人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

電気鍋でビビンバ丼

晩ご飯画像も溜まってるので(^^; 整理するのにペタリ~

smileさんの所でも見たので、私も久々に電気鍋で「石焼ビビンバ」もどきを
作りました♪ 3人で食べてちょうどの量
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5473866.jpg


もやし・ほうれんそう・にんじん・ぜんまいナムル、牛肉、キムチ、玉子。


電気鍋の中で 混ぜ混ぜして
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5494573.jpg



食べる時に韓国海苔をパラパラ・・・。
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_63179.jpg





 筑前煮も作ったのだわぁ・・・
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5481731.jpg




煮込みハンバーグ
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5412727.jpg


今回のハンバーグは 分厚く大きくつくりました。

電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5415210.jpg



いつかの・・・パパさんが食べたがっていた とっぴーのお寿司のテイクアウト
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5521366.jpg

安いセットと、私と次男は「蟹サラダ」大好き(安いし)


糖質オフ系の発泡酒や新ジャンルを飲んで、一応カロリーを気にする私(^^;
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_534843.jpg


でも・・・飲み過ぎちゃ~ 意味がないよね
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_535246.jpg



アボカドとスモークサーモンチップで
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5355382.jpg





アボカドとチーズをたっぷりと乗せたら、余りにも美味しそうだったので
子供たちが食べる前に「ちょっと待って~!034.gif」とパチリしてしまいw
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5234145.jpg

だからぱぱさんにも「いやぁ・・・あずましくない」って言われちゃうんだわぁ(笑)



お肉が安かったので牛丼にするつもりが・・・暑いのにすき焼(^^;
電気鍋でビビンバ丼_b0236665_5181162.jpg



な~んか・・・酷いがさつな更新だけど・・・(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-08-04 08:13
テッチさんおはよう(^o^)丿

フフフ・・ハンバーグやお寿司など、我が家と同じメニューがあるわ。

↓の常備菜沢山作ったねー。うちの小さな家庭菜園も野菜が
すごいことになってるの・・今日は私もテッチさんを見習って
色々作ってみるかな?
Commented by manekinntetti at 2014-08-04 08:32
smileさ~~ん おっはよ~(^O^)/
ね!似てるでしょ(笑)
私もそっちを覗いてから 慌てて更新したよ。ウケルと思ってェ~

ウチの家庭菜園は・・・手入れ不足で余り・・・(T_T)
でも、頂き物があるので、私も何かしなきゃ。
今はとりあえず、とうきび茹で、大きな鍋で2回目(笑)

落ち着いたら smileさんの所にコメに伺いま~~す♪
Commented by hamakaeru at 2014-08-04 08:39
おはようございます♪
ビビンバ丼メチャ美味しそう~ゴックン
この量で3人分ですか~スッゴ!
いつも思いますがテッチさんちの食卓は豪華絢爛ですね~
我が家は基本的に一汁一菜の貧しい食卓です。
夫とと二人生活ですが近くに息子夫婦が住んでいて一週間に
一回(土日どちらか)我が家に来て一緒に食事をしますが、
食べる食べる、見ていて気持ちよい程食べてくれます・・・♪
小食になったカエル夫婦は寂しさを感じる一瞬でもあります(>_<)
Commented at 2014-08-04 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっこ at 2014-08-04 11:26 x
おはようございます

休みの疲れが取れずどんより月曜です。。。

電気鍋でビビンバ美味しそう!
家にはホットプレートしかないんでそちらで試してみよーかな。

ハンバーグも肉厚で肉汁たっぷりでいいですね~
下に引いてある葉物ってこっちの金時草によく似てます。

ホントに彩が良くて品数もあって賑やかな食卓ですね。

そうだ!この間の長野の帰りに上越でおかひじき発見して買って帰り、ツナマヨでサラダにしました!私は結構好きだったんですけど旦那とチビは食べなくて私 一人で完食完食!美味しかったです♪
Commented by meronn753 at 2014-08-04 11:29
テッチさん▼o・_・o▼コンニチワン♪
私(ビビンバ!)大好き!でも、お店で・・・^^^
旦那の好きなビールは最近左側のよ。ビール・焼酎・お酒の順に
毎晩~テッチさんみたいに、豪華なつまみは無し(*'-'*)エヘヘ
若くないからねえ^^^  ハンバーグの隣のナスと紫色の物は
何ですか・   そちらは、お子さんにとっても素敵ね遊び場が
沢山有って、良いですね(広大な土地のせいかしら?)
  もう今晩のおかずは?朝から考えているのかしら?
  私の飲み物って~(アクエリアスゼロ・ペプシ体脂肪減用・麦茶
  お安いもんでしょうU\(●~▽~●)Уイェーイ!)
  ヾ(*'-'*)マタネー♪ -~)ノ~~ ジャネ お元気でね~御機嫌よう!
Commented by ♡結衣♡ at 2014-08-04 11:54 x
こんにちは~(~o~)

どれもこれも盛り沢山でシングル暮らしの私には作る機会が無い~(笑)
 まぁ~大食いのパパさんが食べると思います。
姉さんは飲み過ぎに注意です(`_´)

寿司が食べたい~ピザも~喰意地だけは張っております(*'▽'*)

今日から土曜日まで6連勤したら盆休みに入ります(*^_^*)
Commented by manekinntetti at 2014-08-04 12:26
カエルさ~ん こんにちは~♪
あのね、品数が多いのは・・・それぞれ食べるものが違うからで。
私はどれでも食べられるんだけど、パパさんは好き嫌いが激しいので、余分に作るんだよね。
我が家も息子が居る日と居ない日の内容は変わってくるわァ。

あ~!友人も言ってたわァ。
毎週土曜日にご飯を食べに来るけど、賑やかだけど・・
お金もかかると(^-^; 
どこの親も同じだよねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-08-04 12:31
りっこちゃん お昼休みだね♪たっくさん食べて眠たくなってるかな(笑)
なんかね、ほうれん草の仲間で茎だけが赤いんだよね。
スーパーでは見ないけど、農家さんの直売所には売ってるのだわァ。キンギョソウ・・・あの金沢駅に料理屋さんでも食べたのかな?
そちらの京野菜も食べたいわァ~。
今度行ったら 必ず市場で買って帰るわァ(笑)

おかひじき、我が家も・・・私ひとり(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-08-04 12:37
meronnさ~ん こんにちは~♪
あれまァ・・・旦那さんも結構 飲むんだね(苦笑)
糖質0のスタイルフリーも売れてるわァ。

茄子の浅漬けなんだけど、胡瓜と紫キャベツなの。
農家さんの直売所で小さい紫キャベツが売ってたからァ。
ピクルスの方は・・・色が落ちちゃって(^-^;

北海道は広大過ぎて・・・移動に大変だわァ。
meronnさ~ん ありがとうねぇ~♪
夜のおかずは考えてないわァ(-_-;) 何にしましょ♪
Commented by manekinntetti at 2014-08-04 12:39
結衣ちゃん 昼間はちゃんと休息していてくださいねぇ~(笑)

ろ。。六連勤?
私は もぉ・・・出来ないわァ(@_@;)

はい、飲み過ぎに注意はしようと思ってますが・・・・(^-^;
Commented by towananakao at 2014-08-04 13:59
ん~♪
ビビンパめっちゃ美味しそうです!!
食べたい~♪
電気鍋だとお焦げも出来て良いですね♡
Commented by さつき at 2014-08-04 22:54 x
こんばんわo(^-^)o

毎日 蒸し暑くて 嫌ですねぇ(=_=;)

とっぴーって 平日 入ってますかぁ?前の場所の時は 平日 パラパラで 店内で 食べたい人は 空いてていいかもしれないけど なんか ネタは カピカピだったんですよねぇ(=_=;)

平日 空いてて そこそこ 美味しいのは 魚一心ですね?
Commented by ♡結衣♡ at 2014-08-05 01:19 x
深夜徘徊どす(^_^)v

6連勤は楽勝ですが(^^)
GW明けの13連勤はハードでした(*^^*)
10年位前は良く有りましたが(^^)

12日からお盆休みですから仕方が無いでしょう。

今夜は雷ゴロゴロが凄いです…雨も凄かった^^;
だけど…仕事は超~超~暇でした。
月末は猫の手も借りたい位なのに月始めは暇です。

4日振りに出勤したら叔父さん達が労りのお言葉が有りました(^^)
イケメンに心配されたい(笑)
おやすみなさい(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-08-05 04:52
towananakaoちゃん おはよ~(*´▽`*)
ビビンバ丼大好きなので思う存分食べれましたぁ🎶

自分の好みにおこげを作って美味しい(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-08-05 04:59
さつきちゃ~ん おっはよ~(*´▽`*)
凄く蒸し暑かったね。雨もやっと降って・・・
農家さんにとっては 恵みの雨だよね。
そうなの?私は今までピカピカなのはあたったことがないけど。
いつも電話やFAXで注文しておいて作ってもらうからかなぁ・・・。
なんといっても安いからね(笑)
魚一心は東急デーに行くとお得だよね(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-08-05 05:07
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
6連勤は楽勝? 偉いわぁ~(*^^)v
私はもう立ちっぱなしは辛くなってきたぁ・・・
お客様との接客もしんどいしぃ(笑) トシだぁ
精神的にも弱くなってきたしね(涙)

そっかぁ・・・暇な時期だから病欠もできたんだね。
イケメンもいるの?職場に(^_-)-☆

昨日、おじぎ草さんと飲み会で楽しかったよ。
Commented by kys-g at 2014-08-05 07:00
お早う御座います
蒸し暑いですね あまりの暑さで目が覚めました
朝一でビビンバの画像拝見して食欲そそられました
暑くても夏痩せはしない私なのでした
電気鍋でビビンバを作るの思いつきませんでした
目からウロコです  (*´∀`*)
またまた まねっこ させていただきます  m(_)m
Commented by mika-96 at 2014-08-05 17:56
あははは。
本当にテッチさん宅とsmileさん宅って作るものが似てるんですね~
両家とも私の好みです~♪
Commented by manekinntetti at 2014-08-05 20:33
ゆずママさん 今日は1日中雨だったね。
雨だと湿気で髪が・・・(^-^;

私もね、普通に小どんぶりにナムルを乗せて作っていたんだけど、お店で食べる石焼が食べたくて・・・フライパンで作ってみて、
その後2~3人分ならホットプレートで♪と。
上に乗ってるナムルは、大丸地下食品売り場の韓国漬物やさんで
買ったの。あとは、コチュジャンと牛肉、キムチを安い所で買うと♪
お手軽です(*^^)v1000円分で結構あるわぁ。
Commented by manekinntetti at 2014-08-05 20:40
mikaちゃん ね♪ 面白いくらい似てるしょ~♪
smileさんはいろんな所に食べに行ってるから、私よりもお洒落なものも並んでいるけどね。
条件の重なるところは、一家にのん兵衛が2人以上いる。
食べる事が大好き。外で食べたものは家でも作ってみたい。自分が作ってみたいものがあるけど家族は食べてくれないので・・・家族には違うものを用意する。って所から似たようなものが並ぶのだわぁ~
mikaちゃんは とってもお洒落で可愛らしいものが好きなのに
オヤジっぽい所もあるのが面白い♡
Commented at 2014-08-28 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-29 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-08-04 05:58 | 料理 | Comments(27)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ