人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

白鳥大橋と工場夜景

今回のバスツアー名は
「夜景鑑賞士とめぐる室蘭工場夜景」でした。

白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13174107.jpg

室蘭観光協会HPからお借りした画像ですが・・・・
自分ではこんなに綺麗に撮れるはずもないけど


腕の📷ある人なら きっと綺麗に撮れるんだと思う。


数年前に偶然にも通った道で「📷スポット」と書いてあるところから
観たことがあるけど、あの時はまだこんなに有名でもなかった





夜景鑑賞士さんとは17時に待ち合わせをして
ビュースポットに連れて行ってもらったけど・・・




白鳥大橋と工場夜景_b0236665_12545699.jpg







寒い中 皆で暗くなるのを待ってます。
「最近は陽が長くなっちゃったからねぇ・・」と






白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13010331.jpg








日の暮れて行く様子も綺麗だよね♪ってことで・・・


白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13035528.jpg




祝津公園展望台から・・・





白鳥大橋と工場夜景_b0236665_12491895.jpg
白鳥大橋










白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13061298.jpg

















白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13050822.jpg












白鳥大橋と工場夜景_b0236665_12514867.jpg









白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13220341.jpg










白鳥大橋と工場夜景_b0236665_12524256.jpg









この写真は真っ暗になってから、同じ高さの目線からの夜景
ちゃんとしたカメラなら綺麗に撮影できただろうね(笑)




白鳥大橋と工場夜景_b0236665_12500705.jpg












白鳥大橋と工場夜景_b0236665_14200422.png


崎守ビュースポットから








途中で「地球岬」にも寄りました。

白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13433594.jpg










白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13435673.jpg





白鳥大橋と工場夜景_b0236665_13353642.jpg






帰りは21時頃だったので、パパさんの出張中でなかったら
晩ご飯の支度も大変だったね(^^;





家族でドライブ🚙に行くよりも
本当にお安く済むバスツアー♪

また探します



白老で買ったハンバーグで

白鳥大橋と工場夜景_b0236665_00080274.jpg







白鳥大橋と工場夜景_b0236665_00091721.jpg


Commented at 2015-02-25 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆結衣☆ at 2015-02-25 01:02 x
ふったたびぃ〜布団の中から😉

スマホのカメラで機能設定が有るはずですが😅
夜景・風景・食べ物・ボカシ・人物・花・花火・etc…………💦
有るのに使いこなせ無い人が多い😖

夜景は凄く綺麗ですが〜夕暮れも良いなぁ〜😁
仕事だから休み位しか夕焼けを見れ無い🌆

こちらは昨日位から寒の戻りで寒く成りました😣
寒暖差が激しいと身体が着いて来ませんねぇ〜💤💤🐮
Commented by manekinntetti at 2015-02-25 05:55
鍵ちゃん おっはよ~(*´▽`*)

私もね、その時間に起きてて、そっちで鍵コメしようと
思っていたよ~(笑) 
後でね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-02-25 06:00
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)&お疲れ様~

>有るのに使いこなせ無い人が多い😖
はい、すいません<(_ _)>(笑)

いやぁ・・・本当にそうだわぁ。
寒暖差のうえに、こっちは水たまりとスケートリンク状態の
繰り返しです(T_T)
毎日 寒気のしてる状態なので・・お互いに風邪をひかないように気をつけようねぇ~(^_-)-☆
Commented by cool-witch at 2015-02-25 06:27
いやいやご謙遜。
宝石を振りまいたみたいな写真になってますよ。
Commented by manekinntetti at 2015-02-25 07:09
cool-witch さん おはようございます(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑)
デジカメも安いので駄目なんだけど・・・
私は写真撮影のセンスにも欠けるんだわぁ

先にそっちに行ってバレリーナを見てきたよ♪
Commented by りっこ at 2015-02-25 09:21 x
おはようございます

またまた日帰りツアー行ってきたんですね?!
パパさん最近 出張多いですね。
忙しいことは良い事だけど、出張は大変ですね。
でもテッチさんはちょっぴり楽出来ていいのか?な。。。。

前記事のボルトとナットの人形?
なーるほどですね!こんな使い方もあるんですね。
んでもってどこかしら可愛らしい♡

工場の夜景って綺麗ですね。

Commented by manekinntetti at 2015-02-25 11:02
りっこちゃん お疲れ様~(*´▽`*)
珍しいことでしょ。こんなにパパさんの出張が多いなんて。
楽ちんもあるけど、食費がかからなくて・・・生活費も楽ちんでした。
もう出張も終わったけどね。パパさんには感謝しなきゃぁ・・

これ工夫次第では、もっと手抜きで簡単に作れば
小学校の自由研究にならないかなぁ~♪と(^^♪

綺麗だよねぇ。今夜も旅番組で「金沢・能登」が入るかな。
毎日見ることが出来て「あーーー!りっこちゃんに連れて
行ってもらったとこだぁ」と嬉しくなるよ♪

あと、もう少しでお昼だよ~。
我が家も長男のお昼ご飯の用意をするねぇ~♪
Commented by 恋するラベンダー at 2015-02-25 14:26 x
まぁ~~沢山の写真撮ったね!
地球岬も行ったのね。。。絵とも公園もナカナカのスポットです。
穴場は、マダマダあり…地球岬まで「室蘭8景」あり、そこはバスが通れないから…断崖絶壁の「金屏風、銀屏風」あり・・・素晴らしい絶景ですょ!!
夏に、是非お越しください。
私も、今は歯医者と仕事に忙しく…6月頃には終わると思う・・・
お疲れ様でした。(スワン道の駅で、ソフトクリームクリーム食べましたか??これは、GOOD!!)
Commented by manekinntetti at 2015-02-26 03:49
恋するラベンダーさん 室蘭情報の補足を
待ってましたよ~♪
宿泊となると白老や登別、超えて洞爺まで行ってしまうけど
今回は長い時間居てゆっくりと見ることができました。

子供達が小さい時には、
室蘭岳山麓のだんパラ公園でキョンプをしたこともありますよ♪

は~い!夏にはJRに乗って行きたいと思います(^_-)-☆
あ・・・ソフトクリームは皆さんmother'sで食べていたし、
17時近くで寒くて震えていたので・・・(^-^;
お土産選びに忙しかったよ。焼き鳥のたれとかね♪
Commented by smile_day12 at 2015-02-26 07:55
おはようー(^o^)丿

天気が良かったからか、支笏湖や室蘭の空の色が綺麗だねー。
それにしてもテッチさんの行動力にはびっくりだわー(^m^)
私、室蘭って滅多に行かない地域だわー。もしかしたら
だいぶん前に道の駅巡りをしてから一度も行ってない
かもしれないわー。なんでだろう。
美味しそうな食べ物がいっぱいあるのにねー(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-02-26 08:10
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
もぉ~さぁ・・・若い時は夫もいろんな所に車🚘を走らせて
連れて行ってくれたけど、今は全然だから(笑)自分で行くわぁ。その方が断然と安く済むしね♪

わざわざは行かない所かもね。登別でUターンするか、洞爺なら中山峠から行くし。函館の時も山を越えて豊浦に出るしか高速だし・・
夏になったら行こうね♪鳴る砂とか
夏になったら行こうね♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-26 10:50
香川にも、工場夜景がまぁまぁきれいなところがあります。
岡山から瀬戸大橋を渡ってくると、見えます。
Commented by manekinntetti at 2015-02-27 05:33
ロコモコさん 瀬戸大橋の所の工場夜景
検索して いま、見ました~♪綺麗だわぁ

瀬戸大橋、まだ行った事がないので
いつか絶対に行きたいよぉ~(*´▽`*)
Commented by 小豆🙋 at 2016-02-05 18:37 x
夜景鑑定士ではなく↪↪↪夜景鑑賞士
かな?
Commented by manekinntetti at 2016-02-05 19:07
> 小豆??さん
> 小豆??さん
あーーー!本当だぁ(笑)
全然と気が付いてない私でした(^-^;

夜景鑑賞士です!!ツアー名も直さないといけませんね。
教えて下さり本当に感謝です。
小豆さん♪ ありがとうございました(*^-^*)



Commented by 小豆 at 2016-02-07 21:24 x
いえいえ、こちらこそ。
工場夜景ツアーのクチコミ検索して訪問しました。(^^ゞ💦
とても詳しく分かりやすい記事を楽しませていただきました。m(__)m
Commented by manekinntetti at 2016-02-08 07:13
> 小豆さん
工場夜景ツアー検索で覗いてくれたんですね♪
凄く嬉しいです!!励みになります(*´▽`*)

本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-02-25 00:10 | ♪北海道旅行 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ