人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

美瑛・パッチワークの路

日産スカイライン ケンとメリーのCMから・・・何年経っただろう?
美瑛・パッチワークの路_b0236665_742533.jpg

確か、初めて見に来たのは27年前くらいかも。
当時よりも大きくなって あの頃とは形も変わってきてるんだろうなぁ・・・

バスツアーでは車窓からの見学になります。


自家用車で来て、路上駐車や私有地の畑に入り込んだりで
社会問題にもなった「嵐の木」。
バスの中から「あ!あれ!あれ!」って声が毎度 飛び交います(笑)

美瑛・パッチワークの路_b0236665_8163585.jpg

バスの中では「右手には・・・」「左手には・・・」
セブンスターの木」「親子の木」「カルビーポテトチップスの工場です」などなどの案内


美瑛・パッチワークの路_b0236665_819088.jpg

ジャガイモの花が咲く季節には また綺麗な景色が見えますが・・・

美瑛・パッチワークの路_b0236665_8194761.jpg



美瑛・パッチワークの路_b0236665_7491631.jpg


土を耕した線も綺麗です

美瑛・パッチワークの路_b0236665_750139.jpg



美瑛・パッチワークの路_b0236665_7504184.jpg



そんなこんなで、旭川に入り、旭山動物園へと

美瑛・パッチワークの路_b0236665_894191.jpg


写真は・・・これから少しづつペタリと。

今日は小学校の運動会。
6時に花火が鳴りました。
近くの学校も殆ど今日なので、これから3~4校の花火の音が鳴るでしょう

孫娘の応援に行ってきま~~す(^O^)/ その前にお弁当作りの途中です(^^;
Commented by keiko-cako at 2014-05-31 08:05
テッチさん、おはよー♪

広大な大地と広い空!
いいね、いいね、やっぱり北海道は素晴らしいなぁ。
美瑛は以前、行ったことがあるけど
日本じゃないような、まるでヨーロッパのような感じだったなぁ。
透明感あふれてて、開放的でのびやかで穏やかな空気で
すごく気持ちよかった~。
富良野もステキだったなぁ。
あー、北海道、また行きたいです!(^^)
Commented by bulanchan at 2014-05-31 08:50
テッチちゃん☆
美瑛の丘陵地帯は美しいですね。。
やはりバス等ではなく、ペンションに泊まって
ゆっくりボーっと眺めてみたいものです、、^^

運動会!晴れて良かったねヽ(^。^)ノ
テッチ弁当いいなぁ~(笑)
Commented by towananakao at 2014-05-31 11:51
さすが北海道はでっかいどう!
いつか行ってみたいです♡
じゃが芋、最高に美味しいでしょうねぇ~♪
トウキビ笑 も、北海道でもぎたてを頬張りたいです♡
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-31 13:07
私、去年行った時に嵐の木探したけど見つからなくて^_^
今は嵐が出るドラマの撮影の場所は人が集まり過ぎるからNGの場所が多いらしいですね。。。

運動会ももう懐かしい以外の何者でもないけど孫がいるとまた体験出来るってのが良いですよねー
私は個人的に親と一緒に座って応援ってのは中央区で別に暮してた時だけで情けない状況だったけど、自分の孫にはーってそんな時って来るのかな…と 笑
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-01 00:37 x
今晩ゎ(*^^*)

運動会…お疲れ様でした(*^ー゚)
先週はこちらの小学校も運動会が有りました(^_^)
早朝から花火で賑やかでした^^;
やゃ~迷惑なんですが(^_^;)
秋には毎週です…悲惨です(^^)

ケンメリですか(^^;)
懐かしいなぁ~昔の彼氏がハコスカに乗ってました(^_^)

北海道は雄大で見てるだけで癒やされますね。
毎日毎日……アクセクと生活してる私には自然も良きエッセンスです。
子供の頃から父親が~クイズ番組と野生の王国を見るのが好きだった方で……その影響を私も引きずって居ます。
 こちらには{白熊}と言うかき氷が有ります~これからが旬なんですが(^_^;)
 平川Zooでも夏には白熊に氷がプレゼントされます……それ位暑さが厳しいと言う事ですが(^^)

朝から陶板浴に行く予定が~女子社員とlineチャットをしてて一緒に行って来ました。
お昼ご飯は道の駅でバィキングで有名な所でランチしておごって貰いました。
私が運転だったので(*^^*)
しっかり疲れを癒やして下さいねぇ~(*⌒▽⌒*)
Commented by manekinntetti at 2014-06-01 21:33
keikoさん すっかり遅くなっちゃたぁ・・・
美瑛も富良野も良いよね。

昔は「北の国から」の麓郷の森が好きだったけど
ドラマの影響でね(笑)
今は癒されるお花がいっぱいの所が良いね♪
今夜は遅くなったので明朝ゆっくりとお邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-06-01 21:36
bulanちゃん 今日はお疲れ様でした<(_ _)>
やっと落ち着いた時間だよ~♪
出かけの帰りに寄ったけど・・・帰った後だったわぁ(T_T)

今年の運動会弁当は簡単にしたよ~。
人気のツナマヨ巻は作ったけど(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-06-01 21:39
towananakaoちゃん ありがとうねェ~♪
お芋ね、バスの中では「ジャガイモなんて そんなに食べれないよね」って、み~んな言ってたけど(笑)蒸かしてアツアツは美味しかったわぁ。
そちらの焼きたてパンも覗きにいきま~す
Commented by manekinntetti at 2014-06-01 21:51
padmeさん すっかりと返事が遅くなってごめんなさい。
嵐の木、添乗員さんが「あれが・・・」って教えてくれたけど
確かに・・・解らないようになっていたわぁ(^^;

運動会の応援(お弁当)
私も 良い時ばかりではなかったので・・・
padmeさんの気持ちも解ります~(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-06-01 21:54
結衣ちゃん 今日は楽しんできましたかぁ~?
あぁ・・・!確かに!
土曜日の朝6時の花火は、結衣ちゃんの時間帯の人には
迷惑かも~(^^;
明日からまた1週間が始まるね。私も朝が早いので・・・
今夜はもう寝るわぁ。
パパさんも朝から、あ。昨日の朝から(笑)飲みっぱなしなので
寝たわぁ
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-05-31 06:07 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ