人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

支笏湖 氷濤まつり

支笏湖に寄ることがあって・・・
行きたかった「氷濤まつり」に間に合いました。
今日で終わりかな


支笏湖 氷濤まつり_b0236665_09463029.jpg



氷濤まつりを見るのは、チビ(次男)が小学生の時だったから

もぉ~10年以上ぶりだわぁ・・・









支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10391432.jpg


天気が良かったので、恵庭岳も綺麗に











支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10172711.jpg












支笏湖 氷濤まつり_b0236665_01433776.jpg













支笏湖 氷濤まつり_b0236665_01443099.jpg












支笏湖 氷濤まつり_b0236665_09581726.jpg













支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10222684.jpg










透明度が高い支笏湖
「北海道では冬でも凍らない湖のひとつ」です。もう一つは洞爺湖

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10230618.jpg











支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10402352.jpg













支笏湖 氷濤まつり_b0236665_11202746.jpg










HPからお借りした夜のライトアップ

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10022200.jpg













そうそう・・・支笏湖に入ると斜面には たっくさんの鹿が

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_10452948.jpg


バスの中からパチリ📷
ざっと見ただけでも30頭位はいた









支笏湖 氷濤まつり_b0236665_11163934.jpg










樽前山。 真ん中からプリンみたいな形が見えます。

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_06555905.jpg










車窓だけど・・・。苫小牧側から見る樽前山

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_11045518.jpg




昨夜はパパさんの晩御飯が午前2時に終わり・・・(^^;




数時間 晩酌をして、寝る前寸前のご飯。


支笏湖 氷濤まつり_b0236665_06430685.jpg


長男が買ってくれたタラバ蟹で・・・生チラシ寿司を。








あくまでも、晩酌が終わって最後の〆のご飯ですよ(笑)

支笏湖 氷濤まつり_b0236665_06481709.jpg



先に言っときますが、それでもパパさんは
骨と皮のガリガリ体型です(笑)


眠たいけど仕事に行ってきま~す!(^^)!


Commented by ☆結衣☆ at 2015-02-22 11:15 x
今日ゎ☔

パパさんの生ちらし寿司を涎を出して見てました😉

北海道は空気は清んでるし水はキレイだし土地は広いし喉かに感じますが😊
住むには大変そうですね😁
でもでも……美味しい物が沢山有るので羨ましいですょ😋

会社休日の出勤は微妙に割増なんで〜その分負荷が多いです😃
毎日の製品の仕上がりが規格内で有っても見栄えの点で悪ければ自ら現場にクレームを入れます……図面で正確な場所と値を出して記入します😄
納得しない場合は現物を持って走り回ってます😥

医療還付申告で住民税も変わるそうなんで(安く成るそうだから)
これも勉強だと思いますから😁💦
Commented by りっこ at 2015-02-22 11:32 x
どーも♪

すごい!
これって氷柱を削ったりくりぬいたりしてるんでしょうか?
北海道ならではですね。
でも寒そう><

パパさんの晩酌そんな遅くまで?!
お休み前だから長くなったんでしょうか?
寝不足で仕事は辛いですね。
お疲れ様です。

カニちらしカニだけでお願いしまーす!!(^◇^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-22 14:04
これ、日本なの?
四国では想像を絶する雪の世界ですね。
っていうか、この海鮮丼は(^^)
豪華すぎます。
Commented by manekinntetti at 2015-02-23 05:26
結衣ちゃん おっはよ~(*^▽^*)
>会社休日の出勤は微妙に割増なんで〜その分負荷が多いです😃
そっかぁ~ただ簡単に休日出勤は手当てがついて稼げると思っていたら、大変なこともあるんだね。
責任感の強い結衣ちゃんだから尚更のことだろうね(*^^)v

パパさん「うまいわぁ~」って喜んでいたわぁ。良かったよぉw
Commented by manekinntetti at 2015-02-23 05:32
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) そうだった、そうだった!
りっこちゃんはお刺身は苦手だもんね。でも蟹は大好物だしね♪

>これって氷柱を削ったりくりぬいたりしてるんでしょうか?
うん、そうだと思うよ。あとは四角い氷を重ねていったりとか・・・だと思う。

1度 夜に行ったんだけど綺麗だったよ。
でも寒くて寒くて(^-^;
パパさんも仕事に行っての~んびと思ったけど
孫が3人とも寝てるんだわぁ(^-^; 忙しい朝になりそう^^;

今週も頑張ってねぇ~!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2015-02-23 05:36
ロコモコさん ありがとうございます~(*´▽`*)
そうだよね。四国では雪よりも氷の氷像のほうが珍しいよね。
私もいつか 行った事のない四国に行きたいよ~(^_-)-☆

蟹入りの海鮮丼は まぁ~滅多にない事なので
パパさんは大喜びでした。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-02-22 06:50 | ♪札幌、札幌近郊 | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ