人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

バスツアー・ビール工場試飲

日帰りバスツアー
何処に行くのかお楽しみな「ミステリーツアー」も
最後の見学場所に。


アサヒビール北海道工場

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05425832.jpg


ここに来るまでに「札幌市にあるアサヒ?千歳市のサッポロビール?
キリン?」と何度も話ながら・・・着いたのは札幌にある工場。






逆に、地方にあるとドライブの時も「工場に入ってみるかぁ」と
寄るけど、札幌にあると工場見学には入らないし・・・
良かったわぁ🎶







バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05500560.jpg





40分位・・・見学をして





バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05512168.jpg





作る過程は・・・📷はNGで、





アサヒビールの歴史や・・・

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05522993.jpg






アサヒビール関連の商品を見て・・・

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05515031.jpg








そして、試飲会場へ

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05561141.jpg





ここから20分

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_05565686.jpg






私達だけじゃなく、他のツアーも居たので
結構な列が出来て・・・



試飲はスーパードライ、ドライプレミアム、黒ビール
3杯試飲させて頂きましたぁ🎶



バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_06045445.jpg


smileさんの向かいには、1人で参加したオジサンが座っていて
一緒にお喋りをしながら・・・実際に試飲できる時間は10分位かも💦



そして札幌駅に着いて早い時間の解散。
いつものように帰りはデパ地下で買い物をして帰宅。



カニ3杯、ビールが4杯。
普段は立ち寄らないような穴場に行き、
バスの中では、それぞれがお喋りや居眠りや・・・
(トイレ付きバスだったし)
これで6980円!


楽しいミステリーツアーでした♪



smileさんは、夜勤明けの翌日で疲れているだろうに・・
それでも優しい笑顔でお喋りに付き合ってくれてありがと~♪


====================================

帰ってきてからの晩酌

デパ地下で、活きのいい鮑に手が・・・いっちゃった^^;

バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_06184867.jpg







パパさんのリクエスト 鶏のから揚げを揚げたけど
味が薄くてNGだった(^-^;
写真を撮ったあとに、あんかけのタレを作って浸けこんだ。




バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_06200250.jpg


もやしあんかけもパパさんの好物で続いてる



バスツアー・ビール工場試飲_b0236665_06232917.jpg





Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-21 11:17
愛媛にまで来られたのかと思いました。
アサヒ派です(^^)
キリンと、サッポロえびすが苦手です。
Commented by ☆結衣☆ at 2015-03-21 17:34 x
今日ゎ(^o^)

こちらは初夏を思わせる天気に午後から成りました(^_^;)
半袖Tシャッの人も見掛けますが👚

トイレ付きバスは有り難いですね🚌
こちらでは中々トイレ付きバスには当たりません😅
だからインターでは行列します🚽
ビールのオツマミがおっとっとなんですね🍺
来週は4連休(年度末棚卸しの為)昼間に仲良しさんと花見します🌸
実家の墓掃除もしないと草だらけ火山灰だらけでドロドロかもぅ〜屋根付きなんだけど風で舞い上がります🌋

4月から会社の雇用規則が変更に成ります。
今迄はリストラが無かったのですが😁
社員には海外でも構わず転勤有りの対応型に成ります……私は非正規雇用なんで関係無いんですが😄

明日は陶板浴に行って来ます😉
Commented by megumin321 at 2015-03-21 19:23
日帰りで・・いいですね・・  帰ってからもしっかりとっパパさんのご飯・・  おいしそうです・・・♪
Commented by paji11 at 2015-03-22 21:43
10分間に3杯ですか・・・

さすがです
Commented by manekinntetti at 2015-03-22 23:19
ロコモコさん こんばんは~(*´▽`*)
そっかぁ~ 愛媛にもアサヒビール工場があるんですね♪
先日は、クリアアサヒの糖質0が出ましたよ(*^^)v🍺
私も仕事で販売してきましたよ~♪
Commented by manekinntetti at 2015-03-22 23:22
結衣ちゃん こんばんは~(*´▽`*)
鹿児島はそんなに暖かなの?いいなぁ~♪
こっちは冬用のコートから春にするか?イヤイヤまだ寒いわぁ
って感じだよ(笑)
しかも・・・花見だなんて羨ましいわぁ~
Commented by manekinntetti at 2015-03-22 23:26
meguminnさん こんばんは~(*´▽`*)
そちらも雪はだいぶ融けたかな。札幌も残り少しです
山の方にいくとまだまだだけど・・・
日帰りは朝から観光地に連れて行ってもらって
ホテルの代わりに我が家で(笑)お安く遊んでます♪
Commented by manekinntetti at 2015-03-22 23:27
ちぇきさん それがねぇ・・・・

私とsmileさんの横のグループ4人連れは、
私よりももっと早くに3杯目を飲んでたわぁ^^;
上には上がいるんだわぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-03-21 06:28 | ♪北海道旅・札幌近郊・小樽方面 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ