人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

手抜き弁当

最近の朝は余裕がなくて 本当に酷いお弁当だった(^^;
何が酷いって・・・・

品数が少ない。 玉子と鮭、お肉を焼くだけ(笑)



手抜き弁当_b0236665_1523875.jpg


おかずが無い時にはオムライスに。でも結構好きだと♪

手抜き弁当_b0236665_15235052.jpg


完全に何もない時(笑)
本人は品数が多いよリも、味が濃い豚肉の生姜焼きが入っていればOKだと。

手抜き弁当_b0236665_15245198.jpg



鮭をほぐし・・・

手抜き弁当_b0236665_15254843.jpg


牛丼弁当

手抜き弁当_b0236665_15313055.jpg




手抜き弁当_b0236665_6483714.jpg




手抜き弁当_b0236665_1521133.jpg


手抜きもそうだけど・・・お金も余りかかってないお弁当だね(^^;
パパさん いつもごめんねェ~


これは昨夜の写真です。
私が仕事に行っている時に、我が家は無人だったので
娘の夫・若パパが1度 雪かきをしてくれました。

帰ってきてからまた少し積もっていて、また雪かき。PM6時

息子たちが帰ってこないので外を見てみると・・・深夜23時30分

手抜き弁当_b0236665_8425082.jpg



次男が帰ってきて、私と2人で雪かきをして、なんとか外の階段ができて・・・
右が4時間で積もった雪。 左が雪かき後

手抜き弁当_b0236665_72808.jpg


今朝はまた積もっていたので・・・また同じ繰り返しです(^-^;
Commented by 19675y at 2014-01-27 09:07
凄い雪だ!!やっぱり、降るところは降るんだねぇ~~
今年、福井は雪国返上しなきゃならないんじゃないってくらい雪がない。
楽だけど、なんとなく物足りない感じもするんですよね。
わがままですね。
お弁当、豪快でかぶりつきたくなります。
わが家のお弁当より、豪華ですよ!!
Commented by tomokeda at 2014-01-27 09:53
おはようございます。

昨日は、春の様な気温でした.雪もどんどん融けて...。
でも、今朝は、冷えましたよ〜。やっぱり気まぐれな
気温だったようですね。

お弁当、豪華だよ〜。
美味しそうです。
私、シャケが好きだからこんなお弁当嬉しいな♪
Commented by りっこ at 2014-01-27 10:20 x
おはようございます

やっぱ 雪かなり降ってるんですね~
短時間で積もったら 雪かきしても終わりませんね。
若パパさんお疲れ様でしたね。
次男君もテッチさんも深夜の雪かきご苦労様でした。
今年はほとんど雪が積もらなくて楽ですが、来月くらいか積もるのかな~と・・・

お弁当 全然 手抜きじゃないですよ~
私のお弁当ものっけ弁当ですけど ホントに酷い!
今日は、目玉焼きとウインナー・冷食のレンチン シューマイ!以上!!
旦那さん 早い出勤だからお弁当があるだけでも有難いですよ~
それを手抜きでごめんね!なんて~

私 毎日 しゃけ弁と玉子でいいです!!
ホントに近くだったら 月いくらで作って欲しいです!
Commented by keiko-cako at 2014-01-27 11:15
どれも美味しそうなお弁当ばかりだ~☆
見た目も盛り付けもステキ♪
旦那様、幸せですね~。

雪、すごい!!!!
Commented by cool-witch at 2014-01-27 11:44
雪かきご苦労様。
それにしても、手抜きとは思えないお弁当じゃないですか。
貴重な朝の時間、お弁当作りが無ければゆったりできますもんね。
Commented by bulanchan at 2014-01-27 12:04
テッチちゃぁ~ん!お疲れ様~☆
いやぁ~私も疲れたわぁ((+_+))

今日はホッと解放感☆
今からようやく旅の準備もしなくちゃぁ!と思いつつも。。。だらけてますw

今日は良い天気だねぇ!連日どんよりだったので
ちょっと嬉しい感じだわぁ☆

お弁当は全然手抜きとは思えないよw
美味しそう!
オムライスもいいよね~☆
何と云っても玉子焼きが美味しそう!
パパさん幸せ者だわぁヽ(^。^)ノホント!

テッチちゃん!明後日ねぇ~☆
Commented by kotorishu at 2014-01-27 15:02
テッチさん
こんにちは♪
美味しそうなお弁当で、全然手抜きじゃないですよ~!卵と鮭とお肉…好きなお味だわー♡
パパさんのリクエスト、味の濃い豚肉の生姜焼き・・・私も1票入れさせて下さいネ!

雪かき、大変ですよね。誰かがやらなければなりませんが、それにしても追い付かない位の降り方ですね。
暖かくして、気を付けてなさって下さいね。
Commented by endlesssmmer-x at 2014-01-27 16:09
テッチさん こんちわ~!!  ヽ(^。^)ノ
お弁当って 憧れちゃう。  昔 タッパにご飯つめて 適当なオカズでも美味かった。
何故か 炊飯器からよそった ご飯より タッパのご飯が好きな 私は変わり者!?
達人のテッチさんが 味付けしたとなれば パパさんも モリモリ食べてるのでは。
40過ぎて 食が細くなってきて 食べる楽しみも薄れてきた 私ですが
いつも テッチさんの お弁当の画像を見て 楽しませてもらっています。
タッパ 買ってこようかのぅ・・・・・ 茶碗の代わりに使う為に・・・・・  (^。^)y-.。o○ワラ
Commented by meronn753 at 2014-01-27 17:08
(^-^*)/コンチャ!テッチさん
どうして、これが、手抜きなの?私にしたら、「極旨!弁当1」です
朝~晩まで、雪かき、ご苦労さん
無理しないでね!あれだけ、食べていたら、風邪なんか、吹き飛んで行ってしまうわね・・・あれだけ・・・とはいつものランチよ
滑って転んで、ぎっくり腰をしませんようにねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ヾ(*'-'*)マタネー♪ -~)ノ~~ ジャネ
今夜も酒が美味しいってかm(*- -*)mス・スイマセーン
  のんきなおばばより~
Commented by ♡結衣♡ at 2014-01-27 17:12 x
今日ゎ(*^ー゚)

お疲れ様です^^;
休みも休みに成らずで(^。^;)
午後からはガス給湯器の修理や天井のボードの取り替えでした[年末年始に上からのオーバーフローで雨漏りの為に]
 今日は給料日で銀行へ年末年始休暇の為に少ないゎ~(^。^;)
だけど…バレンタインが有るから現場のメンズ達に上げ無いと~何時も迷惑を掛けてるからお礼方々ですが(*^^)
皆さん…満更でも無い様子です。
明日から3連勤で3連休に成ります(*^^*)
 お弁当は必ず鮭入りなんですね(o^^o)
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:21
マリリンさん 忙しい中 ありがとうございます~
北陸は雪が少ないらしいね。でもこれから2月にドッサリとくるかもね。こっちもまだまだ積もるわぁ

何を言ってるのさぁ~
マリリンさんとこのお弁当は品数も多いし煮物も多いし理想だよ。
さすがプロだけあってレイアウトも綺麗だしね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:27
tomokedaさん 雪も積もってるかな?
こっちも1日おきに気温の差が、その為にツルツル路面だよ。
車もわだちに埋まったり(*_*;

ウチのパパさんが必ず紅鮭を。しかも辛塩ね。
お洒落よりも・・・味の濃さです(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:33
りっこちゃん 今週も始ったね。筋肉痛はどうかな?(笑)

雪、どっさりとくるから困るんだよねェ・・・
そうだね、福井県のマリリンさんも言ってたけど少ないらしいね。
こっちもまだまだ2月が一番酷いからぁ・・・

私はおにぎりと漬物だけでもOK(笑)
ただ・・・人の目がね。
りっこちゃんのお弁当は十分でしょ~
パパさんの出張が始まってお弁当はないけど
明日は自分用のを作っていくわぁ。

近くなら、子供(○○○君)との遊びもOKだよ~
連れて歩くよ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:39
keiko-cakoさん こんばんは~
札幌の雪 降り続けてるよ。冷え込んでるし・・

ひゃ~~~(^-^; お料理のプロに見られたら
恥ずかしいぃ~~~
見た目ステキではないけど、自分の好みだけ入ってる
お弁当は幸せに思ってくれてるかもぉ(*^^)v

keikoさん ありがと~♪励みになったわぁ
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:45
cool-witchさん こんばんは~
深夜の雪かきには参ったよ。ご近所さんは早朝5時過ぎから
始るんだよねェ・・・特にお爺ちゃんたちはめっちゃ綺麗に雪かきするので、ずぼらな私たちは差がついて大変(笑)
うん、本当はもっと時間をかけると・・・見た目綺麗なのが出来るんだけどね(笑)
cool-witchさんの家もハル君がいるから朝の散歩も大変でしょ
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:48
bulanちゃん お疲れ様~
体力的よりも精神的に疲れたでしょ~(*_*;
明後日会ったらいろいろ話を聞かせてね。

パパさん、普段の晩御飯もオムライスは喜ぶんだよ(笑)
なんだか想像がつくしょ。
明日、1日仕事をしてくるからねェ~ 帰宅は20時頃になるけどね(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:52
kotorishuさん こんばんは~(*´▽`*)
そう!その通りなんだよ。
気がついた時に誰かが捨ててくれないと・・・
大変なことに(^-^; 

今、きょろちゃん&みーちゃんの姿を覗きに行ったら・・・
素晴らしいムーミンが居た!(笑)

あとで伺いますねェ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 19:58
endlesssmmerさ~ん あっはっは(笑)
まずは大笑いしたわぁ~ 解るよ!タッパのご飯。
私もね、ブログ用にお弁当箱を使ってるけど、タッパに入れた
お弁当のご飯が好き。ふたを開けると冷えていて水滴も付いてるんだよね(笑) だけど美味しいんだわぁ~
乗っけ弁にしたらおかずの味もしみて更に美味しく感じるよ(笑)
40代で食が細くなっただなんてェ~
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 20:07
meronnさ~ん こんばんは~
札幌は凄い雪でしょ。 そちらのソテツの画像が羨ましい
気持ちが解るでしょ~(笑)

ぷぷぷ(笑) よく食べて飲んでるから風邪も吹っ飛ばしてるよ~
滑って転んで手首を骨折する人がこの時期は続出なので
気をつけるよ~ いつも元気をありがと~(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 20:15
結衣ちゃん 連休もいろいろとお疲れ様~
そっかぁ~!もうそんな時期?
なんかついこの間の事に感じるよ。 会社のメンズへの義理チョコやお友達からのチョコなどの話・・・1年は早いね。

そうなの?3連休は楽しみだね。だけど・・・確かに少なくなるわぁ
私も同じ!1日働きに行ってなんぼ!だもんね。
今夜は早めに休んでね。

あ、鮭ね、これを買う時は一緒に買いに行くんだけど・・・
口に合わないものに当たると凄く機嫌が悪い(笑)
選ぶのも慎重に(*_*;
Commented by 華菜 at 2014-01-28 19:45 x
美味しそうです♪
手抜きだと思わないですし、パパさんはお弁当を作ってもらえることに感謝ですね。

雪、本当に大変ですよね。
こちらは、まだ初雪も降っていなくて、申し訳ないような気持ちになってしまいます。
これまで何回か天気予報では降るってなっていても、降っていないようです。
降りそうなくらい寒いんですけどね。
Commented by smile_day12 at 2014-01-28 21:19
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

毎日雪かきも大変だし灯油代も高いし嫌になるねー^^;

しかし私はいつもパパさんのお弁当に愛を感じるよ。
野菜を💛やお花で飾ってて・・忙しい中、偉いと思うよー。
そして私も偉い・・(笑)

そう思わないとやってられないよねー(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-01-29 04:04
華菜ちゃん おはよ~(^O^)/
そうなの?初雪もまだ?

札幌は今朝も積もっているよ~寒いしぃ~
今日は東京の気温 高そうだね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-01-29 04:07
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
本当にさぁ・・・灯油代の為に働いてるような感じだよ

うん!smileさんも偉い!
私も偉い!

お互いに言い合って頑張ろうぜェ~(笑)
ありがと~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-01-27 07:10 | お弁当 | Comments(24)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ