人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

バスツアー・冬の朝里峠

洞爺湖から中山峠に向かって出発です。
わかさいも本舗の裏は直ぐに洞爺湖畔

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07142374.jpg



洞爺湖畔からの羊蹄山

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_11472035.jpg










羊蹄山を見乍ら、、、、

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07265076.jpg






留寿都を通り・・・

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07300430.jpg


北海道は、冬の遊園地は閉園
そして、スキー場が賑わうルスツリゾート










中山峠

札幌方面反対の大きな道の駅側に停まってくれました♪

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07132567.jpg


15分休憩で、しかも空いてる時間帯だったので
大好きな「濃い手羽」を買うことが出来て凄く嬉しかったわぁ🎶
札幌方面の道の駅だと売ってないし^^




家族へのお土産に手羽味噌10本。大滝村きのこ王国で買ったメンチカツと残した天ぷら。

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_05553863.jpg






バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_13590618.jpg



中山峠から札幌へ、




バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07362550.jpg









定山渓温泉に着き 

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_08094700.jpg



ここ定山渓から左折して朝里峠方面へ・・
定山渓温泉⇔朝里川温泉を結ぶ朝里峠


バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07483670.jpg


途中に、定山渓ダムや凍っているさっぽろ湖、
札幌国際スキー場を通り・・・






朝里峠 

バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_14003532.jpg


朝里ダム






バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07502233.jpg






バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07511280.jpg





バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_07520639.jpg









冬季間(11月 - 4月)は、朝里ダム - 札幌国際スキー場間が19時 - 翌朝7時の間、通行止めとなる

朝里川温泉スキー場や朝里川温泉♨


バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_06555448.jpg






あと少しで小樽です・・・続く^^



バスツアー・冬の朝里峠_b0236665_15153555.jpg


Commented at 2016-02-15 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-02-15 09:55
> 鍵コメさん♪
こちらこそありがとうね。 楽しかったね。
私も鍵コメでコメントに伺ったのだけど・・・
コメントを打ったのに送信できなかったわぁ。
どうしてだろ・・・?(T_T)
Commented by marisho112023 at 2016-02-15 23:06
こんばんは(´ω`)ノ

「濃い手羽」・・・知りませんでした!完全にチェック漏れ><
コレって望羊中山で売ってるんですか?
テッチさんが認めるのなら買いに行かねばなりませんねぇ(´¬`)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-02-16 01:04 x
今晩ゎ(^-^)/

書き込めるかテストです。
Commented by manekinntetti at 2016-02-16 07:00
> marisho112023さん
こまり&モコ平さん♪ おっはよ~(*´▽`*)
コメントの送信出来たんだね。ありがとうね。
そうだよ~♪札幌から喜茂別に行く方面の大きい方ね。
揚げ芋とか買う所で申し込んで5分待ち^^; 味噌はしょっぱいから
やみつき濃い手羽がいいかも♪
Commented by manekinntetti at 2016-02-17 06:58
>結衣さん
結衣ちゃん♪ おはよ~(^◇^)
テスト&メールありがとうね(^_-)-☆
何度も何度もコメント送信してくれたとの事。
私の処も他の人の処に行っても同じで・・・(-_-;)
少しの間 コメント欄を締めておきますね。
Commented by toritai2012 at 2016-02-17 12:42
この時期の北海道は寒いでしょうが
心温まるイベントがいっぱいですね♡\(^o^)/
bulanchanさんとご一緒でしたか?!^^
ブログ友が近くに居ると一緒に出掛けられて良いですね。
Commented by manekinntetti at 2016-02-18 05:48
> toritai2012さん
のぶさん♪ おはようございます(*´▽`*)
心温まるイベント、本当にそうですね。寒いのにほっこりとした
気持ちになれました♡
はい、bulanちゃんと一緒でお喋りをしながら楽しかったですよ^^
Commented by bulanchan at 2016-02-18 21:50
うん!本当にたのしかったね~\(^o^)/
Commented by manekinntetti at 2016-02-19 05:48
> bulanchanさん
おっはよ~(*´▽`*)
うん♪ 晴れ女のbulanちゃんと一緒で天気も良かったしね(^_-)-☆
ありがと~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-02-15 06:57 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ