人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ホテルルミエール葛西

先日3歳の孫君と東京ディズニーリゾートに行った時の事。

「JTB旅物語」で同行した 友人bulanchan母娘

飛行機とホテルのバーゲンパックなので、その他は自由行動
私たちは羽田に着いてTDLへ直行。

bulanちゃん達は横浜へ直行。次の日も都内観光やらで楽しんでいた。
2日目の夜、私たちがTDSから帰ってくるとbulanちゃんが部屋へ来てくれた。

何かと思えば・・・
「私の母が、○○○君へ」と言って 買って下さった『NHK・いないいないばぁ』キャラクター服。
もぉ~高いのにぃ・・・(T_T) 本当に申し訳ない

早速 部屋で着せて bulanちゃんにメールをしました。
ホテルルミエール葛西_b0236665_22123721.jpg

bukanちゃん達には 本当にお世話になりました。

札幌の娘にもメールをして・・・今回 お留守番の小学3年生の孫娘へのお土産も一緒に
画像を送信(笑)
ホテルルミエール葛西_b0236665_641889.jpg


バーゲン東京では、数店の宿からチョイスすることが出来て
私たちの利用したホテルは「ルミエール葛西」でした。

お値段も安くてアクセスも良い。
ツインの部屋には、ちょっとした流し台と電磁器、電子レンジが完備していた。
ホテルルミエール葛西_b0236665_1048223.jpg

無料軽朝食も美味しかった。

ホテル ルミエール葛西の写真
ホテル ルミエール葛西 (トリップアドバイザー提供)
私が投稿した写真です。お世話になっているトリップアドバイザーではプラチナバッチを頂いています。


昨日の仕事は 友人ミッキーちゃんの勤めてるお店で
お昼休憩には外に食べに行った。

「ガルバンゾ」 2人で積もってる話をすると・・・止まらなくて
あっと言う間の1時間だった。

ホテルルミエール葛西_b0236665_0333136.jpg


ランチメニューに新しいものが! 「ナシゴレン」
ホテルルミエール葛西_b0236665_0342946.jpg


ミッキーちゃんはパスタ「バジルトマトソース」
ホテルルミエール葛西_b0236665_035532.jpg

ランチ800円

ホテルルミエール葛西_b0236665_0354787.jpg

食後のコーヒー100円のコーヒーカップが大きくて嬉しい♪



頂き物ついでの話で・・・
このお店で とても仲が良いお客様がいまして
昨日も差し入れがありました。
ホテルルミエール葛西_b0236665_6113053.jpg

・ときめき夢味inれいほく
・伊木力みかん 
どちらも完熟みかんで糖度が高くて美味しい

今日は連勤6日目。 今日も頑張って楽しんで仕事を仕事をしましょう♪
Commented by bulanchan at 2014-02-08 08:52
おはよヽ(^。^)ノ
いやぁまたあの楽しかった旅の記憶がよみがえるあぁ☆
うん、いい宿だったね!母も褒めてましたよぉ!
今、母を珍しくPCの前に呼び、このブログを初めて見せました^^
あらぁから可愛い!ホントこの子良い子で可愛かったものぉ☆
と云いながら微笑んで和んでたわぁヽ(^。^)ノ

今朝は晴天だけど相変わらづの冷え込み((+_+))気を付けてね
Commented by tomokeda at 2014-02-08 11:12
おはようございます。

ナシゴレン食べたい〜。パスタも美味しそうですね。
ホテル良さそうですね。
私ね。とっても出不精なんですよね.特に、関東方面には
出不精なの。でも、色々見てると出かけて見ようかと
思っちゃいますね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-08 17:45
おはようございます。
ナシゴレンの目玉焼きに惹かれました。
みかんもとってもおいしそうですね。
日本の果物って、ほんと甘いですよねぇ~。
Commented by kotorishu at 2014-02-08 18:29
テッチさん
こんばんは♪
お友達と一緒に行って、現地は自由行動。いいですね!
お孫ちゃんが洋服を着て嬉しそうにしている仕草が、とっても可愛い~♪
ホテルが葛西だと、何処へ行くにもアクセスが良いので便利ですね!ミニキッチンも使える~♡

昨日は温かいコメントをいただき、とっても嬉しかったです♡
テッチさんや先輩の方々のコメントを何度も何度も読みかえし、気持ちがホッカホカに・・・笑 
これからは『やわらか頭』で、のんびりと行きたいと思います。
ありがとうございました~♡
Commented by 華菜 at 2014-02-08 23:45 x
首都圏、大雪です(>_<)
こちらにしては・・・

こんなに降るのは記録的、暴風もなので本当に怖いです・・・

これくらいで・・と雪国の方達には笑われちゃうかもしれませんが、雪が降るたび、いちいち大騒ぎでパニックの関東で、ため息でます。

早く収まってほしいです。

テンション上がるのは子供だけかもです。

北海道の方達は、ちゃんと雪に対する備えがあるでしょうから、そういう意味では・・そちらの方が安全かもですね。

こちらは、車がスタッドレスタイヤにしていない人とか、他の人への安全とかも考えていないのにイラッとします(-_-;)


今日のディズニーは、ほとんどのアトラクションが休止だったようですね。

こんな時に無理してでも行く人達の勇気も凄いですよね・・・

テッチさん達が行かれた時は、こんなふうじゃなくて良かったですね。
Commented by manekinntetti at 2014-02-09 07:14
bulanちゃん おはよ~

さっきからね、何度も打ってて・・・長い文章なのに・・・
途中で消えちゃう~~~(T_T)

本当にお母さんにはお世話になったわぁ。
いないいないばあの服は下の子も着れるようになるので
重宝します。
今日はお互いに頑張ろうねェ~ ウイスキーだけどね
Commented by テッチ at 2014-02-09 07:28 x
tomokedaさん おっはよ~

もうねェ・・・ここを打ってるのを同じ文章を10回近く打ってる
んだけど、途中で消えちゃうの。

コメありがと~
Commented by テッチ at 2014-02-09 07:33 x
akdenizさん おはようございます。
札幌はしばれて寒いですよ~

ナシゴレンに乗ってる目玉焼きくずしながら食べて美味しかったです。
そちらの果物もいろいろ見せてくださいね。
Commented by テッチ at 2014-02-09 07:37 x
kotorishuさん おはよ~(*´▽`*)
良かったぁ~!元気になったね。

なんだかパソコンが調子悪いのか・・・
直ぐに画面が消えちゃう(T_T)

喜んで でれ~っとした顔だったよ(笑)
また、後ほど~
Commented by テッチ at 2014-02-09 07:40 x
華菜ちゃん おっはよ~

怖いよぉ・・・打っても打っても消えちゃう(涙)
短文で(笑

雪が降った時の関東の状況はニュースで見てるから
解るよ~
Commented by smile_day12 at 2014-02-09 19:48
テッチさんこんばんはー(*´▽`*)

今日も仕事だったのかなー??
可愛い洋服買ってもらったんだねー。お尻の所可愛い💛
トリップアドバイザーって前のブログの時にメールが来て
張り付けたんだけど意味がわからなくてそのままにしてたんだよ。
こちらからも投稿するって事だったのかな??

今、テッチさんの投稿したのを見たら、すごく文章が上手で
わかりやすかったよ(^o^)丿
Commented by ♡結衣♡ at 2014-02-10 00:01 x
今晩ゎ(*^。^*)

なかなか忙しくてコメントできずでした(^^;)
連勤ご苦労様です(o^^o)

休憩時間に仲良しさんとの食事は話しが弾み時間が経つのも早いですね(*^^)

コーヒーも美味しそうです(*^^)
おやすみなさいでした(-_-)zzz
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 05:42
smileさん おはよ~(*´▽`*)
昨日は仕事だったよ~ 

トリップアドバイザー、私もメールを貰ってからよく意味が解らずに暫くそのままだったんだけど・・・やってみたら結構おもしろいわぁ。
smileさんはいろんなお店に外食にも行ってるから喜ばれるよ♪
今朝も寒くて雪も積もってるね
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 05:48
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)
忙しいんでしょ・・・ ちゃんと体も休めてね
久々のランチだったよ。

今日仕事に行ったら明日は休みあるのかな?
お互いに頑張ろうねェ~
Commented at 2014-02-10 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-02-08 06:17 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ