人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

旭山動物園・カバ館

旭川にある旭山動物園の 大型新施設「きりん舎・かば館」が昨年11月にオープンしたので
「行かないとね」と話していて、昨日やっとバスツアーで行ってきた。

凄い数の写真なので、少しずつ・・・ペタリしていきたいと思います♪


まずは、待望だった「かば館」

旭山動物園・カバ館_b0236665_22465556.jpg


深い水槽の中にいるかばクン♪ この子は3歳でまだ小さいほうだと。

旭山動物園・カバ館_b0236665_22442599.jpg




旭山動物園・カバ館_b0236665_2245622.jpg


目をゆっくりと瞬きしたり、耳をくるくるっとさせたり

旭山動物園・カバ館_b0236665_22454152.jpg


口をモゴモゴさせたり。。。見ていても飽きずに随分と長い事みていたわぁ(笑)

旭山動物園・カバ館_b0236665_22545996.jpg




旭山動物園・カバ館_b0236665_22463131.jpg



きりん舎 リニュー前は、一か所からしか見えなかったけど

旭山動物園・カバ館_b0236665_2373023.jpg


今は、いろんな場所(角度)から見れるようになり

旭山動物園・カバ館_b0236665_2333797.jpg


身近に感じることができる
旭山動物園・カバ館_b0236665_239898.jpg



オランウータン
旭山動物園・カバ館_b0236665_5185831.jpg


モグモグタイム
旭山動物園・カバ館_b0236665_5245592.jpg


このバスツアーは かなり前から申し込んでいて
旭山動物園・カバ館_b0236665_535362.jpg

旭山動物園に行くと、物凄い暑いか、雨にあたるかで長い時間いるのは
苦痛の時もあったけど、昨日は4時間あっというまでした♪

昨日はたまに半袖になるくらいの ちょうどの良さだったし
平日だし、夏休み前だし、混み過ぎてもいなくて良かった。

相変わらず、白クマさんのモグモグタイムでは並んだけど(^-^;

取りあえず 簡単に写真だけペタリ~

今日は早い時間の仕事なので・・・急がなきゃ(^^;
Commented by 19675y at 2014-05-29 05:55
懐かしい!家族で行きましたよ!!
もう一度、北海道行きたいけどお財布が苦しい!!
何せ、もう子供料金誰も適応しなくなっちゃった!!
Commented by bulanchan at 2014-05-29 06:44
おはよ~☆
そっか、ツアーって、旭山だったんだね(^_-)-☆
疲れたしょう^^
でも気分転換だよね!
カバが、ムーミンみたいに可愛いね!びっくり!
Commented by ♡結衣♡ at 2014-05-29 11:36 x
今日ゎ(*^^*)

家庭遠足ですね(*^_^*)
お天気が悪かったりでしたね(^^)
カバもチャーミングに見えますね( ´艸`)
旭川と言えばペンギンの散歩じゃ無かったかしら?
こちらの平川Zooもリニューアルしてたりしてましたょ(*^^*)
小さい子が居ないと行く事も無くなりました(^_^)
さてと~明日まで頑張れば3連休です(^_^;)
Commented by tomoke at 2014-05-29 13:49 x
こんにちは。

カバさんも可愛いですね。
北海道に行ったら行ってみたい場所ですね。

こちら昨日から暑くて暑くて...カバさんのように
水浴びしたい気分です。30度超えたかな〜。
ちょっとこの暑さは、早すぎます。
Commented by kotorishu at 2014-05-29 16:37
テッチさん
こんにちは♪
いつかは行きたい旭山動物園。
カバちゃんの表情が可愛い~
こんな近くで接する事ができると、飽きずに眺めて居たくなりますね♪
キリンさんのスタイルの良さったら・・・羨ましゅうございます 笑
Commented by mi-sen-575 at 2014-05-29 18:46
カバの、、表情がいい~(笑)その瞳だけで、楽しんでいるなあという気持ちが伝わりますね。これはもう、ぜひぜひ、小出しにして楽しませてください~~続きが楽しみ♪~(^O^)
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:36
マリリンさん おっはよ~(*´▽`*)
懐かしく思って見てくれて嬉しいわぁ~♪

そうそう!解るわぁ
家族旅行は楽しいし行きたいんだけど・・・
ひとつの財布から人数分が出るのが(^-^;

私も福井県に絶対に行くから 待っててねェ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:38
bulanちゃん おはよ~(^O^)/
昨日はありがとうね。

そう、安いバスツアーで行ってきたよ~♪
パパさんの車で高速代をかけて行くよりも
安いもの。 今日もお互いに頑張ろうねェ~!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:41
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
そうそう!今年の始めだったっけ?
結衣ちゃんから動物園の写真を送ってもらったよね♪

ペンギンの散歩。よく知ってたね。
冬の動物園の売りで・・・長男が友達と見てきたわぁ
連休前にもうひと踏ん張り頑張ってねェ~
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:46
tomokeさん おはよ~(*´▽`*)
北海道は広いから・・・案外と本州の人よりも道内の人の
ほうが北海道の観光地を行ってない人が多いくらい・・・
本州からの観光ツアーに旭山動物園が組み込まれているわぁ

30℃もあったの?こっちも日中は結構上がったわぁ
tomoちゃんちの庭・畑が楽しみです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:49
kotorishuさん おはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) キリンさんのスタイルの良さ・・・
そんな発想 思いもしなかったわぁ(笑)
さっすが、いつもミーちゃん&きょろちゃんの気持ちを
解ってるから 見る角度が違うんだよねェ~♪
優しい心の持ち主なんだよね。素敵だわぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-05-30 05:53
mi-sen-575さん おはようございます(*´▽`*)
かばさん可愛いでしょ~♪
あの場所で長い時間見つめることになるとは思わなかったわぁ。
直ぐ近くで目が合うたびに嬉しかったよ(笑)

そう言ってくださり有難うございます♪
Commented by smile_day12 at 2014-05-30 20:56
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

私、たてちゃんの実家が旭川なのに旭山動物園って一回も
行ったことがないよー。
これ見たら一回位行ってみようかな??って気持ちに
なったよ(^o^)

じゃがいもの食べ放題って意外と食べられないでしょう・・
アスパラの方が沢山食べられるよね~(^m^)
Commented at 2014-05-30 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-05-31 08:32
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
イヤイヤ・・・そんなもんだよね。

地元だといつでも行けるって思うし、「観光客でいっぱいだから
空いてる時にしよう」ってなるしね。
本州や札幌からのバスツアーが多いから、円山動物園と違い
子供よりも大人が多いわぁ。

まずは・・・また、ゆっくりとね

何度も消えてしまって(笑)(^^;
Commented at 2014-06-12 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-05-29 05:11 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ