人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

金目鯛からあげ

仕事帰りに寄るスーパーでは 半額シールが付いていたりと
お得な買い物が出来る♪

小さ目な金目鯛が半額で1パック300円くらい。

金目鯛からあげ_b0236665_06322763.jpg

太い骨の他は全て食べることが。
 唐揚げ粉をまぶして揚げたのでパパさんも
気に入ってくれた。


次男用にお肉も買わなきゃ。
これまたすき焼用の国産牛が半額に♪


金目鯛からあげ_b0236665_06325410.jpg

簡単にフライパンで(笑)


私はお寿司があれば良いので、半額のお寿司とマグロ刺しを。
実際は4貫も食べれば十分。あとは他の人のを少しづつ・・・つまみ012.gif

金目鯛からあげ_b0236665_06332466.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










「鍋がたべた~~~い!」
仕事中に寒くて寒くて、温かいものに憧れて・・
帰ってから直ぐに作りました。

金目鯛からあげ_b0236665_22060280.jpg
「もつ鍋」

金目鯛からあげ_b0236665_06335470.jpg

大きな鍋に作っておいて、皆が帰って来る前に「1人鍋」
鍋の〆に食べるラーメンが食べたかったんです011.gif


金目鯛からあげ_b0236665_07552186.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





またまた寒い日の帰りに、パパさんと一緒に買い物をして
急いでご飯支度。

「赤いスンドゥブ」

金目鯛からあげ_b0236665_07564113.jpg

韓国ドラマが好きな人には解るはず(笑)
インスタントラーメンを鍋ごと食べる。


韓国ドラのDVDを貸してくれる友人は、鍋のふたに麺をとって
食べたそうです(笑)
美人で上品な、元・銀行員とは思えません005.gif
それほど、韓ドラの影響が凄いってことです037.gif




私もスンドゥブを鍋ごと出して(笑)
美味しい~~~♪(本当はスプーンで鍋から直接に食べたかったけど)
パパさんがいたので、ちゃんと器にとりました。

パパさんは、これに鰹節をかけて湯豆腐のつもりで食べていたわぁ^^;

金目鯛からあげ_b0236665_07561919.jpg

もやしや野菜を炒めて片栗粉でとろりと。納豆キムチ。



先日、つぼ八に一緒に行ったMさんが
煮豆を作ってきてくれました。

金目鯛からあげ_b0236665_20380091.jpg


「Mさ~ん!ご馳走様でした。甘すぎずに美味しかったわぁ043.gif


もぉ~ 毎日 お店は気忙しいお客様で大パニック💦
私の声もかなりかれてきています042.gif




Commented by smile_day12 at 2015-12-28 00:16
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

お仕事ご苦労様。
忙しいのに、よく頑張って作ってるねー。偉いぞ♪

もやしってあんまり好きじゃないけど
あんかけにしたら美味しそうね。
私も仕事を辞めてから、たてちゃんがいなくて
手抜きで楽をしてたけど
明日帰ってくるって言うから明日から忙しくなりそうだよー。


年末まであと少しだよー。頑張れー(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2015-12-28 05:21
> smile_day12さん
おっはよ~(*´▽`*) 外を見たら、またまた積もってって嫌になってしまうわぁ(T_T)
いやいや・・・簡単なものばかりだよぉ^^;
昨夜は、パパさんは会社の人達とお泊まり忘年会で居なかったから
少し楽ちんをしたよ~(^^♪早く布団に入れた^^

やっぱり似てる!(笑)
私もね、もやし、豆腐はそんなに・・・
もやしはジンギスカンだと良いし、豆腐はスンドウブチゲだと
1丁食べる事が出来る(笑) パパさんはもやしの餡かけが好きなんだよね。
豆腐も好きだし。たてちゃん帰ってくるんだねぇ♪忙しくなるけど嬉しいね^^

ありがと~♪あと4日間頑張るよ~(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2015-12-28 21:02
こんばんは~☆彡
ディスカウントの商品って絶対お買い得ですよね~
カエルも出会ったら必ず買っちゃいます!

お鍋の後に入れるラーメンがあるのですね~♪知らなかった~
美味しそうですね(^_-)-☆
今年も後数日です。。。今年はテッチさんの美味しいブログに元気を頂きました!
ありがとうございました。
元気で佳き新年をお迎えください<(_ _)>
Commented by ☆結衣☆ at 2015-12-28 22:35 x
お疲れ様です🌃

昨日から岡山入りしました。
昼間は比較的に暖かくて良いけど…朝晩は鹿児島よりも寒いですね❄

金目も鍋も美味しそうですね☺
冬はやっぱり鍋かしら〜旅の疲れで昼寝しちゃいました。
疲れが完全に取れてません😁
Commented by manekinntetti at 2015-12-29 06:22
> hamakaeruさん
カエルさ~~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
こちらこそですよ(^^♪ カエルさんの所ではちょっと背伸びをして
覗いていました(笑)
お上品で優しいカエルさん♡ありがとうございました^^
また素敵なアレンジメントフラワーも拝見させてくださいねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-12-29 06:27
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 岡山=桃太郎ありがとうねぇ~(^^♪
後で写真ペタリさせてもらいますねぇ^^
まずは、お母さんに甘えてゴロゴロさせてもらい美味しい物も作ってもらい(笑)
それも親孝行のひとつだからね。
その後で、いろいろ動いてあげればいいよ~。
私もあと3日間 頑張ってくるねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-12-27 21:53 | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ