人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

きのこ・アヒージョの素

先日、アヒージョの素が2回分入って100円と安かったので
買ってみました♪


ダイショー きのこがおいしい!
アヒージョの素

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07085574.jpg





お盆休み後、パパさんの友人に頂いたキノコが大量にあったのです。

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07195522.jpg




きのこ王国からのお土産


きのこ・アヒージョの素_b0236665_07212633.jpg






これもお土産用に買ったようです
「山わさび・辛いべさ」「ふきのとうみそ」「行者にんにくしょうゆ漬」

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07222413.jpg




この「ギョウジャにんにく」は、友人が実家から頂いてきたようです。

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07280489.jpg


春にも沢山頂いたのに、この実家での保存方法は
生のまま冷凍するんだと言うから驚き!


きのこ・アヒージョの素_b0236665_07283456.jpg


勿体ないので、醤油浸けに。





ギョウジャにんにくの酢味噌

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07261289.jpg







沢山のキノコは いろいろ楽しみました♪



そうめんで、きのこたっぷりの温麺。
とろ~りと餡かけです♪パパさんの大好物。

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07251806.jpg




きのこ炊き込みご飯

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07345483.jpg


漬物は、きゅうり、茄子、せろり、ズッキーニなど入れて。


きのこ・アヒージョの素_b0236665_07385585.jpg


タコの酢味噌、秋刀魚、




そして「きのこがおいしい!アヒージョの素」で




きのこ・アヒージョの素_b0236665_07360856.jpg






キノコの他にも、夏野菜も沢山入れました




きのこ・アヒージョの素_b0236665_07411764.jpg

ホルモンとキャベツの味噌煮込み。

秋限定。
サントリー円熟の秋。  アサヒ秋の琥珀。  サッポロ秋の本熟。

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07132488.jpg




きのこ味噌汁。 

きのこ・アヒージョの素_b0236665_07403342.jpg





ブルーベリー。プルーン。

きのこ・アヒージョの素_b0236665_06044157.jpg

きのこ・アヒージョの素_b0236665_06052515.jpg


なんか、溜まり画像が・・・(^^; 一気にペタリして整理


今日は、北海道マラソンです。
長男は彼女と一緒に走るので、今、家を出ました♪
次男は、友人とゴルフへ♪
私は、新発売のビール売りへ♪

いずれも、天気が悪くなくて 良かったわぁ~(*^^)v



Commented by megumin321 at 2015-08-30 09:01
茸とぶどう・夏から秋・・ほんとに季節を感じます・・おいしそう・・寒さに向かう時・・元気になれそうですね・・♪
Commented by paji11 at 2015-08-30 21:27
アヒージョ・・・良く見かけます。
でも得体が知れないっす。
一体何者ですか?
Commented by ☆結衣☆ at 2015-08-31 01:45 x
こんばんはー🌙😃❗

きのこ旬を感じますね🌿
等分きのこには困りませんね☺

ブルベリーもプルーンもハスカップも沢山食べてくらはい😏

昨日・今日は休みで昨日は陶板浴に行き今日は朝から市内の眼科にコンタクトの定期検査です……ついでに友人に有って昼ランチして来ますねぇ〜(-.-)Zzz・・・・
Commented by manekinntetti at 2015-08-31 06:08
> megumin321さん
おはよ~!meguminさん♪
札幌は今朝も肌寒いよォ・・・日も短くなってきたしね。
トウキビで喜んでいたら、いつの間にか秋のものが並び・・
美味しいけど、短い夏にちょっと寂しさを感じながら。
でも食べると元気に(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-08-31 06:12
> paji11さん
ちぇきさん おっはよ~(*´▽`*)
私も本格的なお店では食べてなくて、居酒屋やファミレスくらいだけど・・
オリーブオイルでグツグツと♪この商品はスパイスも効いてて、簡単で
美味しかったわぁ。
Commented by manekinntetti at 2015-08-31 06:17
> ☆結衣☆さん
おっはよ~! お♪日・月の休みなんだね(*´▽`*)
平日にしか出来ないことがあるから、たまの平日休みは便利だよね♪
昼ランチで楽しんで来てね~♪

きのこも直ぐに食べちゃったぁ(笑)
そうそうハスカップも並んでるかな♪
あっという間の秋だわぁ
今年の本州は雨の日が多かったような・・・気がする
Commented by toritai2012 at 2015-08-31 22:00
きのこづくし!^^
秋ですね~♪\(^o^)/秋刀魚!も美味しそうですね。
先日スーパーで見つけたら1匹200円でした。
初物?!だから?1匹150円ぐらいならOKなんですが(^_^;
Commented by manekinntetti at 2015-09-01 05:05
> toritai2012さん
のぶさん おはようございます~♪
なんか、今年の本州は雨が多くないですか?
札幌も、日照不足だったなぁ・・・(T_T)
生さんまね、スーパーで98円♪特別に安いお店だけどね。
Commented by milknyan1 at 2015-09-02 11:36
テッチさんこんにちは~~~♪
おやすみも終わって日常なんだけれど、静岡午前中さっきまで大雨でした~~~

テッチさんの食卓見て、頑張ってご飯作らなくっちゃって決意も新たに。
旅で上げ膳据えぜんだと帰ってからもなんだか怠け者になっちゃう母さんなのでした
(^^;
Commented by manekinntetti at 2015-09-05 05:29
> milknyan1さん
ミルクのママちゃん おはようございます~(*´▽`*)
本当に凄い不安定な天気だね・・・
昨日も竜巻やら、いろいろ関東・関西であったね。
めっちゃ美味しそうなのを見せて貰ってるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-08-30 06:07 | 料理 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ