人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

SORTE ・黒カレー

昨日は久々に 友人bulanちゃんとランチでした♪

SORTE ・黒カレー_b0236665_6342548.jpg

グルーポンで買っていた黒カレーを食べに円山公園駅で待ち合わせ。


✽水を一切使わず、素材の旨味で作りました≪焦がし黒カレー+コーヒー+アイス≫の
セットです♪




•札幌でも珍しい焦がし黒カレー。香りとコクを楽しんで
•玉ねぎやフルーツをコトコト煮込んだ、お店自信作!
•具材の甘味とスパイスの辛味が、好バランス
•円山公園駅から徒歩約5分

黒カレー
SORTE ・黒カレー_b0236665_623342.jpg



『SORTE』さんのHPから頂いてきました。
■店舗のご紹介■
円山公園駅より徒歩約5分の好立地に、昨年10月10日オープンしました。『SORTE』は、パンケーキをはじめ、色々なメニューを豊富に愉しめるカフェ&バーです。

ランチ時はカフェとして利用されるこのお店も、日が落ちればバーに様変わり。メニューも時間帯に合わせて変わるので、どの時間帯に行ってもオイシイ時間を過ごすことができますよ。この機会に、あなたの用途に合わせて利用してみてくださいね。

外観
SORTE ・黒カレー_b0236665_721378.jpg



マスターも優しくて感じが良かった
SORTE ・黒カレー_b0236665_6495948.jpg



な~んか此処のお店には いろんなファン(常連さん)がいるのだなぁと感じた。
SORTE ・黒カレー_b0236665_6402354.jpg



ちょっと夜のバーにも行ってみたい??
SORTE ・黒カレー_b0236665_785192.jpg

ここを出てから札幌駅まで行き、スタバでコーヒーを飲み
「またねぇ~♪」と。



私は相変わらず気の利かない女だけど・・・(*_*;
bulanちゃんから名古屋のお土産を頂いた。

しかも・・・私の好きそうなものばかりだった。
SORTE ・黒カレー_b0236665_653501.jpg

いつも心配りをありがとうね♪


偶然にも パパさんのリクエストだったので「今夜はカツカレーだよ♪」と
SORTE ・黒カレー_b0236665_657222.jpg

この盛り付けの汚さ(笑)
どれだけパパさんの見ている所で慌てながら撮影しているか解るでしょ(笑)



『SORTE』

札幌市中央区南1条西22-1-18 ビルド裏参道1F

電話番号
011-213-9622

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

Commented by smile_day12 at 2014-07-09 08:13
テッチさんおはよー(^o^)丿

黒カレー美味しそうだね。私も前にクーポンの別のお店で
無水カレーって言うのを食べたけどそこも美味しかったよ。

宇宙人?面白いねー看板娘かな??

Commented by manekinntetti at 2014-07-09 09:09
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
円山だからpadmeさんに連絡しようかと思いつつ・・・
急に前日決まった事だったので間にあわなかった(^^;

ここのクーポン、コーヒーとアイスも付いて500円で
お得なクーポンだったわぁ🎶

さっすがおもしろい事を思いつくねsmileさんったらぁ
日ハム好きの頼もしい看板娘だわぁ♪ 
Commented by hamakaeru at 2014-07-09 09:15
おはようございます♪
へ~~黒カレーなるものがあるのですか?
水が入らない分素材の旨みがギュッと詰まっているんでしょうね・・・

アッ!入口にカエルの傘立てのようなものが見える~~
親近感湧きますね。
パパさんのカツカレーが美味しそう♪   カエル
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-09 09:53
こんな近くまで来てたのなら声かけてくれればクーポンなくても行ったのにーww

てかねこのお店2種類のクーポン買ってて2回目のパンケーキはついに行かなかったのよ。。。

カレーは美味しかったのかも知れないしテッチさんは辛口な事書かないのかも知れないけど私はこのお店は × ですw

マスターはホントに良い人そうだけど円山でこの素人っぽい内装やメニュー まだあるんだーっていつも通る度に思ってるのよww
Commented by keiko-cako at 2014-07-09 09:56
お久しぶりです~。

黒カレー、初めて見たかも・・・(^_^;)
こくがあって、美味しそうね~♪
アイスもコクがあって美味しそうだし
白の器がしずくの形が縁取られてて
とってもカワイイ~♡
北海道の食べ物はどれも美味しそうです!
Commented by りっこ at 2014-07-09 10:02 x
おはようございます!

今日は朝から あっついです!
恒例の事務所のエアコンもきかないし汗タラタラ。
外仕事の方に比べれば申し訳ないけど。。。昨日の夜は雨も降ってて窓を開けられず、扇風機はワンコに進呈し母はうちわとアイスノンで就寝。(蒸した暑さで寝不足)

前にテッチさん家で水を使わないカレー作ってませんでしたっけ?
違ってたらごめんなさい。

こっちにもブラックカレーなるもがありますが、あんまり好きじゃないので食べてないんですが、美味しいお店のは美味しいらしいです。
お隣の富山はブラックラーメンがあります。

昨日のボンビーガールのスーパーはかほく市のスーパーです。
一緒に行ったスーパーは、七尾市のスーパーの支店?です。
ちなみに「どんたく」ですよ~!
Commented by ♡結衣♡ at 2014-07-09 11:02 x
今日ゎ(*^^*)

本日は朝から雨が強弱で降ったり止んだり風が強かったりで今夜から本格的に来る見たい明日に掛けて……この季節は何時もの事で慣れっ子に成ってます(^_^;)

黒カレーかぁ~辛そうに見えるけど……以外なんでしょうね(*^_^*)
帰宅してパパカレーですね(^_^)
盛りつけ~慌てて庶民的です(^_^)v

良いお友達が居て有り難いねぇ~感謝ですね(^_^)
今日を入れて3連勤の1日休みです(^_^;)
まぁ~先週から問題有り有りの製品対応に追われ居ますσ(^_^;
Commented by manekinntetti at 2014-07-09 17:02
カエルさ~~ん♪ こんにちは~
私もね、ここで見つけた時にカエルさんの事を思い出したよ(笑)

うん、私も初めて行ったお店だったけど、
玉ねぎと果物だけを煮詰めていたら黒くなったんだろうね。
甘さの中にスパイスもちょっと利いていたよ。

やっぱり台風が近づいて来てるねぇ(*_*;
Commented by manekinntetti at 2014-07-09 17:05
padmeさ~ん うん、本当にそうも思ったんだけどさぁ~
急にで出れるかなぁ?と思ったり・・・
「padさんの会社はどこら辺かなぁ~」って話していたんだよ(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-07-09 17:10
keikoさ~ん なんだか久しぶり~♪って感じだわぁ
そっかぁ・・・引っ越しでバタバタしてたんだものね。
私もね、ここまで黒いのは初めて見たわぁ~

keikoさんの所も美味しそ~なものが並んでいる~(*´▽`*)
あとで行きますねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-07-09 17:16
りっこちゃ~ん 今日もお疲れ様~
っていうかぁ・・・これから家に帰ってからが大変なんだよねぇ・・
毎日ご苦労様です。
ワンちゃんのお散歩もあるしね。

うん!よく覚えていたねぇ~。カラバトカリーとかいうのを
食べて来て・・・無水カレーを私も作ってみたんだよね(笑)
下の我が家のカレーはチャンピオンカレーの真似です(笑)

そっかぁ~「どんたく」だったのかぁ~
やっぱ・・・京野菜は魅力的♡ 魚も安くていいなぁ~◎
なんだか最近は 毎日石川県をTVで見てるんですけど~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-07-09 17:18
結衣ちゃん 台風の影響がそろそろ大きくなってきてるんじゃない?
沖縄は酷いことになってるね。
くれぐれも気をつけてね。夜中の帰り道もね。
飛ばされないように。体重が少ないのだからぁ・・・
Commented by kotorishu at 2014-07-09 17:38
テッチさん
こんにちは♪
黒カレー、コクが凄そう~!食べてみたいナ♫
内装にもこだわりがあるお店、ファンが沢山いそうですね!

↓ハスカップの塩漬け、初めて拝見しました(#^.^#)
ハスカップ=ジャム・・・のイメージが 笑
オリーブの塩漬けのようなお味かしら?
Commented by megumin321 at 2014-07-09 20:24
黒カレー・めずらしいですね・・食べてみたいです・・・
カツカレーも・ご家庭のカレーっていうあったかさを感じます・・とってもおいしそうです・・・\(^▽^)/
Commented by manekinntetti at 2014-07-10 05:53
kotorishuさん おはよ~(*´▽`*)
早朝から先にそちらにお邪魔しましたよ~♪
だって暫くきょろちゃん&みーちゃんに会ってなかったからね。
黒カレー フルーツの甘さもあったわぁ
ね♪野球の他にもいろいろね。

私もね、ハスカップの塩漬けは初めて試したんだけど
梅漬けって感じかなぁ・・・
kotorishuさん ゆっくりと作成してねぇ~
また拝見するのを楽しみにしてますからぁ~
Commented by manekinntetti at 2014-07-10 05:55
meguminさん おはようございます。
そちらは台風の影響が出てるでしょうね。
札幌も空が暗いですよ~

私も黒カレーは初めてでした~(*´▽`*)
Commented by megumin321 at 2014-07-10 11:34
アイスクリームがおいしそう・食べたい今です・・・ (。-‘ω´-)ぅぃ
Commented by manekinntetti at 2014-07-10 20:02
meguminさ~ん ありがとうございます~♪

カレーの後のアイスクリームはぺろりと食べちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-07-09 07:16 | 外食(レストラン) | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ