人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

楽天日本一 優勝セール

昨日は凄いことになっていたインターネット仮想商店街「楽天市場」

和歌山県産のみかんが凄く売れたんだってね。

いやぁ。。。私も昨夜は見入ってしまったわぁ~
お安い事!お安いこと!


溜まり画像をペタリ~


10月31日(木)の出来事

友人カズタン(スイーツデコ作家mayukoちゃんの母と、久々のお食事&お喋り会。

mayukoちゃんのHP

いつも行ってるお店の仲良しMさんから声がかかって・・・3人で会うことに♪
夜は遅い時間出れないので、15時からにしてもらいました~008.gifゴメンナサイ

あんかけ焼きそば


楽天日本一 優勝セール_b0236665_2044521.jpg



石焼ビビンバ

楽天日本一 優勝セール_b0236665_20443983.jpg


ラーメンサラダ 


楽天日本一 優勝セール_b0236665_20493361.jpg


チヂミ
楽天日本一 優勝セール_b0236665_2045997.jpg


15時からのお食事会なのに(笑)

なぜか・・・・飲み放題(888円)付きで
《ご飯酒場 山の猿》


楽天日本一 優勝セール_b0236665_8331131.jpg



カズタンは飲めないのに、カルピスサワーをうす~くしてもらって挑戦
Mさんは、最後に日本酒。

私は毎日のように飲み会が続いているので・・・かなり控えめにした(^-^;


楽天日本一 優勝セール_b0236665_20464413.jpg


ついでに・・・・(笑)

11月1日(金)の出来事
友人「おじぎ草さん」と、久々のお食事会

もう1か月半前から 約束をしていた。延び延びになりゴメンネ

「さんかい澄川店」

エビマヨ

楽天日本一 優勝セール_b0236665_640366.jpg


行く前から、おじぎ草さんに頼むものを聞いていたので
直ぐに注文をして(*^^)v

楽天日本一 優勝セール_b0236665_83425.jpg


さんかい巻きはハーフで。私はこれがあればご機嫌さん♪

楽天日本一 優勝セール_b0236665_7204992.jpg


コラーゲンなんとかっていうサワーも飲んで(^-^;

楽天日本一 優勝セール_b0236665_7261633.jpg


私はなかなか出れる日がなくて・・・(;´・ω・) 遅い時間も無理だし、
短時間だし・・会う日が延び延びになって迷惑をかけてます。

早めの時間に会って、早めに別れて(2時間弱)帰りは仕事帰りのパパさんと次男と待ち合わせを
して、スーパーで買い物をして帰宅。

いやぁ~ 考えてみれば、ビールジョッキなど4~6杯飲んでも、家に帰ったら
まるっきり酔ってなくてご飯支度をするんだよねェ(笑)

偶然にも 3日間続いた 飲み会だったけど・・・
ほんっと! 暫くもう無いからぁ~

11月は1回だけ ちょっと・・・あるけど。

おじぎ草さんが いつもお取り寄せしている「とり野菜味噌」
私も・・・一緒に。 私は、石川県のりっこちゃんから何度か頂いているので
お馴染みで~す♪ 3種類の味を買いました。

楽天日本一 優勝セール_b0236665_7293972.jpg


晩御飯画像は・・・また 次に (;´∀`)


楽天市場・・・覗いてみよ~っと♪
Commented by りっこ at 2013-11-05 09:37 x
おはようございます

いやぁ~
美味しそうな写真ばかりで目の毒です!!
今回は珍しく 飲み会?食事会?続きましたね~

テッチさん忙しいから 時間のある時、会える時に会っとかないと 出れないからね~

私も今週の休みは ワンコのシャンプーへ行ったついでに 久々の友人とご飯食べたり 別の日に別の友人と街へ出かけたりと
意外と出歩いてました。

とり野菜味噌は 普通のしか食べた事ないんですよね~
(普通のが一番美味しいと思ってるから(^^;))
たまに旦那だけにキムチ入れてピリ辛にしてますけど。

とり味噌はとり野菜以外でも使えるから便利ですよ!

Commented by manekinntetti at 2013-11-05 10:04
りっこちゃん おっはよ~~(*´▽`*)

ね!こんなに続いて出るなんて・・・珍しいでしょ(笑)
予定では、10月は何処にも出ないで静かに機嫌をとって・・・
11月末に北陸旅行と思っていたんだけど、
今月は無理そうだぁ(涙)

今ね、楽天トラベルで宿泊先のホテルは安いんだけど・・・
飛行機がね。昨年のうまい話も来ないし(T_T)

りっこちゃんは結構 友人と会ってるよぉ~♪
普段 仕事に家事に子育てに頑張ってるからね(*^^)v

私は昨年、おじぎ草さんに3種類頂いたんだよね。
今回もとんこつがお薦めだと言うので♪

いろいろ作ってみるね(*^^)v
その箱の中もびっしり入っているんだよ。
5千円くらい買ったからぁ~(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2013-11-05 11:03 x
おは・こんちぃです(^_^)ノ
本日は晴天成りで布団を干してますが(^^;)
今朝は肌寒く感じました。
羽根布団を掛けて寝てるのに暑さでお目覚めでした(^^;)

飲みが続きましたね~(^o^)
やっと体調も全快でごじゃります(^-^*)

週末は会社の集団健康診断……女子の部が始まります子宮癌検診車も来ます。
胃癌検診車もだぁ~(^。^;)
行って来ないとヤバイ(笑)
休みはゆっくり過ごして下さいねぇ~(*^_^*)
私は休み明けの仕事です^^;
Commented by smile_day12 at 2013-11-05 13:26
テッチさんこんにちは(*^▽^*)

食べたねー。飲んだねー♪
やっぱり女子会が一番のストレス解消法だね。良かったね♪

私も楽天が優勝した日はネットショッピングに釘づけでした~
結構色んな物を買ってしまいましたよー。
もう1000円ポッキリ2000円ポッキリはヤバいです(笑)
届いたらアップするね~

うふふふ
このとり味噌も前にテッチさんのブログで見てたから
買ってみたんだよー。でもとんこつは入ってなかった気がする
なあー。
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 14:12
結衣ちゃん こんにちは~(*´▽`*)
今日から仕事だね。また 問題が起きてなければ良いけど・・・
余り気にしないようにね。せっかく治りかけの体調もぶり返すからね(笑)

暑さで目が覚めるの?こっちは寒さで目が覚めるよ(笑)
もうねェ 布団の中には毛布もだよ。

随分と いい会社だねェ・・・
そんなに診てもらえるの?

私、婦人科系の検診に 何年も行ってないわぁ・・・

今日は ゆっくりの~んびりだよ♪
明日は病院に行ってくるね(^_-)-☆
Commented by tomokeda at 2013-11-05 14:21
こんにちは。

今日は、ぽかぽかのよいお天気ですね〜。
それにしても、888円の飲み放題って安すぎじゃない?
行って飲みたいです〜。
とり味噌?ここで見たら生協のちらしに載ってたので、
頼んでしまいました〜。楽しみです。
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 14:21
smileさん こっちにもありがと~♪

うん、偶然にも重なり過ぎて3日連続で出たのは
主人にも申し訳なくて・・・「優しくしてあげよう」って思って尽くしたよ。(ハイ・・・本当は思っただけですw)

えー!1000円ぽっきりって何だろ~?
届いてupされるのを楽しみにいてるからね(笑)

とり野菜みそ、なにやら種類が増えてるわぁ~

smileさんの所に、何度も覗きに行ってたよ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2013-11-05 14:29
tomokedaさ~ん 同時書き込みだったわぁ(笑)

こっちは居酒屋激戦区で、1000円以上の飲み放題が
ないくらいだわぁ(*‘∀‘)

とり野菜みそ、通販で買うよりもスーパーで買う方が
安いので、手に入るのは良いわぁ~♪

何か料理のアイデアがあったら教えてね♪
私も18袋あるので、楽しむわぁ~
Commented by megumin321 at 2013-11-06 12:47
おーーいしそう・・・食べたいです・・まー君応援していました・・普段は巨人なのに・・・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by manekinntetti at 2013-11-06 18:54
meguminnちゃん こんばんは~(^O^)/

あー!私もそうだよ。
昔は巨人、日ハムが北海道に来てからはファイターズ。
今回はまー君に応援してました~♪

10月はちょっと外食が続きすぎて・・・反省です。
その分、働いて食生活の見直しもしなきゃです~(^-^;
Commented by paji11 at 2013-11-06 21:43
またまたうまいものがっ
今回はあえて楽天は見てない・・・
見ないはず・・・
Commented by manekinntetti at 2013-11-06 23:35
ちぇきさん ぎっくり腰は どうだ~い?

楽天トラベル、札幌のホテル超安いよ!
だけど、いつも来るスキーパックで来る方がお得かな?

夏に来てばかりだしねェ~(笑)

Commented by さわ at 2013-11-07 09:31 x
おはようございます。
色々と、アレとかコレとかで・・ありがとうございます。

ビールは飲んでも出してしまえば酔いはさめるでしょ
しかし、4~6杯って、凄い! どこに入るのよぉ~(笑)
Commented by megumin321 at 2013-11-07 14:42
玄米ご飯の炊き方です・・・・
2合の玄米に4合の水です・・・
玄米は炊く前最低1時間は水に浸けておいてください
圧力なべに玄米と水を入れ・・強火にかけます・シュー・・・って言ったら・・弱火にして30分炊きます・・・火を止めて・・15分蒸らしたら炊きあがりです・・・ふわふわの玄米ご飯の出来上がりです・・・
でも炊くのが面倒だったら・・白米に少しの玄米を混ぜて普通の炊飯ジャーで炊いてもいいですよ・・
我が家6人家族・・私とパパ以外はそうしています・・・7合の米に1合の玄米を混ぜて・・8合のご飯を炊いています・みんな元気でいます・・元気になりました・・・\(^▽^)/
Commented by manekinntetti at 2013-11-07 18:21
さわちゃん こんばんは~(*^▽^*)
こっちは雨で たまに雷がなってます。

さわちゃん こちらこそ~
そっかぁ・・・ビールだから直ぐに酔いがだめるんだね。
家だとそんなに飲めないのにね(笑)←本当かな?
Commented by manekinntetti at 2013-11-07 18:23
meguminnさん ありがとうございます~(^O^)/

玄米ご飯 食べたいわぁ~

そうだね、少しづつ混ぜて・・・量を増やしてみようかな。
絶対に体に良いよねェ~(*^^)v
Commented by 19675y at 2013-11-08 06:09
おはようございます!!
まつやのとんこつは知らなかった!!
福井では、まだ見てないな?
Commented by manekinntetti at 2013-11-09 08:21
マリリンさん おはよ~(*´▽`*)
まつやの とんこつも食べてみるね。

今ね、「旅サラダ」を見てるんだけど、生中継が福井越前町の漁港からでさぁマリリンさんの所でみた越前ガニが出てるよ!
11月6日が解禁日だったんだね。いいなぁ~いち早く食べることが
出来て♪
毛ガニよりも剥きやすくていいよね(^_-)-☆美味しい~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-11-05 07:37 | 外食〈居酒屋) | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ