人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ニッカウヰスキー北海道工場

札幌から積丹、余市ニッカウヰスキー工場バスツアーの
続きです。

もぉ~ねェ~ 私の写真は酷過ぎで(笑)
一緒に行った※smileさんのとこの画像※をポチッとしてみてください。
大きく綺麗な写真が見れます
(コメなど足跡も残してくれたら嬉しいな♪)

ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_07253299.jpg
※この写真はsmileさんの📷カメラ画像を借りました。





この後の下手くそは私の📷
ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_07340050.jpg
今迄は日曜日に行っても さほど人ごみはなかったのだけど
やはりテレビ効果とは凄いもので、平日でも観光バスも多くて


添乗員さんもバスの中から何度か到着時間を電話で言ってました。

ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_07383114.jpg

時間をかけて見学できました♪


ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_07582914.jpg






無料で入館できるのに、凄い量の試飲です。太っ腹ぁ~(笑)

家族で来た時には、運転するパパさんの手前
アサヒのウーロン茶やジュースを飲んでいましたが・・・
ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_12093648.jpg

今回は、アップルワインは立ち飲み、余市シングルモルトとウーロン茶は
座ってゆっくりと飲みました

ニッカウヰスキー北海道工場_b0236665_07493155.jpg
更にシードルを買ってバスの中で(^^;



余市から札幌までは、バスガイドさんや添乗員さんの
話を聞いてるうちに あっという間に着いてしまい
「もっと遠くまでのバスツアーへも行きたいね」と
話ながら帰ってきました。

本当に楽しかった日帰りバスツアー♪
今年もまだ数回行けたらいいな♪


Commented at 2014-11-04 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-04 10:48
無料なのに、すごいですね。
香川県は観光客がすくなくて、ガラス館も閉館し・・・
なんともさみしい県です。
Commented by りっこ at 2014-11-04 11:04 x
おはようございます!

三連休は天気が悪くて残念でした。。。
日曜にやっとこさ髪を切ってきました。(7ケ月振り)
痛みが酷過ぎて今回 結構バッサリといっちゃいました~

またまたまたバスツアー行ってきたんですね~
いいなー
下のビールの横のメンマの瓶詰にちょっと笑ってしまいました。確かに美味しいからつまみには間違いないですね♪

工場見学では試飲できるんですね~しかも3種類も!?
前にキリンの工場があった時は一人/1杯でした。
ウイスキー大好き人間の私には魅力的な試飲です。

石川はテッチさんが利用してるバスツアーないんで羨ましいです。
Commented by ☆結衣☆ at 2014-11-04 11:29 x
今日ゎ〜(^o^)

グビグビ飲んじゃったかなぁ〜(*^^*)
ビール園とか宮崎迄行けばワィナリーも有りますが(笑)

気を使わずに行ける相手が1番だよねd=(^o^)=b
今朝は冷え込みました。
昨夜からはコタツも出して点灯はして無いけど布団は掛けてます。
まだ……衣替えをして無いからボチボチします(^_^)
3台目のスマホと悪戦苦闘しております(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-11-04 18:24
鍵コメさ~ん

そうだったんだねェ~ またの機会に(^_-)-☆ヨロシクです
Commented by manekinntetti at 2014-11-04 18:33
aloha-ohana-kei さん 先にそちらに行ってきましたよ~♪
私も食べるのが大好きだけど、KEIさんは超が付くほど美味しそうなのを沢山食べていて・・・
ビールを背負って香川まで行きたいわぁ~♪

こっちもね、閉館してる所も沢山ありますよ~(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-11-04 18:37
りっこちゃん お疲れさま~
ね!笑うしょ♪ メンマの瓶に缶詰。ちゃんと割りばしまで
持ってきてくれたんだよ。これを食べて飲むには・・・時間が
短すぎる(笑) 宿泊ツアーじゃないとね(*^^)v

そっかぁ。。。石川県のバスツアーありそうだけど、
考えたら、北海道や違う県からのツアーだよね。
距離が短くて沢山の見どころがあるから循環バスの方が
いいもんね♪
あー!またまた行きたくなったわぁ
Commented by manekinntetti at 2014-11-04 18:45
結衣ちゃん 今頃は・・・仕事だね(^-^;
今日はまつ毛👀に行ってきたよ~

うん、凄く安いツアーでしょ。
自分ちの札幌から高速に乗ってガソリン代に温泉入浴に
お昼代を入れたら・・・こんな金額で済まないもの。

鹿児島は、やっぱ本格焼酎だね♪
九州では焼酎の酒蔵で試飲もして沢山買って
地方発送したよ。

結衣ちゃんは もう上着は来てる?
こっちはもうダウンコートだよ(寒っ)
Commented by smile_day12 at 2014-11-04 18:45
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

無事写真が取りこめて良かったねー。
改めて見るとまた楽しさが蘇ってくるねー。

添乗員さんが毎月20日にお得なバスツアーの情報が出るって
言ってたねー♪私もチェックするからテッチさんも良いのを見つけたら教えてねー(^o^)丿

今回は本当、ありがとねーo(*^▽^*)o~♪ 
Commented by manekinntetti at 2014-11-04 19:23
smileさん やっと更新したよ~♪
もうねェ・・・写真が撮りこめずにどうしようかと思っちゃったぁ(T_T) まずは、一安心したよぉ~

私も毎日チェックしてるよ。
行きたいのは・・・沢山あるけどねェ
行けそうな時には声をかけてね(^_-)-☆

やっぱり、あのメンマの写真はウケたぁ(*^^)v
Commented by wes-qoo at 2014-11-04 21:04
こんばんは~
積丹半島から余市、良いところが盛り沢山ですね。
お値段もお安くてビックリです。
私は函館までしか行ったことがありません。

札幌から積丹半島、余市から稚内まで
できたら制覇したいと思っているのですが夢夢夢です^^;

お友達とのバスツアー羨ましいです!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2014-11-05 07:15
wes-qoo さん おはようございます♪
安いバスツアーでしょ(*^^)v

いやいや・・・北海道は移動距離が長くて(^^;
道民でも東西南北の端っこまで観光するのは大変です(笑)

私はwes-qoo さんの所を見て、ワンちゃん達同伴ののパパママの旅行が羨ましかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-11-04 08:01 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ