人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

旭山動物園・レッサーパンダ

アライグマも「ネコ科」かと思ったら、「アライグマ科」だった(^^;

旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_8282062.jpg


あのね、最初は「旭山動物園・アライグマ」ってタイトルだったんだけど・・・
ブロ友のendlesssmmer-xさんがコメントで間違いを教えてくれたの~012.gif
それで・・・1日経過したけど直します。
「アライグマ」から「レッサーパンダ」にね。

ありがとうねぇ~エンドレスさん♪

これがリアルあらいぐまだね←エンドレスさんのブログ

旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_8353785.jpg




旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_8324369.jpg



「僕ちゃん 帰っちゃうの?」(アライグマ)
「うん・・・また来るからね。バイバイ」(孫君)
旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_8414812.jpg

そっかぁ・・・・またね

カピパラ、 チンパンジー
旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_8503444.jpg



先日の晩御飯。 smileさんの所で冷やしラーメンを見て「あ!パパさんからのリクエスト
だったんだぁ」と思い出し、仕事から帰ってきて慌てて作りました。雑です(^^;
旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_855498.jpg


のどごしアイスは金曜日に、Orionサザンスターは土曜日での仕事で購入068.gif

私と次男は ラーメンサラダを。
レタスがなかったので キャベツの千切りを敷き詰めたんだけど
次男は「OKだわぁ~♪イケル♪イケル♪」と食べてくれた。ちょっと歯ごたえがあるけど・・・(^^;
旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_9185986.jpg


味付けジンギスカン
旭山動物園・レッサーパンダ_b0236665_9194091.jpg


今日1日休んで 明日も仕事。 寒かったら嫌だなぁ・・・057.gif
Commented by りっこ at 2014-06-09 10:37 x
おはようございます

仕事帰りの遅くからよくこんな品数のご飯作れますね。
食べるのが好きなテッチさんだからなせる業?
最近の我が家のご飯は毎日手抜き~
申し訳ないから この間は頑張って作りました。(1日限定)

旭山動物園ってその動物の生態に合わせた展示をしてあるそうで
よく分かるみたいです(テレビの受け売り!)ハハハ汗

冷やし中華のたれって別売り?なんですか?
こっちのスーパじゃ麺とタレが一緒になってるのしかみないような
そんなタレがあるんだったら麺だけ買えばいいから便利~

土曜にやっと祭りが終わり、練習の送迎から解放されました!
今年の利家公は原田龍二さんでした。チラッとしか見れなかったけど、笑顔のさわやかな素敵な俳優さんでした。
昨日はぐったりで1日グータラして過ごしました。
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 11:06
りっこちゃん おっはよ~(*´▽`*)

ちょうどねメールをしようと思っていたよ!
昨夜のニュースで見たからさぁ~♪
私も立った場所(笑)金沢駅前、子供たちの太鼓、りっこちゃんちの○○○君を探してさぁ上手に出来ていたよ。良い音だったもの。
女性の踊りや、男性の梯子など・・・

観客席の中から りっこちゃんを見つけたよ~!
って言うのは冗談だけど、原田龍二さんも馬に乗ってたっけ?
ちゃんと撮影されていたよ。
いやぁ~ 嬉しかったわぁ~

冷やしラーメンスープ。春雨サラダでも使うから常備です(笑)
Commented by さつき at 2014-06-09 11:24 x
おはようございますo(^-^)o

たまに 冷やしラーメン 食べたくなりますね(*^_^*)

テッチさんも 忙しいですねぇ(;^_^A

あっそうそう テッチさんが 以前 姫のCD紹介してくれた記事をツイッターとアメブロのなうに リンク貼ったので 遊びに来る人 増えるかもぉ?

これからも リンク貼らせてもらいますね(゚▽^*)
Commented by りっこ at 2014-06-09 13:12 x
こんにちわ~

そちらでもニュースでやってたんですね?!
家の子わかりました?凄い!
我が家でも生中継されるんで録画して出掛けました!
お褒め頂いてありがとうございます♪
帰ったら伝えますね。

原田龍二も甲冑を着て馬に乗ってますよ~

冷やし中華のたれ探してみまーす!

Commented by manekinntetti at 2014-06-09 14:49
さつきちゃん こんにちは~(*´▽`*)
雨 酷くなると思ったら晴れてきたね。
今日は地区センターまで歩いて行ってきたよ。
涼しかったわぁ。
冷やしラーメン うん、食べたくなるわぁ~
ありがとうねぇ~
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 14:52
りっこちゃん! 見たのは同じのだよね?
ね!結構長い時間で どれも大きくはっきりと映ってるしょ(笑)

りっこちゃん ぽか~んと大きな口を開けて見てたら駄目だってば!だから・・・嘘だぴょ~ん(*´з`)
Commented at 2014-06-09 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 15:38
towananakaoちゃん♪ 優しい娘さんだね(*^^)v


コメントのお返事は towaちゃんの所に書かせてもらったよ。
本当にありがとうね。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-09 15:57
先ほどはコメントありがとうございます❤

旭山も暫く行ってないけど新しいところも増えたし楽しそうー

冷やしは先日何十年振りかで食べて感動したんでまた食べよう!と先日ランチに行ったらついつい違うのを頼んでしまったのww

家でフツーに作れるのって当たり前でしょうけど羨ましいですよー ^^;
Commented at 2014-06-09 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-09 17:49 x
こんにちは~(^o^)

冷やしラーメン~冷やし中華の季節に成りヒンヤリとのど越しの良い食べ物が嬉しい季節に成りますが(^_^;)
 今日まで休みで干物女に成ってました( ´艸`)
コンタクトに慣れが悪くて目がカサカサします……目薬は点眼してます(^^;)
 夕方から又~雨がスコールで降ったり止んだりです(*^^*)
 アライグマと言えばラスカル⇦歳がバレバレかしらσ(^_^;
明日から4連勤の予定?
今のところは未定状態です~土壇場までね(^^)
晩御飯は何をしましょうか………≡≡≡ヘ(*--)ノ~~~☆
Commented by ミッキー at 2014-06-09 19:03 x
私も昨日冷やし中華食べたよ(^O^)/
ちょっと寒かったけどね…
今年初かな?  でも喉越し良くて美味しかったよ。

明日は再びビールの試飲だね。
黒のノンアルも有るから皆飲んでくれるかな?
とりあえず 寒くない事を祈ります(-_-)
宜しくね!
Commented by endlesssmmer-x at 2014-06-09 21:11
テッチさん こんばんわ~  ヽ(^。^)ノ
コレは アライグマじゃなくて 『レッサーパンダ』 ですよ~!!
うん 絶対に レッサーパンダだ・・・・・      (^。^)y-.。o○
Commented by endlesssmmer-x at 2014-06-09 21:17
私の ブログの
カテゴリ らんちゅう の中の 『交通事故』 って記事見てみてねっ!!
ホンモノの アライグマ 載ってるから~!!     ワラ(^。^)y-.。o○
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 23:15
padmeさん こちらこそ♪
普段の忙しい時には なかなか残してこれないので
時間がある時に溜め込んでコメしました~♪

私も昨年は行ってないので、楽しみに行ったけど良かったわぁ。
長男は冬の「ペンギンのお散歩」にも行ったけど、坂だからねぇ・・(^^;

ついでに鍵の方にも(^。^)
当日は・・・よろしくね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 23:19
結衣ちゃん 今日はこっちも雨が少しだけ降ったよ。
そっかぁ・・・土壇場まで解らないのも大変だぁ
私も同じだけどさぁ(^-^;

コンタクト慣れるまで辛いね。お金もかかるわぁ・・・
あとで美味しそうなご飯を見にいくね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 23:27
ミッキーちゃん お疲れ様~(*´▽`*)
私も昨日まで頑張ってたよ♪だけど体の動きが鈍くなって
トシを感じる今日この頃だわぁ(T_T)

冷やしラーメンはパパさんの大好物で・・・冬でもたまに(笑)
うん、黒のとモヒートも楽しみ♪売れると良いな(*^^)v

木曜日は会えるよね?明日お弁当持参にするわぁ。
寂しいけど・・・(T_T)買い物に来れたら顔を見せてね(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-06-09 23:32
endlesssmmer-xさ~ん 教えてくれて助かったわぁ🎶
旭山動物園のHPを見ても解らなかったしさぁ・・・
「アライグマ」ってタイトル名を付けても自信がなかったんだけど

レッサーパンダとは思い出さなかったわぁ。ほんっと!教えてくれて感謝だよ~♪

それにエンドレスさんの所も見てきたよ♪
本物のアライグマ。 びっくりこいたわぁ・・・私。
Commented by 19675y at 2014-06-10 05:06
ミツカンに冷やし中華のつけだれあるの?
これ見たことない!!地域限定品なのかしら?
探してみようっと!!
Commented by manekinntetti at 2014-06-10 05:31
マリリンさん おはようございます♪
ミツカン・冷やし中華のつゆ 昔からずっと使ってるよ。
どうだろ~?全国的にあるものだと思っていたけど・・・
きっとマリリンさんは 自分でちゃんと作るから探したことがないのかもしれないわぁ(^-^) 
Commented at 2014-06-10 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-10 21:04
bulanchanさんから飛んでまいりました!
オリオンビールらしき物体が見えます。
結構オリオン旨いと思うんです。
またお邪魔させていただきま~す。
Commented by manekinntetti at 2014-06-11 05:51
ka-ma-sさん おはようございます。
オリオンビールです!今はアサヒビール販売になってますが、
私もオリオンビール好き。今回のは新ジャンル(第3のビール)だけど、安くても悪くないわぁ~♪限定発売だからみつけたら買ってみてね(^_-)-☆

私も覗かせてもらいました。
行ったことがある懐かしい所や 興味がある所も沢山!
天体観測してる気分にもなりました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-09 09:26 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Comments(23)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ