人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

山の猿で豚しゃぶ食べ放題

これまた先週のこと。
友人おじぎ草さんと「山の猿」に行った時に頂いた広告チラシ

「豚しゃぶ+お料理11品食べ飲み放題」
120分2760円


直ぐに娘と「これって安いよね?今度 行く?」って会話が




それから数日後、娘から「若パパも休みだし ジーコが帰って来たら
行こう♪」と。

山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15125126.jpg

ウチの次男はゴルフに行っていて間に合わないので 私とパパさん、
娘達家族5人と一緒に行ってきました。









野菜は一皿セットしてあり追加も出来るけど
これで十分だった。

山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15142222.jpg











11品オーダーバイキングの中の「漬物盛り合わせ」

山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15140758.jpg






オーダーの仕方は いろいろとルールがあって、
1度に3品しか頼めない。最初は「1人前」と言われて・・・
おにぎりを頼んでも1個。食べ終ったらお皿を返して注文(^^;

途中で2人前でも良いです。と







山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15135514.jpg

フライドポテトは2回注文









お肉は3種類の豚肉で 若パパは満足するくらい食べていた。
ウチのパパさんは余り得意ではないけど、それでも自分でいろんな味付けをして
何とか食べていたようです


山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15180276.jpg


私は一番遠かったし、孫ちゃんを見ていたので
娘が何度か取り寄せてくれた。
(若パパに「テッチさんにも」と言われてたw)













「白菜と寄せ豆腐のサラダ」
私1人で 時間をかけて食べていたかなぁ~w





山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15185542.jpg










サーモン刺しは孫次男クンの大好物なので、4皿は頼んだかも。
孫や若パパが食べるたびに、私と娘は大根と人参ツマの整理w





山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15183869.jpg

















若鳥ザンギは2回注文

山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15181491.jpg











おにぎりは合計5個かなぁ・・・







山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15174802.jpg

バニラアイスとパイナップルソルベが6皿は頼んでいる










若パパ&ジーコ2人で「北あかりの炙り塩辛添え」






山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15245875.jpg


ずっと 孫ちゃん達の面倒を見ていた私も、皆が満腹になってから
最後の最後に「〆のラーメン」を。
1人前で良いです。と言ったのに・・・凄い量が来た(笑)

パパさんと2人だけでガッツリと食べたわぁ。











この日の数日前、孫次男くんの誕生日で
平日でみんなが仕事の忙しい日だったので

やっぱりパパさんが仕事帰りに買ってきてくれたケーキ



山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15052884.jpg







我が家にも必ず シュークリームを


山の猿で豚しゃぶ食べ放題_b0236665_15051518.jpg


山の猿の「豚しゃぶ食べ飲み放題」は2760円
小学生は1000円。幼児は無料。

しかも、「50歳以上の方限定」で
500円引き♪



私とパパさんの割引で合計から1000円安くなったはずなのに・・・
クーポンを出すのを忘れてしまった(T_T)



、外に出てから気がつき、



戻ろうかなぁとも思ったけど
車の代行やさんも来たので 諦めた(^^;


9月末日までのキャンペーン


あ!2760円は税抜きですよ~(笑)






Commented by ♡結衣♡ at 2014-09-21 11:25 x
今日ゎ(*^^*)

そちらは大分寒く成りつつ有りますか(^_^;)
こちらも寒いし雨ばかりで……墓参りにも行けずです(^^;)
 おじぎ草さん……元気にしてる様子ですね~仕事が忙しくのかしら(^-^;

これからは鍋が良いですね(*^^*)
小さな子供達と外食は守りも大変だし回りにも気を使って食べた気がしませんね(^_^;)

流石にパパさん…サプライズ好きだからケーキは準備万端でしたね(o^^o)
Commented by paji11 at 2014-09-21 22:20
いいですなぁ
しゃぶしゃぶ
パパさんはしゃぶしゃぶも苦手なんですか?
Commented by manekinntetti at 2014-09-22 06:15
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)

休日はゆっくりと休めましたかぁ~?
こっちも寒いよ。今朝は11度(^-^;

うん、おじぎ草さんは元気で、仕事も一区切りが出来るたびに
会ってお喋りをしてストレス解消をしてるよ♪
私よりもだいぶ年下だけど、しっかりとした頭の良い女性なので
いろいろ学ばせてもらってるよ、私にとってプラスになる友人です♪

今の飲食店って、私たちの子育ての時代と違って
お子様大歓迎の所が多くて、それだけ若い親たちの外食が
増えてるって事なんだろうね。
婆さん(私)が居る時には、チビを見てあげて娘に沢山食べて欲しいと母心で頑張ったよ~(笑)
パパさん、偉いしょ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-09-22 06:18
ちぇきさん お寿司美味しそうだったね(笑)
あとで、そっちにもコメントに行くね(^_-)-☆

しゃぶしゃぶは、肉の味がするからぁ(笑)
パパさんは苦手なんだよね。
すき焼で濃い味にすると大丈夫♪
勿体ない話でしょ(笑)
Commented by keiko-cako at 2014-09-22 08:31
テッチさん、おはよう~

おお、相変わらずのごちそう写真がたくさん☆
テッチさんの所に来るととても豊かな気持ちになれます(^^)
お孫次男くん、お誕生日おめでとう~♪
パパさん、いつものように優しいね!
シュークリームもちゃんと買ってきてくれるなんて
ホント感激だなぁ~(^^)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-22 11:57
パルミジャーノ・レッジャーノチーズ

お孫ちゃんのお誕生日 おめでとうございます ♪

しっかし・・・ いつ見ても仲良しだし楽しそうだなー
Commented by smile_day12 at 2014-09-22 15:39
テッチさんこんにちはー(^o^)丿

パパさんの買ったケーキ
数字の2がうまい具合に刺さってて鳥に見えるねー(^o^)丿
Commented by manekinntetti at 2014-09-23 07:19
keikoさん おっはよ~(^O^)/
札幌は寒いよぉ・・・晴れてはいるんだけどね。

そうなんだよねぇ~ パパさんは一つの買い物をしてると
「アレもコレも」って目がいっちゃうタイプで(^^;
Commented by manekinntetti at 2014-09-23 07:21
padmeさ~ん おはよ~(^O^)/
2日酔いしてないですかぁ~(笑)

今日は街まで仕事に行ってくるわぁ~
またね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-09-23 07:23
smileさ~ん 同じく(笑)
2日酔いしてないですかぁ~?

ほんとだ!ピンクのスワンだぁ~♪
今日は天気も良くて気持ちが良いね。
Commented by hamakaeru at 2014-09-23 07:24
おはようございます♪
お孫次男君お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

食べましたね~皆でいただく楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますが
テッチさんお腹いっぱい食べられましたか?
1000円のクーポン残念だったけど次の機会には使えないのかしら。。。
仲良しのテッチさん家族いつも楽しそうで素敵な家族ですね♪
Commented by manekinntetti at 2014-09-23 07:31
hamakaeruさん おはようございます♪
ありがとうございます。やっと2歳になりましたぁ(^^;

うん、最後みんなが橋を置いてから 〆のラーメンを食べたよ。
って言うかさぁ・・・残したら罰金なので(笑) お腹の中に隙間の有った私が2人前くらい食べていっぱいになったわぁ(笑)

うん、今月中に行けたらクーポンを使いたいわぁ(^_-)-☆
カエルさん いつもありがとうございます。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-24 10:50
テッチさん ごめんなさい!
今 見たらパルミジャーノって何を書いてるんだ?ってww

これ講座の名前でコピって書いてたのがテッチさんの今回の中のどれかをコピペしたつもりが前のが残ってたんだね ^^;
とんでもないよねー 読み返さないからこんな事にww

多分コピったのは50歳以上限定って奴だったと思うの・・・w

あ・・・二日酔いする程もなく1軒目で帰ったし大丈夫でしたよ♪
Commented by manekinntetti at 2014-09-24 11:13
padmeさ~ん あっはっは(笑)
あわてん坊さんの所もあって 私と共通する部分があって
親しみを感じて嬉しいわぁ(笑)

一生懸命に考えて、何処かで流行ってる挨拶なのかな?と
思ったりしてたよ~(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-09-21 07:40 | 外食〈居酒屋) | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ