人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

おうち麺るい

パパさんに「今夜は何が食べたい?」
「・・・う~ん・・・」
「うちで作ったあんかけ焼きそばかな」


好きなうずらの卵は入れてあげれなかったけど
焼きそばに、ご飯に、そして翌日もお弁当の卵焼きの
上に餡をかけてあげた


大きな中華鍋にたっくさん作ります(笑)
大人4人分だし^^;

おうち麺るい_b0236665_18221480.jpg







また ある日・・

冷やしラーメン。 私はこんにゃくソーメンに挑戦^^
おうち麺るい_b0236665_08005623.jpg


具を切り過ぎたので生ハムで巻いて 私のwineのおつまみに



おうち麺るい_b0236665_08013489.jpg



次男には白飯のおかずに フライパンでラム肉を焼いて


おうち麺るい_b0236665_08015207.jpg






またある日は・・・


「今夜はなに食べたい?」
「冷やしラーメン」と・・・「今日もまた?・・・」
おうち麺るい_b0236665_05595046.jpg



ホッケ・・



おうち麺るい_b0236665_06171655.jpg




私は とうきび。スーパーで1本98円だった♪

おうち麺るい_b0236665_05590316.jpg


次男には冷麺の他にプルコギとごはん。
パパさんも寝る前の〆は 納豆ごはんと味噌汁。
麺類はあっても・・・白米は食べるよねぇ~







また ある日・・・
もぉ~酷い汚い画像だけど(笑)
「まだか~!」と待ってる人がいるので
オシャレな並べ方も出来ずに・・・
おうち麺るい_b0236665_06033636.jpg




もつ煮込み。白菜があったので・・・投入


おうち麺るい_b0236665_06045523.jpg







鶏手羽。一晩しょうが醤油に浸け込んで・・


おうち麺るい_b0236665_06183609.jpg



次男とパパさんの〆に・・・
やっぱり麺です(笑)

一幻の生ラーメン

おうち麺るい_b0236665_05252034.jpg

おうち麺るい_b0236665_05263100.jpg



この他に 暑い時には、ひやむぎ、そうめん ザルそばが続いてます^_^;






昨日は近所の友人とランチに

アパホテル内の「海へ」

おうち麺るい_b0236665_17260254.jpg
ランチ600円で、ソフトドリンク飲み放題♪


昨日は札幌も30℃越えだったけど
本州では35℃とか37℃008.gif
私の平熱より暑い・・・・



それなのに 今日は寒い~(笑)
病院へ薬を貰いに行く日だったので
暑くなくて良かったけど

明朝も寒いので 風邪をひかないようにしなきゃね




Commented by rinkatu at 2015-07-16 09:12
あんかけ焼きそば
冷やし中華
一つずつおねがいします!
金沢発祥のアパが北海道にも行ってるんですね~
すごいなぁ@@
Commented by りっこ at 2015-07-16 09:34 x
おはようございます

今日は先程まで雨だったんですけど、今は止んで過ごしやすい。会社のクーラーも効いててサラサラ~
昨日 ラジオで、こっちは30℃越えの猛暑だけど、札幌は20度くらいしかなくて羨ましい・・・と。ホントに心の底から私もそう思えました。

麺が続きましたね。私と子供は麺が続いても平気なんですけど、うるさいのが一人いるので間に挟んでます。
ま、暑い所で仕事してるんでガッツリ食べたいみたいです。

家のあんかけ焼きそばが食べたい!なんて良い響き!
家は、旦那の口から「家の〇〇食べたい」なんて聞いた事がない!
あげく、この間の遠征の時 娘にお弁当とか頼んでいったんですけど、玉子焼きは娘のが美味しかったと。。。私のは言われた事ないのに(怒)

昨日 また大量に素麺を頂いたので、工夫して消費したいと思います。もうチビ助も夏休みだしね。お昼に食べさせます。
Commented by ☆結衣☆ at 2015-07-16 11:43 x
今日ゎ(^^)

何時もながらガッツリのパパしゃん😄
テッチ家の食卓は何時も賑やかですね😋
600円ランチでドリンク飲み放題は女子には嬉しいよね👍
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-16 14:41
毎日続いてもいいもの
*麺
*カレー
*お寿司
です。
また?と言われても、私はOK。
ほっけ、北海道以外では、一夜干ししかありません。
生あるんでしょう?
今朝、テレビでラビスタ函館のモーニングを特集していました。
Commented by kiramina0430 at 2015-07-16 17:10
先日、一幻に行ってきたところです^^
ここのラーメン、大好き(#^.^#)
Commented by manekinntetti at 2015-07-17 07:29
> rinkatuさん
おはようございます~♪
は~い!出前いっちょう!

金沢中央のアパホテルに泊まりましたよ~
rinkatuさんの下のコメントりっこちゃんに会いに行った時にね(笑)
能登を案内してもらいました。
帰る日には、金沢から小松空港まで送ってくれて白山も
教えてくれました。
Commented by manekinntetti at 2015-07-17 07:34
> りっこさん
おっはよ~!りっこちゃん
台風が近づいてきてるね(T_T) そう数日前に一瞬だけ30℃になったけど
またまた寒い感じ・・・そこの事務所は夏はバカ暑いし、冬は寒いしね(T_T)
ウチも麺類&ご飯でガッツリだわぁ(笑)
いいなぁ~素麺をたくさん貰えて~。美味しいのを買うとなると・・・高いもの。
今日1日頑張ったら休みだねぇ~!楽しみに仕事してね(笑)
私は逆に連勤頑張るわぁ~(^_-)-☆
あ・・・↑のrinkatuさんの所でりっこちゃんの名前を出しちゃったわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-07-17 07:39
> ☆結衣☆さん
台風の影響はなかった?今回のはちょっと鹿児島を逸れてくれたかな。
本当に・・・がっつり食べるのに ちっとも太ってくれない(T_T)
ドリンク飲み放題だけでも600円の価値があるよね(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-07-17 07:44
> aloha-ohana-keiさん
ロコモコさ~ん おっはよ~(^O^)/
私もね、毎日続いていいものはお寿司!
次に麺類だよ~♪
ホッケはやっぱり開きの干物だけど、生でお頭付きで売ってるよ。
生だとめっちゃ安い!100~150円くらい(笑)
自分で干すと安くあがるんだけどね。ホッケの開きは高い(T_T)
私もね、四国とか香川がTVで出ると見入ってるよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-07-17 07:46
> kiramina0430さん
おはようございます~、そらにんさん♪
海老スープが好きな人には堪らないでしょうねぇ~。
私も千歳空港で仕事の時に並んで食べましたぁ(*^^)v
今日は暑くなりそうだね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-07-15 17:29 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ