人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

居酒屋 恵美須商店

11月24日から25日朝までの雪の量!!008.gif

居酒屋 恵美須商店_b0236665_07085077.jpg
居酒屋 恵美須商店_b0236665_07091125.jpg


来年の参考の為に・・・ペタリ~📷







娘家族と一緒に実家のお墓参りに行ってきました。
その帰りのこと


「何処で何を食べる?」
何処も早い時間は予約が取れなかったり、
「いつもの焼肉屋さん?回転寿司?」と皆の意見を聞きながらいると
車が通り過ぎてから「あ!!今のお店はなに?」と。

パパさんがぐるっと戻ってくれて・・・
場所はちょうど北大病院前の国道沿い



居酒屋 恵美須商店_b0236665_14172189.jpg

札幌クラークホテル1F
大阪くいだおれ屋台風居酒屋「恵美須商店」

うわぁ~!大阪だぁ~♪新世界だぁ~♪と
皆でテンションが上がりまくり003.gif




串かつ盛り合わせ5本セットや
1本100円、1本200円などを頼んで



居酒屋 恵美須商店_b0236665_14353362.jpg


大好きな紅生姜の串も




刺身盛り合わせ。 ポテトフライ

居酒屋 恵美須商店_b0236665_14543498.jpg

「子供用のフォークありますか?」と言うと
こんな可愛いお箸セットを貸してくれました。
これを置こうと考えた人は凄いと思い感心したわぁ049.gif



とん平焼き。 

居酒屋 恵美須商店_b0236665_14383592.jpg

たこ焼き



上にぎり。 うに握りなど
居酒屋 恵美須商店_b0236665_14415482.jpg

ミニ海鮮丼。孫次男も2度づけをしないように
気をつけてる037.gif



チャンジャ。 ほっけ焼き
居酒屋 恵美須商店_b0236665_14451440.jpg

くらげぽん酢

雪見大福串揚げ

居酒屋 恵美須商店_b0236665_14552197.jpg


居酒屋 恵美須商店_b0236665_09201690.jpg




揚げ出し豆腐。どてやき

居酒屋 恵美須商店_b0236665_14153344.jpg


天ぷら盛り合わせ。きゅうり1本漬け


この他にテイクアウトで、娘の所はえびマヨ、串揚げ9本。
我が家も11本。たいやきの串揚げも・・・


あとでレシートを見ると。
なんと!!78本005.gif
居酒屋 恵美須商店_b0236665_14591373.jpg

帰り道にスーパーで買出しに寄り、

買い物をしている間に、パパさん達は「築地銀だこ」で焼きそばを買いに、
売り切れだったからたこ焼き買ったよ~と💦2軒分




帰宅後 
パパさんは運転で068.gifビールを我慢して1人ノンアルコールを飲んでいたので
思う存分にビール、ワイン、日本酒を飲んで頂きました(笑)
居酒屋 恵美須商店_b0236665_14164314.jpg

刺身盛り合わせが半額だったので 海鮮寿司を作ってあげた。




私の母の月命日ってことで・・・ひ孫も一緒にね006.gif
居酒屋 恵美須商店_b0236665_15025557.jpg

今年は もう行けそうもないかなぁ・・・





Commented by smile_day12 at 2015-11-24 17:53
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

うわー、良いね(^o^)私もここに行きたい。
紅ショウガの串揚げが食べたいわー。
ここは昼やってないの??
Commented by manekinntetti at 2015-11-24 19:17
> smile_day12さん
そうでしょ~!!私もこの時に言ってたんだよ(笑)
smileさんと昼飲みする時にいいわぁ🎶って。
本当は・・娘に言われたんだけどね。
「ここ良いんじゃない?」って。
11時半からやってるよ♪ 行けそうな日があったら教えてねぇ~^^
Commented by ☆結衣☆ at 2015-11-25 01:18 x
今晩みぃ🌃

新世界見たいですね☺
紅ショウガ天とかトンペイ焼き迄……パパさんノンアルだったのねぇ〜ビールの飲み過ぎは痛風の恐れ有りだょ〜😁
昨日の仕事は超ハードでした💦
結末の締め切り前でした😖
最近……デジカメ部品も扱う事に成りましたゎ〜👀
Commented by manekinntetti at 2015-11-25 07:39
>結衣さん
こっちにもありがとうね^^
ね♪新世界みたいでしょ。パパさんは大丈夫なんだけど
痛風の心配は私の方で(-_-;)数値が高いんだよね・・・控えめにしてるよ~(笑)

えーーー!今までも大変だったのに、更に難しい仕事が増えたね。
私も、やっとXPERIAに慣れてきたよ~(笑)
でも、メール返信がね、返信したつもりが・・・未送信ボックスを見たら
たっくさん溜まっていて😢 返信したつもりが送信してない事もあり、
申訳ないことをしてます。機種変更するのは良いけど慣れるまでが大変だわぁ。
でも、画面が大きくなって乗り換え案内や時刻表を見る時には見やすくていいね。
新しい仕事も増えて肩も凝るから大変だね。ちゃんと休養をとってね(^_-)-☆
Commented by tomoke at 2015-11-25 10:15 x
おはようございます。

嘘でしょ〜?とビックリしてます。
雪、降りましたね〜。これは、大変です。
盛岡辺りは、23日に初雪がちらちら降りました。いつもより
遅い初雪です。タイヤも交換しました。
冬、お互い乗り切りましょうね。
Commented by manekinntetti at 2015-11-25 23:02
>tomokeさん
やっと夫の晩酌が終わってご飯を食べ始めたのでパソコンに向かって
tomoちゃんの手編み靴下も見て来ました~♪美味しそうなパンもね^^
北海道の雪、異常でしょ~(笑)
うん、雪かきに追われるけど乗り切るわぁ~^^
ありがとうねえ~(^_-)-☆
Commented by hamakaeru at 2015-11-26 19:41
こんばんは~☆彡
わ~雪⛄❄こんもりと、こんなに積もったんですか~
雪を見るとワクワクしてしまうカエルです!
ゴメンナサイね(^_-)-☆雪国の人たちの苦労も知らないで・・・
雪かきとか大変なんですよね!
ギックリ腰にならないようにお気をつけてください。

大阪を再現するような料理の数々懐かしい~ワン🐕
カエルの絵の箸入れも可愛い💕
パワフルなテッチさんこの冬も元気で乗り切ってくださいね(*^^)v
又雪情報も見せてくださいねm(__)m
Commented by manekinntetti at 2015-11-27 05:58
> hamakaeruさん
カエルさ~ん♪ おはようございます~(^O^)/
びっくりでしょ^^この雪の量は24時間もかかってなく積もった高さです(笑)
いえいえ(笑)私達道民もね、初雪の時は「うわぁ~♪雪だぁ~」って^^
は~い!気をつけますねぇ~(^_-)-☆
ここのお店、娘と若パパが大喜びしてました(笑)
ね♪カエルちゃんだったよ(^^♪
ありがとうございます~(^_-)-☆
Commented at 2015-11-28 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-11-28 23:08
鍵コメさ~ん♪ そちらに行きますね。
ありがとうねえ~(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-11-24 07:59 | 外食〈居酒屋) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ