人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ビューホテル・鯛まつり

先日の話の続きで・・・


娘夫婦の誕生日プレゼントって事で、私は一緒に外食をしようってことにした。
何処にするか悩み・・・みんなで楽しめるビュッフェレストランにしようと決定♪

定山渓ビューホテル
落ち着ける「ダイニングキッチン」にしようか、凄い人だけど楽しそうな「グランシャリオ」に
しようか?

今回は「グランシャリオ」に。
この時は「鯛まつり」をしていました。

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_8403445.jpg


土曜日ではなかったのに混んでました。

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_7494130.jpg


18時頃の様子。陽もすっかり長くなって明るくて嬉しい。
レストラン入口で少し待って・・・

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_7355381.jpg


大人が5名、チビが3名なので・・・凄い量です。
ビューホテル・鯛まつり_b0236665_5481241.jpg


パパさん(ジーコ)と1歳の孫次男がお留守番
ビューホテル・鯛まつり_b0236665_7435933.jpg



若パパと次男が次から次と運んでくれて楽ちん♪
ビューホテル・鯛まつり_b0236665_835446.jpg


だけど 感じたのは・・・私も昔ほどは食べれなくなったなぁ・・・と思った。
まぁ・・・昔と言っても 数か月前?(笑)いや・・・数日前?

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_845179.jpg


若パパの車1台で行ったので、私もパパさんもビールやワインを飲むことができた。
娘たちや次男はソフトドリンクで

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_3463429.jpg


先日は「テツandトモ」を見に行きましたが、その次の週は「どぶろっく」が出演。
私たちは行くことが出来なかったけど、長男は友人たちと行ってきて一緒に写真も
撮ってきたりしてました。
ビューホテル・鯛まつり_b0236665_3571823.jpg

なんか 汚い画像ばかりだけど(笑)

ビューホテル・鯛まつり_b0236665_8301698.jpg

雑な更新で・・・・(笑)



いつも行ってるお店でのお客様に頂いた新品のこいのぼり。
「何十年も前に買ったのに1回も出していなかったので貰ってくれない?」と言われて(^-^;
ビューホテル・鯛まつり_b0236665_7384030.jpg

ありがたく頂戴いたしました



昨日は仕事の休憩時間にミッキーちゃんの家へ行った。
トリトンのお寿司を用意して待っていてくれた。
「ミッキーちゃん ありがとうね♪ ご馳走様でした」
Commented by りっこ at 2014-04-30 10:15 x
おはようございます

ご無沙汰しちゃってます^^;
いつも読んでは読み逃げしてました(汗)

何個か前の記事で あー山菜の時期か~と
だいぶ前に 旦那にフキノトウの天ぷらをして終わった気分に
なってました。
スーパーでは筍とかも並んでるけど、今年は買ってまでも食べたい気持ちにはならなくて・・・・
どーしても食べたくなったら買って食べよう~

ケーキのお箸も「ほ~ぉ~」と
会社でお昼のおやつでケーキとか食べる時 ご飯食べてた流れで
お箸で食べてるんですよね~
結構 食べやすいです!

ビュッフェ 私も前ほど食べれなくなってきたので だんだんと足が遠のいてきました。
でも目の前に並んでると あれもこれも食べなくなりませんか?
沢山の人数で行くとちょい食べで色んなもの食べれるからいいかもですね。

若パパさん・若ママさん 遅れましたがお誕生日おめでとうでした♪
Commented by manekinntetti at 2014-04-30 15:56
りっこちゃん お疲れさま~(*´▽`*)
覗いてくれていて嬉しいよ♪
○○○君も3年生、お姉ちゃんも頑張ってるよね。
ワンちゃんも成犬の大きさになったかな?

そうだよね。沢山の人数だと少しずつ食べることが出来て
確かに良いかもね。

ケーキや食後のおやつは、我が家の次男は普通にしてたよ(笑)
食べやすいよ。

私もスーパーでは山菜は買えない・・・
だって物凄く高いんだもの(^-^;

あともう少しだね。
晩御飯を考えるのも大変でしょ。

毎日お疲れ様~<(_ _)>りっこちゃん♪
Commented by smile_day12 at 2014-04-30 16:07
テッチさんこんにちは(^o^)丿

この間の休み・・私もたてちゃんも連休で・・
どこかの温泉にでも行こうか??って話をしてたんだけど・・
今の時期、温泉に泊まるのも、そんなに高くないから
いっそ、泊まろうか??って言ってて・・その時に、ここの
グランシャリオの鯛祭りが気になって・・
泊まるなら、このバイキングのプランがいいかも・・って話して
たんだよー(*´▽`*)
結局、たてちゃんが爆睡してしまい何度声をかけても起きて
こなくて結局行けなかったんだけど、(笑)
その、行きたいってって思った所に
テッチさんが行ったって事にびっくりしたよー(^o^)丿
Commented by manekinntetti at 2014-04-30 16:44
smileさん こんにちは~(*´▽`*)

えーー!そうだったの(#^^#)
もし偶然に同じ日に同じ場所に行ってても気がつかなかったかもね。凄い人で人で。
いやぁ・・・私もね、smileさんのブログを読んでいたら、自分が食べたかったもの、行きたいと思ってた所、同じ晩酌おかずがね
かぶってる事が多々あるんだよね。
だから、夫婦でのそのやり取りが想像できるわぁ(笑)

こっちの区は・・・近いから日帰りで食べて帰って来れる所が(笑)
良いような寂しいような(^-^;

ウチのパパさんは、盆・正月・GWしか連休が無いので・・・
せめて土日が連休だと嬉しいんだけど日曜のみで。

たてちゃんも仕事の関係で急に連休になったりでしょ?
なかなか前もっての予定は難しいよね。

このレストランは1500円で2時間飲み放題だから
十分に元は取れるわぁ(^_-)-☆
Commented by ミッキー at 2014-04-30 20:33 x
昨日はまたまたお供え頂いて、有難うございました<(_ _)>
まだまだ話足りないけど、またぼちぼちとね。

私も少しずつ元気を取り戻しますね(^-^)
明日からまた、仕事復帰して頑張るね。
これからもお喋り付き合ってね(^O^)/
Commented by ♡結衣♡ at 2014-04-30 20:49 x
今晩ちぃ(*^ー゚)

2所帯で楽しい晩餐でしたね(*^^*)
爺・婆は飲んだねぇ~(~o~)
飲み過ぎ・食べ過ぎは身体に悪いそうですが^_^;
確かに……年々と食は細く成りました(*^_^*)
間食も余りしないし(*^^*)
明後日は女子友と昼ランチですが(*^ー゚)
食べも食べても太れ無いょ~体重増やしたいんだけど…年々痩せて行きます(*_*)
Commented by manekinntetti at 2014-05-01 02:01
ミッキーちゃん 昨日は本当にご馳走様
素敵なカップでコーヒーを頂いて美味しかったよ。

本当にいろいろ大変だったし、これからも大変なことだらけだけど
お姉さんや子供たち、良い友人も(私を含め、あ!違うかw)たっくさん付いているので・・・少しづつね。

また いっぱいお喋りをしよう。
待ってるから声をかけてね。

お店にとっても無くてはならない存在のミッキーちゃんだから
仕事復帰が誰にとっても有難いよね(*^^)v

あのお客様に頂いた鯉のぼり・・・飾ってみたよ(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-05-01 02:08
結衣ちゃん お疲れさんどすぅ・・・
>食べても食べても太れない

私の友人にも1人いるけど、でもその人は休憩時間にたっくさん買ってきても少ししか食べれないんだよね。
結衣ちゃんはまだ食べれるから良いわぁ

>年々痩せて行きます
年々痩せづらくなっていく私たちにしたら 羨ましいわぁ

3日間その体を貸しておくれぇ~(*´з`)
Commented by りっこ at 2014-05-01 10:49 x
おはようございます

昨日は チビと旦那が習い事でご飯を作らない 唯一の1日なんです。私とチビは帰りにコンビニかマックで済ませ、旦那は居酒屋のおつまみセットのようなご飯。娘はバイトでいない。
楽させてもらってます。

娘はお友達も出来て楽しく通ってるようです。
バイトも忙しいお店みたいですけど 続いてます。

ワンコは少し痩せてるみたいで 今 ご飯増量中です。
大きさは 血筋が大きい家系ではないみたいで、もう大きくならないかもね~と・・・なんで少し小ぶりちゃんです♪

いつも気にかけてもらってありがとうございます(*^-^*)♪
Commented by bulanchan at 2014-05-01 13:42
鯛祭り☆かぁ。。イイネ~^^
1,500円は、安いよねぇ~そのうち、母を連れて行ってみるかな!(笑)
Commented at 2014-05-01 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meronn753 at 2014-05-01 15:59
テッチさん▼o・_・o▼コンニチワン♪
幸せ家族に・・・「乾杯!U\(●~▽~●)Уイェーイ!」
画面見ているだけで、お腹もハートも満腹で~す♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!「羨ましい!(家族に乾杯を見ているようよ)
又ね!(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
Commented by manekinntetti at 2014-05-01 16:55
りっこちゃん お疲れ様~(*´▽`*)
そっかぁ~ 昨日の晩御飯は手抜き出来る唯一の楽ちん日だったんだね(*^^)v
お姉ちゃんも学校にバイトに楽しみながら大人になっていくね♪
今度またワンちゃんの写真も見せてねぇ~
ありがと~♪
Commented by manekinntetti at 2014-05-01 17:00
bulanちゃん こんにちは~(*´▽`*)
今日は部屋で録画していたビデオを見てた1日で
外に出たのはゴミ捨てと報告書を出すのにポストに行っただけ(笑) 今、保育園から帰ってきた孫長男が来て煩くなったけどね。

私の書き方が悪かったぁ(笑)
1500円は、ビールなどの飲み放題の料金ね。
私たちはビールとかジョッキ2杯以上は飲むので
元は取れるよって話で(^-^;

食事は宿泊プランか、日帰りの食事で2000円位かな。
ここの近くに会社の保養所もあるんだよ、温泉付きでね。
今度利用できたらいいね♪
Commented by manekinntetti at 2014-05-01 17:03
meronnさん こんにちは~(^O^)/
そちらの桜はもう散り始めかな?
札幌もやっと開花してきたよ♪ チューリップも蕾をつけて
咲くのが楽しみ。
それまではmeronnさんの所のお花で楽しみま~す。
いつもありがとうねぇ~(^_-)-☆
Commented by meronn753 at 2014-05-01 20:23
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
テッチさん、「桜はもうすっかり(姥桜よ!)爆笑!ピンポーン!!札幌はこれからね、宴会が楽しみですねU\(●~▽~●)Уイェーイ!いつもお忙しいのに、有難うね、(とっても嬉しいです)
お若いおばあちゃまで、羨ましいわ!
もうこちらは、若葉の季節になりましたよ!芝桜も満開ですね
又ね、美味しい物、見せてね、楽しみにしていますよ~ん
お仕事く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by 華菜 at 2014-05-01 22:47 x
鯛まつり凄いですね!

私の母は、どぶろっくが好きみたいです。
Commented by manekinntetti at 2014-05-02 05:39
meronnさん おはよ~(^O^)/
あっはっは(笑) 千葉県の桜はこう姥桜だったか~い
おもしろいねぇ~meronnさんって、いつも明るくて
私も見習わないとね♪
私だってmeronnさんちの素敵な庭のお花が楽しみだよ~
ありがとーーー!今日も頑張ってくるね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-05-02 05:41
華菜ちゃん おっはよ~(^O^)/

お母さん どぶろっくが好きなの?
今 大人気中だよね♪

娘は14時の回に、長男は20時のに見に行ったけど
どっちも凄く混んでいたって。

やっぱ・・・私たちも見に行けば良かったよ~(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-04-30 04:29 | 外食(バイキング) | Comments(19)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ