人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

火鍋の素

友人Mさんに「ラム肉ですると美味しいよ♪」と教えてもらい
「火鍋の素」を買いました。


火鍋の素_b0236665_07163892.jpg


家にあった材料で作ったので
ラム肉もお豆腐もなくて残念・・




豚肉、冷凍牡蠣、キャベツなど野菜で作ってみました

火鍋の素_b0236665_07171798.jpg

これ、パパさん達は苦手そうなので
お昼に私と長男と2人だけで食べました^^






これも、私と長男のお昼(笑)
肉じゃがは前日の余り

火鍋の素_b0236665_21132742.jpg


ホルモン屋さんのもつ鍋専用スープ

前にsmileさんと一緒に食べに行ったもつ鍋の長芋が
美味しかったので真似をして入れてみました♪


火鍋の素_b0236665_21171609.jpg


最後の〆はご飯を入れて・・






日曜日の私が仕事の時・・

火鍋の素_b0236665_07262224.jpg







迎えに来たパパさんが 回転寿司とっぴ~でテイクアウト
ありがとうね。ご馳走様でした^^

火鍋の素_b0236665_07265734.jpg





今日はボジョレーヌーヴォー解禁日!!
数日間は新酒ワイン販売の仕事です


Commented by ☆結衣☆ at 2015-11-19 11:55 x
今日わ⛅


見るからに辛そうなぁ〜💦💦💦
私も先月末に気の合う男女(おじさん&おばさん)で焼肉&鍋を食べて来ましたが😁
そこの鍋が人気だそうで辛さを選択出来ます。
真ん中の辛さで食べました😰
美味しかったですょ〜これからは鍋だね🍲

折角……ティク・アウトの寿司を買っても汁物以外を用意しないと行けないんですね😣
Commented by toritai2012 at 2015-11-20 18:00
ぅわ~っ!美味しそう~♪^^
これから鍋がいいですね!
今夜は野菜ときのこのオイスターソース炒めの予定ですが
鍋に変更するかな?(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-11-20 23:05
> ☆結衣☆さん
すっかり遅くなってしまってゴメンネ~(*^-^*)
焼肉&鍋いいね♪ 辛さが選択できるのも良いなぁ~^^
私は食いしん坊だから 自分で作るとついつい具だくさんになってしまい
汁が少ない(恥) 〆はご飯にしてるけど麺もいいよね。
うん!これからは鍋が増えるわぁ。楽ちんだし(^^♪
結衣ちゃんは土日2連休とれるのかな。お疲れ様~^^
Commented by manekinntetti at 2015-11-20 23:09
> toritai2012さん
のぶさんのとこのイルミ見て来ましたよ~☆彡☆彡
凄く綺麗で暫く見とれてました~♪
おかげで・・・コメも残せずに💦 また後ほど~^^

鍋ね・・・手抜き出来るんです(笑)
これから我が家は続くんだけど、夫も次男も余り良い顔は
してくれません^^;
野菜ときのこのオイスターソース炒め作るの?
偉いです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-11-19 05:11 | Comments(4)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ