ざる等でこす。③冷めてから容器へ冷蔵庫で保管。一日コップ2杯を目安に、人肌に温めて飲むとよい。
(老眼・近眼・高血圧が正常化!?)  本を引用しました。
Commented by meronn753 at 2013-10-27 12:13
テッチさんお酒飲める方ですので・・・
   タマネギワイン  タマネギ・2個 赤ワイン・500ml
①タマネギ薄皮をむき水で洗い、適当な大きさに切る
②ガラス密閉容器にタマネギと赤ワインを注ぐ
③冷暗所で2~3日寝かせる。
④ざるでこしてタマネギを取り出し、ワインだけ密閉容器に戻す。
⑤1回20~50mlを1日2~3回飲む
   ワインに漬かったタマネギを食べても良い。
(腰痛・ひざ痛がかいしょう!尿酸値、肝機能値も正常化!)
  効果覿面何て・・・聞ける日が来ると良いですね?
私も酢玉ねぎや氷・新生姜酢漬け等摂取して、風邪予防・花粉症が起きないように、頑張りますね  又ね(こちらもコタツが欲しい
時期になって来ましたよ。)風邪ご用心!
Commented by manekinntetti at 2013-10-27 23:05
bulanちゃん 忙しいなか わざわざありがと~♪

さっすが!私の心配をよそに(笑) やったね(*^^)v
会った時に詳しく教えてね(^_-)-☆

Commented by manekinntetti at 2013-10-27 23:11
meronnさん やっと一人になれた時間です~♪
たまねぎの薄皮茶、気になるわぁ~

我が家は玉ねぎを使うことも多いし、今は 玉ねぎ氷も作ってるから皮はたっくさん捨てていたんだよねェ~
作ってみるわぁ。

赤ワインの中に玉ねぎも入れて食べるね(*^^)v
いろいろ体に良い情報をありがと~♪

おやすみなさ~~~い(*^^*)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-28 16:23
お寿司美味しそう♪

先日はご一緒したかったわーーー
smileさんからテッチさんの事聞いて内心「え?恥ずかしくて会いたくない!」って思っちゃったわ。。。 マジで・・・^^;

でも呑みっぷりも良いし!って事で私はそんなに呑めないけど是非今度!!!
ブランチャンさんって何だか気遣いスゴ過ぎてこれまた何か私なんて見たらビックリされそうだなぁとか・・・

メッチャメチャ気が利かないし気付かない事だらけだけど・・・ もう治らないしなぁ・・・と (;一_一)

あーーーお腹空いたww
Commented by さわ at 2013-10-28 20:48 x
えー! いつ来たのよって早とちりの私は思ったのであります(笑)
ランチ・銀座 寿司田←これよ、銀座って。(笑)
Commented at 2013-10-28 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2013-10-29 04:53
padmeさん おはようございま~す♪

急にsmileさんと会えることになって・・・

同じ札幌だから また直ぐに会う機会があるよね♪きっと!
Commented by manekinntetti at 2013-10-29 04:56
さわちゃん おはよ~(^O^)/

あっはっは(笑)
>銀座
そういことねェ~ ほ~んとだ(笑) そう思っちゃうね

 昨日は1日中朝から晩 今も
孫たちと一緒だからパソコンも開けずにけいたよ(涙)

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-10-26 09:00 | 外食(和食・鮨) | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ