人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

簡単に 無水カレー

パパさんが出張中だったので買い物にも行かず・・・
何もおかずがないのでカレーを♪
買い置きのカレールーも小箱1個(^^;

玉ねぎ4個、人参1本、りんご1個、完熟トマト1個。豚肉
お水を1滴も入れなかったので・・・カレールーの素も少なくても出来た♪



簡単に 無水カレー_b0236665_07012561.jpg






最近の味噌汁には、鈴さんから頂いた隼人瓜や
里芋が入ってます♪

浅漬けにも 塩柚子や柚子ジャムをのせて

簡単に 無水カレー_b0236665_07050639.jpg





これもパパさんの居ない日
鶏、長芋スパイシー揚げ

簡単に 無水カレー_b0236665_07083768.jpg







帆立マリネは、塩柚子・柚子酢で

簡単に 無水カレー_b0236665_07105401.jpg




鶏手羽の圧力鍋煮は
柚子ジャムとめんつゆで


簡単に 無水カレー_b0236665_07122792.jpg






パパさんが居る日、ちゃんと買い物に行ったから
魚も生ものも♪

簡単に 無水カレー_b0236665_07133076.jpg


な~んか早い時間に更新したつもりだったんだけど・・・
無かった(^^; 下書きにも無かったので
慌てて簡単に写真だけペタリ状態で~042.gif



今日は雨や雪で、1日中暗い日になると・・・
帰りはツルツル路面だろうねぇ~



失敗しないように、落ち着いて(笑)投稿をポチッとしなきゃね(笑)


Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-11 09:56
おはようございます♪

素晴らしいですねー すべて美味しそうだし・・・ってか実際美味しいんでしょうね!
何でもパッパとやっちゃうテッチさんが目に浮かんじゃうわ (*^_^*)

私もたまたま昨夜 無水カレー(と言えるかな?)みたいのを・・・
ネットで見たんだけど私がストーブ修理の人の相手をしてる間に娘に指示して・・・
ボールにツナ缶(本来は挽肉らしいけどなかったの)トマト缶、赤ワイン、にんにく、カレールー(ちょっと)を軽くラップしてレンチン6分って奴! (*´艸`)

母が作るのよりずっと美味しかったわ アハハ
Commented by tomokeda at 2014-12-11 10:06
おはようございます。

何だかこれから北日本は、荒れるらしいですね。
岩手は、今雨が降っていますが...これが、雪になるのかな?

旦那様がいなくても、しっかりお料理して食べてますね〜。
偉いです。先日は、私は、夫のいない日に息子と外食して
しっかり手抜きをしておりました。(苦笑)
Commented by ☆結衣☆ at 2014-12-11 12:10 x
今日ゎ☁

ただいま……桜島が爆発して自宅は横揺れしました😅

確かにパパさんが居ないと野菜メインのヘルシー系ですね😁
パパさんが居るとガッツリ系なんだよね✨

今週はおでん作ってたから日々おでんなんですね😵
簡単に済ませてます。
Commented by りっこ at 2014-12-11 15:05 x
こんにちわ

今日は朝から雨です。よーく降ってます。
この後 週末からまた雪マークです。もう雪かきはしたく
ありません!!日曜は母の施設のイベントで出掛けるんで
降ってもいいけど吹雪かないで!!と切実に願ってます。
帰りに実家で成人式の時の着物の確認に。
どうか無事でありますように。。。

無水カレー美味しそうですね。
土曜はカレーの予定なんで作ってみようかな~
トマトは生トマト?缶詰?

昨日はチビと旦那は習い事でいない日だったから娘とお弁当で済ませました。いつも手抜きだけどいないと+手抜き~
ご飯の後娘の学校の課題のお手伝いを・・・絵の具で色塗り
意外と楽しかったです。(手伝うつもりはなかったんですけど
締切がとっくの昔に終わってたもので・・・)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-11 15:09
バランスが取れている健康的なお食事ですね。
野菜とお魚がおおいのが、好きです。
晩餐館のは、ドレッシング?
たれ、ですよね(^^)
Commented by wes-qoo at 2014-12-11 20:50
こんばんは~
いつもおいしそうなご馳走で
今はカレーがムショウに食べたくなりました(^^)
簡単にですか~
うちでは、これだけの種類があったらご馳走です。

あらら、記事がなくなっちゃったんですか~
私も以前ありました。
再度の挑戦は大変ですよね~(*^^*)
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 06:34
padmeさん おはよ~(*´▽`*)
寒いねぇ・・・(;´∀`)

いやぁ~全然だよ。ただ焼いただけってものが多い
んだわぁ(笑)
そのレンジで作るカレー おもしろいね。
今度試してみたいわぁ 
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 06:42
tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
岩手も寒いんだろうね・・・こっちも今日はしばれてるよ。
昨日は出かけてきたけど、雨だったり雪だったりで今朝はツルツル路面で外を歩くのが怖いわぁ

tomoちゃんは普段から何でも出来る主婦の鏡だから
たまに楽ちんしなくちゃ(^_-)-☆
旦那さんが買ってきた大量のドーナッツ(笑)
食べるの手伝うよ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 06:48
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/


>桜島が爆発して自宅は横揺れしました😅

ゲ・・・大丈夫なのぉ?
私達にしたら凄く驚きの怖い話だけど、地元の人は
もう慣れてしまってるの?慣れたくなんてなくても
仕方がないんだね(T_T)
灰も降って来て大変なんだろね

パパさんにはガッツリと食べさせて 太ってもらいたいけど・・相変わらず骨と皮で(T_T) 筋肉は少々ついてるけどね(笑)
今日1日頑張ってねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 07:01
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
ほんっと!マジ寒いね。 もしかしたら…札幌よりも
石川県の方が雪が積もってるかな?雪かきするほどならぁ
こっちはツルツル路面の上に雪が乗っていて怖いよぉ

日曜日天気がよければいいね。実家までの道のり・・・
そっかぁ ついこの間は まだ中学生かと思っていたのに
もう成人式かぁ 早いねぇ
楽しみだね♪ 
カレーのトマト、そのままの大きなトマトで完熟しすぎてた(笑) ちょ~ど良かったわぁ
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 07:33
aloha-ohana-keiさん おはようございます~♪
いやぁ・・・相変わらずkeiさんの所は美味しいものが
たっくさんだったわぁ(*^^)v
野菜は、これからの季節になると全く食卓に
上がらなくなってしまうのが怖いよぉ(T_T)

そう!晩餐館のは焼肉のタレです。
お肉の焼いたのには2種類のお肉が入っていて
次男が好きなようにタレをかけて

あとで そちらにも伺いますねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-12-12 07:46
wes-qoo さん おはようございます♪
昨夜も知り合いの方と ワンちゃん🐕の話で盛り上がり
ましたぁ。いつもクーちゃんの姿で癒されてますよ~♪

そうなんだよねぇ・・・
前は間違いなく下書きに保存それていたんだけど
最近は写真を貼っておいて下書きに入れておいて、
時間がある時に文章も添えて投稿しようと思ったら
何処を探して無くってぇ(^^;
きっと、私の何かの手違いだとは思うんだけどねぇ

私もチャカチャカしてる性格だからぁ💦
落ち着いて取り掛かってみることにしますわぁ(笑)
Commented by smile_day12 at 2014-12-12 18:24
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

沢山作ったねー(^o^)

特にパパさんが帰った日のご飯
帰ってきたらアレも食べさせてあげたい、これも・・って
思うテッチさんの気持ちが出てるねー♪
考えてみたら、私もたてちゃんが出張からしばらくぶりで
帰ってきた時はそうだったわー(^o^)


Commented by manekinntetti at 2014-12-13 23:43
smileさん すっかり遅くなっちゃったぁ。
相変わらず・・・こんな時間までの晩酌で(笑)
暇だからパソに前に座ると声がかかり・・・
ぜ~んぶ中途半端の文章になってしまい(^-^;

「何が食べたい?」と聞いたら・・・
「普通のオウチご飯が食べたい」と言ってたわぁ。
我が家以外だと、自分の食べれるおかずって無いみたいで
「納豆と玉子が一番食べやすかった」って。たてちゃんなら
気持ちが解るだろうね(笑)やっぱ自分の好みが並ぶ食卓が
いいんだろうね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-12-11 08:12 | 料理 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ