人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

④2日目・忍野八海

9/26(金)2日目

沼津====忍野八海・おしのはっかい(散策/45分)

④2日目・忍野八海_b0236665_07501297.jpg






静岡県沼津から山梨県に入る途中にPAに寄り
「駒門(こまかど)PA」

富士山の 伏流水(ふくりゅうすい)をペットボトルに汲みに
来ている人がいました。
④2日目・忍野八海_b0236665_08274005.jpg






沼津のホテルから、この日は富士山の裏側まで北上して
また静岡に降りてきます

④2日目・忍野八海_b0236665_14452719.jpg



山中湖には寄らずに、忍野八海へ


忍野八海(おしのはっかい)は山梨県にある湧泉群。
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され
湧き水となって8か所の泉を作る。

④2日目・忍野八海_b0236665_08200971.jpg


④2日目・忍野八海_b0236665_07504445.jpg






④2日目・忍野八海_b0236665_07502808.jpg







漬物の試食の多い事!どれも美味しいのだけど・・・重たい!008.gif
2袋だけ買ってきたけど、パパさんの口にもあったようで喜ばれた♪

④2日目・忍野八海_b0236665_08570242.jpg





湧き水で作ってるからお豆腐も美味しくて
私も1丁ここで食べましたわぁ012.gif 

④2日目・忍野八海_b0236665_08534155.jpg


お豆腐に付けるお味噌が美味しくて「焼きネギ味噌」
重たいのに・・・これも(^^; パパさんに喜んでもらうのに購入(笑)




④2日目・忍野八海_b0236665_09401638.jpg

富士山の湧水もペットボトルに入れてバスでゴクゴク




④2日目・忍野八海_b0236665_09060575.jpg





トウモロコシが吊るされていて風情だなぁ~

④2日目・忍野八海_b0236665_09433689.jpg




下手くそな写真だけど・・・(^^;
たっくさんペタリ~


④2日目・忍野八海_b0236665_16094576.jpg

忍野八海====河口湖へ続く


by manekinntetti | 2014-09-30 15:16 | ♪富士山・静岡・山梨の旅

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ