人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

父の日ビール

画像も溜まってるので・・・簡単にペタリ状態で(^^;

父の日用に それぞれプレミアムなビールが集まりました。




アサヒビール
・ドライプレミアム和の贅沢プレミアム
・ドライプレミアム贅沢香り仕込み

父の日ビール_b0236665_07505447.jpg












サッポロビール
「お父さんありがとう」ギフト

父の日ビール_b0236665_07511468.jpg

エビスビール12缶とクラシックビールが12缶入り










テーブルの上に置いてあった長男からのプレゼント。
パパさんは本人にお礼を言う前に直ぐに冷蔵庫へ(笑)

父の日ビール_b0236665_07512912.jpg



私が仕事から帰って📷パチリしようと思ったら 6缶抜けていた
北海道限定クラシックビール30周年です。





この日のスーパーは、何でも「父の日」用が多くて、
父の日・厚切りステーキ1枚だけ購入♪

父の日ビール_b0236665_18340179.jpg


パパさんは 余り得意としないので3人で分け合って食べました。
父の日の本人は2切れだけカリカリに焼いて(^^;






するめイカも旬になってきて1パイ98円。お刺身でいいものなので
サッとだけ焼くと柔らかくて美味しい。
もちろんゴロもね♪

父の日ビール_b0236665_07520757.jpg







海老好きのパパさんに。


父の日ビール_b0236665_07530092.jpg









ホットプレートも出したので・・・これを食べてから
他にも焼くものを探した

父の日ビール_b0236665_07532533.jpg












父の日ビール_b0236665_08021100.jpg








私の大好物、冷凍ジンギスカンも。



父の日ビール_b0236665_07534817.jpg

結局・・・パパさんよりも、私と次男の方が食べてるわぁ(笑)
寝る前の〆は納豆ごはんと味噌汁だったし。


家で簡単に済ませた父の日でした






先月の母の日には、息子2人に花の苗やハンキング用の鉢などを
お願いしました。

最初はしょぼくて・・・・画像もペタリできなかったけど012.gif




1か月経つと、ちょっと見栄えが良くなったので📷パチリ。

父の日ビール_b0236665_08151793.jpg




これから、もっともっと育つはず。 朝の花殻取りや水やりは1時間くらい042.gif
(裏の小さな畑もね)



父の日ビール_b0236665_18475548.jpg



父の日ビール_b0236665_18484258.jpg








Commented by 19675y at 2015-06-24 05:37
おはようございます!!
父の日。。。。。そうよねぇ~~うち何もしなかったわ。
プレゼントだけ。。。。。
お花綺麗です~これから暑くなると大変ですけど、頑張ってください。
家の周りがきれいだと心もなごみます。
花っていいですよねぇ~~
Commented by manekinntetti at 2015-06-24 05:57
> 19675yさん
おっはよ~(^O^)/ ありがとうねぇ~
父の日じゃなくても、マリリンさんは普段から美味しいものを小まめに
作ってるし(*^^)v
花もいいけど、本当はマリリンさんのように自家製野菜をいっぱい作りたいわぁ
Commented by ☆結衣☆ at 2015-06-24 10:21 x
今日ゎ☔

綺麗に咲きましたね🌺
暑く成ると水やりが大変だよね😁
目の保養には良いじゃ無いかしら😊

我が家はナカナカ〜ホット・プレートを使わないから〜晩御飯の片付けが楽で良かったじゃ無いですか😄

こちらは毎日…雨ばかり続いて居ます。
おまけに梅雨寒ですゎ〜😖
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-24 11:10
北海道って、ジンギスカンを食べる確率は高いですか?
こちらは、本当にめったに食べません。
お肉も魚介もおいしそうですね。

それと、励ましのお言葉有難うございます。
Commented by milknyan1 at 2015-06-24 18:00
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
父の日を祝う子供って10%なんですって!
母の日は80%だとか。テッチ家は素晴らしい!!
お花も綺麗〜〜♪
Commented by kiramina0430 at 2015-06-24 21:00
おぉ~!北海道!って感じですね~
どさん子なのに、そういえばしばらくジンギスカン食べてないってことに気づきました^^;
Commented by ka-ma-s at 2015-06-24 23:15
トラディッショナルジンギスカンが昔からの馴染で一番好きです。
ジンギスカンとビールの飲み放題最高です。
夏来そうですがまだ寒いですが
藻南公園や中島公園そろそろいいんじゃないでしょうか。
Commented by manekinntetti at 2015-06-25 06:29
> ☆結衣☆さん
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)
いやぁ・・・ニュースで見てるよぉ 九州の豪雨(T_T)
真夏日になったり寒くなったりするので体調管理をしっかりとね。
ホットプレートを出すと楽ちんだわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-06-25 06:32
> aloha-ohana-keiさん
おはよ~!ロコモコさん
最近はラム肉も高くなってしまって・・・(T_T)
昔は安かったので、もっともっと食べていたんだけど・・・

大丈夫!!ロコモコさんの一生懸命さはみんな知ってるからね。
Commented by manekinntetti at 2015-06-25 06:35
> milknyan1さん
ミルクのママちゃん おっはよ~(^O^)/
イベント好きな父親なので(笑)
1年に2回だけお返しなんだわぁ(*^^*)

北海道は日照不足なので 腐れたりするのが心配です(T_T)
Commented by manekinntetti at 2015-06-25 06:39
> kiramina0430さん
そらにんさん おはようございます♪
前は、冷凍のラムやマトンが主流だったけど、最近は味付けが多くなったよね。
たまに、めちゃくちゃ食べたくなるんだわぁ~(・´з`・)
天気・・・すっきりしないね。
Commented by manekinntetti at 2015-06-25 06:42
> ka-ma-sさん
おはようございます♪ka-ma-sさん
私も~!最近は高くなってしまって悲しいよぉ(T_T)
公園でごろんとする季節 いいよねぇ~♪
ジンギスカンとビールの飲み放題 行きたいわぁ~
Commented by hamakaeru at 2015-06-27 16:17
こんにちは~♪
父の日のご馳走豪華ですね~(*^^)v
スルメイカをホットプレートで姿のまま焼く
ダイナミックで美味しいでしょうね(*^^)v
ごろて何ですか?
母の日のプレゼントのお花綺麗に咲いてますね☆
父の日も母の日もお祝いして頂きお幸せなご家族に
惜しみない
拍手をお送りします・・・パチパチ
Commented by manekinntetti at 2015-06-30 04:53
> hamakaeruさん
カエルさん♪ おはようございます~
あのね・・・・楽ちんするためにホットプレートに
しました~(笑)
ごろ→イカの内臓です。
塩辛を作る時に絞って入れるものです。あ!ワタって言うかな?
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-06-24 05:20 | 家族 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ