人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

王子スモークサーモン

美味しいスモークサーモンを買ったのでちょっと作ってみました
王子スモークサーモン_b0236665_9105281.jpg


のり巻きに。外巻きバージョンと中バージョン
王子スモークサーモン_b0236665_9113790.jpg


バケットに乗せて
王子スモークサーモン_b0236665_9121763.jpg


先日smileさんと呑んだ時に食べ・・・バケットの上に生ハムじゃなくてサーモンも良いなぁと
ちょうど思っていたら・・・

飲み会から2日後

一緒になった催事やさんが「王子スモークサーモン」を売りに来ていた。

王子スモークサーモン_b0236665_9151790.jpg

悲しいことに アボカドが熟していなかったぁ(^^;
オリーブオイルやイタリアンドレッシングをかけて


王子サーモンとは、苫小牧の王子製紙からの会社らしい・・・
王子スモークサーモン_b0236665_91459.jpg




大好きな手羽先もね♪1
王子スモークサーモン_b0236665_9173941.jpg


先日 ニセコビュープラザで買った80円ハーブたち。
大きくなって、毎日役に立ってくれています♪

王子スモークサーモン_b0236665_919286.jpg


王子スモークサーモン_b0236665_920873.jpg


やっと暑くなってきたので??サクランボも赤くなってきた
王子スモークサーモン_b0236665_953583.jpg

でも、我が家は・・・ズボラなので 木の選定や消毒もしてないので虫だらけ

怖くて余り食べません。食べても中を割って虫がいないかどうか見てからね
殆どは??ありと??スズメの餌になってます(^^;

王子スモークサーモン_b0236665_223827.jpg


王子スモークサーモン_b0236665_22383216.jpg

Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-27 01:02 x
今晩なぁ~(^o^)

スモークサーモン美味しいそぅ~(^_^)
こちらで販売されてるのは薄っぺらぺらで美味しく無いゎ~(^_^;)
田舎の人向きなのかも……大阪に居る時に色々と良い物食べてたからね(^_-)
 現在は身の丈に有ってますが(笑)
美味しそうな~さくらんぼに見えましたょ(*^_^*)

我が家もバジルが何時の間にか花を咲かしたり葉が沢山だったりで…バジル・パンを焼いた位でしたょ(^_^)
意外と役立ちます~ネギもね~エコな生活もなかなか忙しいかったり楽しかったりです。
 今日は花の給料日だから起きたら銀行に行って送別会の品物を用意して花は良く行く花屋さんだから色々と相談に乗って貰ったりです。
耳鼻科と内科にも行かないとぉ~(^^;)
 県住民税を1年分支払ったし……後はスマホの機種代だけだぁ~自動車税も任意保険も年払いしたょ~これから年末年始の帰省のお金を貯め無くてゎ~節約だぁ~(^^;)
だけどガソリン代が上がったねぇ~^^;
我が暮らし楽に成らずですゎ~(_ _).oO
Commented by さつき at 2014-06-27 01:54 x
こんばんわo(^-^)o

今年 サクランボ 遅いですよねぇ(^^ゞ

この間 定山渓の方に行ったら やっと 実が成ってましたぁf(^ω^;

オシャレな食卓ですよねぇ(*'o'*)

姫のお家では 絶対 出てこない…(笑)

忙しいのに 姫のところに 遊びに来てくれて ありがとうございます(>▽<*)
Commented by manekinntetti at 2014-06-27 05:02
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
いやぁ・・・そうだよねェ。北の端と南の端だもんね。
売ってるものも異なるよね。な~んて言ってもね、私も普段買うのは薄っぺらだったり切れ端のようなものだよ(笑)
この一流ブランドはお付き合いで買ったので私には勿体な過ぎる品です。
県住民税「県?」って思ったわぁ。そっかぁ・・・『県』だよね(笑)
な~んか聞きなれない税金だなぁと思ったら、私の所は「道・市民税」。『道』なんだよねェ~(笑)
ほ~んと!ガソリン代も上がったわぁ。毎日遠くまで車で
行かなきゃならない仕事の人は・・・痛い経費です(T_T)
良い送別会を~♪結衣ちゃんはいつも総監督をしてるので
お手の物だもんね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-06-27 05:06
さつきちゃん おっはよ~(*´▽`*)
やっとさぁ夏らしくなったからねェ~ 花壇の鉢植えも葉が黄色かったりで何だか可哀想だったもの(T_T)

だって・・・これは「ご飯のおかず」ではなくて、「酒の肴」です(-_-;)
さつきちゃんちには必要ないでしょ(^_-)-☆

うん、連勤の時には覗きに行く余裕もなくてゴメンね。
休みで時間がある時にね、まとめてね(笑)

🍒は孫君にせがまれて、昨日仕事から帰ってきたジーコが2階のバルコニーから手を伸ばして取りました(^^;
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-27 14:39
テッチさん、忙しいのにちゃんと何処で食べたから・・・とかって進化してて(って失礼かな?)スゴイなーって思います (*^_^*)
盛り付けもステキだし・・・ わたしなんてサーモンはサーモンだわとw
でも王子のってやっぱり美味しいですよね (´∀`*)

ハーブの寄せ植えもステキー♪
私が買えなかったのもあるし・・・ww

私のタケノコ採りの事前に書いてたけど誰にも見せられない格好だけど何しろアウトドアは小さい時からあの嫌いだった父に無理矢理連れて行かされて・・・ アハハ
でもウチの子はダメなんだよなー ┐(゚~゚)┌

サクランボが苦手なところはみんな同じだけど アハハ
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-28 01:34 x
今晩ゎ(^_^)

やっぱり…道民税なんですね(笑)
やっぱ~でっかい道~なんちゃって(*^_^*)

こちらは小さな郡などを集めて市にしたやったから(^^;)
合併するのに凄く揉めました溝辺町が空港とお茶だから金持ちな訳で私の住む国分市は貧乏な赤字市町村なんで何年掛かったかしら^^;
おかげさんで住所が書辛く成りました(^_^;)
10時から陶板浴に行って来ます~朝から
夜[日付変更過ぎ]には帰宅出来るでしょうか(^_^;)
おやすみなさい(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-06-28 05:39
padmeさん おはよ~(*´▽`*)
あっはっは 失礼なんてことはないですよ~(笑)
外に食べに行くと「自分で作るとどうすれば良いかなぁ・・・」と
思いながら。な~んて、殆どお喋りに夢中でw何も考えてないけどね。いやぁ・・・食材をいろいろお洒落に飾るのはpadmeさんのお得意です(*^^)v

あー!お子さんたちアウトドアは余り好きじゃないのね?
ウチは私が日曜日休めていたころは、土曜日の夜から出かけて
テント張りしてた位 子供たちも好きだったわぁ。
ウチから近場だと洞爺を過ぎて豊浦が多かった。
今年も八剣山に行く?覗きに行くかなぁ~(笑)
さくらんぼ・・・ウチも余り食べてくれないんだよねェ・・・(-_-;)
Commented by manekinntetti at 2014-06-28 05:46
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
そうだったね、確か 途中で結衣ちゃんの住所の書き方も
代わった記憶が・・・(。´・ω・)?←私の事だから、いい加減な記憶だけど(笑)
いよいよ今夜が飲み会だね。いろいろ苦労をしてたから
良い送別会になると良いね♪
陶板浴に入って女っぷりをあげて行ったら、いつもの厳しい結衣ちゃんとは違う雰囲気に またまたオジサマたちは驚くね(*^^)v
楽しんできてねェ~(^_-)-☆
Commented by meronn753 at 2014-06-28 18:22
▼o・_・o▼コンニチワン♪お久し振り!^^^いつも有難う!
スモークサーモン超美味しそうですね1レストランで食べてるみたい?それとそれと、何と何とさくらんぼが、生っているのですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!なあこんなに収穫が有ってさあヽ(*^^*)ノ
良いなあ、大好きよ~ん!いつも山形まで行って(食べ放題)
に・・・蟻と雀に食べられてしまうなんて、「勿体無い!」
今はカーデイガンを編んでいて、お嫁さんにプレゼント・・・
15~16日に新潟へカシモトトラベル創立25週年記念特別謝恩企画「現哲也デナーショーと胡弓演奏と越中おわら風の盆」
月岡温泉「白玉の湯 泉慶  に行ってきました。バス9台・・・物凄い人気者の女社長さんですのよ「この人たちみんなお得意さん」ばかりです   食事とお風呂が最高!でしたよ
もちろん、弦さんもねヽ(*^^*)ノ
  ヾ(*'-'*)マタネー♪ -~)ノ~~ ジャネ さくらんぼ食べたいよ~ん
Commented by paji11 at 2014-06-28 23:38
随分とおいしそうなスモークサーモンですね
しかも紙の会社とは驚きです。
北海道は天気が良さそうですね。
こちらは連日梅雨空です
Commented by 華菜 at 2014-06-29 00:36 x
サーモン大好きです♪

さくらんぼの木が庭にあるのもいいですね~
でも育てるのは大変そうですね。
Commented by manekinntetti at 2014-06-29 04:24
meronnさん おはよ~(^O^)/
先日のプルオーバーも素敵に編めていたけど
今回はお嫁さん用にカーディガン!袖も付けるのは
益々と難しそ~。お嫁さん喜ぶね♪いいなぁ~ レース編みの
カーディガン。お洒落だぁ(*^^)v

サクランボの木は次男の2歳の誕生日に植えたの。
22年たいした手入れもせずに放置状態(^^;
ちゃんと薬とかで消毒すると良いんだけど・・・放置で(笑)

凄いよね!バスが9台なんて!
白玉温泉 美味しそ~♪ じゃなかった気持ちが良さそ~♪
meronnさ~ん有難うねェ~(*´з`)またねェ~
Commented by manekinntetti at 2014-06-29 04:27
ちぇきさん おはよぉ~(*´▽`*)
そうそう、空港の仕事の時にさぁお隣で売っていた人の話の
受け売りですわぁ(笑)お値段も良いので・・・普段は買えないわぁ私。お客様で埼玉のおじさんがいて暫く話し込んだよ~(笑)
梅雨って・・・長いんだねェ(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-06-29 04:30
華菜ちゃん おはよ~(*´▽`*)
相変わらずとバタバタとしてる毎日だよ~
先週の土曜日に保育園の運動会があってね、仕事で
行けなかったわぁ・・・孫君2人頑張ったらしいんだけど・・・
そっちの保育園の運動会は秋かな?

さくらんぼの木、次男の2歳の誕生日に植えて・・・
22年経ってるから かなり大きいわぁ(^^;
Commented by smile_day12 at 2014-06-30 07:59
テッチさんおはよー(^o^)丿

ここ見てたら私の大好物のスモークサーモンのオンパレードで
よだれが出てきたよー。バケットの盛り付け方がイイね♪
私も作ってみようかなー
ハーブ・・私も家の片隅にルッコラを植えてたんだけど、この記事
見てからどうなってるかなーって思って見たら
全部無くなってて・・(>_<)父親に言ったら雑草だと思って
抜いたって言われたわ~悔しいー!!
Commented by manekinntetti at 2014-07-01 06:06
smileさ~~ん ここのコメに今気がついたよ~
あの時に一緒に食べたしょ。真似をしたんだよ(笑)
バケットにはニンニクを擦りこんだよ。
自分で作ったら・・・たっくさん食べれるしね♪
だけど、泡があるw ワインが進むよ~(笑)
えェーー!ルッコラなんてお洒落なもの植えてたの?
私も 苗をみつけたら買ってみよう

もぉ・・・・お父さんったらぁ・・・勿体なかったね(T_T)
Commented at 2014-07-02 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-27 00:07 | おうちごはん | Comments(17)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ