人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

阪急バスツアー「雅号」試乗会

昨日は楽しみにしていた日帰りバスツアーに行ってきました。
と、言っても・・・阪急トラピックスさんでの、たった50分の試乗会です037.gif

【札幌駅発】第1回(9:00発)地上を走るファーストクラス「雅号」試乗会
友人のM美ちゃんと一緒する予定だったけど
お母さんの都合でキャンセルしてしまい007.gif
でも満席だったのでキャンセル待ちの人が来たようです。


満席と言っても、このバス、12名乗りなんです(^^;
阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_08360618.jpg

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_09303577.jpg





雅号 エルム観光バス




まずは運転席

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17132884.jpg






隣の席の女性が「写してあげますよ~♪」と。
お互いに自分を入れての記念撮影もしながら・・・皆さんパチパチ📷♪


阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17140704.jpg




一番前の席でした


阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17360422.jpg





リクライニングはかなり倒れるし、木の壁で仕切られているので
後ろの方に声をかけなくても迷惑になりません。

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17371274.jpg







一番後ろにトイレがあり

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17145007.jpg




前の壁には個別DVDが!前が見えないので前方景色は画面から見ます。
DVDを持参して視聴もできます。

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17121834.jpg

TVも見る事ができます。




コンセント付き。靴を脱いで・・・カーテンを閉めて
プライベート空間です

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17343861.jpg






50分間、札幌駅から大通り、そこから北24条までゆっくり走り

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_08322713.jpg



北口に戻ってから降りる時にトイレ見学でした。


阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17340107.jpg





後ろの席から見た様子

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_17351524.jpg



「雅号」で行く北海道バスツアーも売り出されているけど・・・
私には高級過ぎて行けません。 この試乗会は500円で体験出来て
本当に良かったわぁ🎶


===================================

先日の事。韓国ドラマの大好きな友人がまたまた
持ってきてくれました。 私は観る時間も余りないので
前回のもかなり返すのに時間がかかりました042.gif

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_08472352.jpg

お昼は「外に食べに行こう♪」ってことで、彼女の車で連れて行ってもらうことに。


すたみな太郎
阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_08492430.jpg






阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_09154300.jpg



最初はお肉を焼かずに、お寿司やサラダ系を・・

阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_09162836.jpg
2回目はお肉を焼いて、


カルビとキムチをサニーレタスに包もう!と彼女037.gif
揚げパンやイカフライのお皿は彼女の為のものね(笑)
阪急バスツアー「雅号」試乗会_b0236665_09180334.jpg
滅多に食べないソフトクリームも付き合って食べました(^^;
もちろん、この日の夜ご飯は食べませんでした012.gif




Commented by りっこ at 2016-03-17 10:10 x
おはようございます

最近はお天気続きで春近し?か?
お天気は良いけど花粉が、、、あとももう少しで黄砂で車が
ドロドロに。。黒だから目立つんですよね><

凄く豪華なバスなんですね!
時間とお金に余裕があればこのバスで旅に行けたら最高ですね!毎年のように桜と紅葉の季節にバスツアーで行けたらいいなーとチラシを見ては思い、思うだけ(笑)
娘は週末に卒業旅行で京都に行って来ると、、
母も行きたい!
今年のソフトの全国大会が北海道なんです!!
勝って行けそうなら行きたいな~と思ってます。
今から小銭貯めないと行けそうもない。もし万が一行くってなったら連絡しますね!と言っても秋ですけど(汗)

すたみな太郎ってもう何年も行ってないです。
最近はそんなに食べれなくなってきたので、足が遠のいてきました。それに一緒に行く相手もいないし。。。
韓流も私は今観てるのは 黄金の虹をちまちま観てます。
ホント韓流って観だすと次どうなんだろ?ってなりますね。
Commented by ☆結衣☆ at 2016-03-17 10:20 x
今日わ☀

4月並みの気温に成りました☀
洗濯・布団干し日和です。

バスも豪華なプライベート・ルームに成りましたね🚌
凄い〜1度は乗って見たいですね😄

バィキング〜先に肉を食べるとお腹が膨れて後が食べれ無いよね✨
回りの雰囲気に誘われてスィーッも食べちゃいますょ〜😋

それでも私は晩御飯は食べるかもね(笑)
Commented by megumin321 at 2016-03-17 10:42
豪華なバスですね・・  旅がしたいです・・  バイキングおいしそうですね・いろんなものが食べられてお得感ありますよね・・  食べたい~^^!!!!!・・
Commented by manekinntetti at 2016-03-18 07:56
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) 石川県も雪は残ってないかな?
札幌もだいぶ減ってるけど、途中途中でスケートリンク状態もあり
もう少しの辛抱だわぁ。そっか!黄砂は直撃だもんね(T_T)
花粉も飛んでるんだろうし・・(^^;
めっちゃ豪華なバスで試乗できてラッキーだったわぁ🎶
えーー!りっこちゃん♪絶対に全国大会を目指して頑張ってよーー!
こっちに来てよ~♪
札幌の地上波で入ってる「チャン・ボリ」今日が最終回^^面白かったわぁ。
黄金の虹、見てないなぁ・・・。本当に止まらない💦
夜中に寝ないで見る事があるもの。 今週も終わりだね。頑張って来てねぇ~^^
Commented by manekinntetti at 2016-03-18 08:02
> ☆結衣☆さん
おはよ~(*´▽`*) こっちも4月なみに、と言っても7度くらい(笑)
今日は雪が降る予報💦
本当に凄いバスだったわぁ。バスツアーには行けそうもないので
試乗会に参加出来てラッキーだったよ^^
うん、食べてしまったわぁ。ソフトクリームまで(^^;
結衣ちゃんは、もっともっと食べなきゃ~。ウチのパパさんと同じで
ガラガラ痩せているんだからぁ~(羨ましぃ~~~w)
今週末の休みは、自分の身体の為にちゃんと休養してね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-03-18 08:04
> megumin321さん
おはようございます~(*´▽`*) 本当に!50分もあっという間に過ぎて
しまい、降りたくなかったわぁ(^^;
いろんな物を少しづつ・・・お得感があるよね(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2016-03-18 12:21
テッチちゃん♪こんにちは~。

早速この雅号に試乗したんだね~(^_-)-☆
私も申し込もうかと思ってたんだけど、この詳しいレポで
もういいかな(^_-)-☆って感じです(笑)

そう、安いバスツアーを色々探してましたぁ~♪
自分ばかり旅して親孝行無しじゃあね(^_^;)

名鉄の、桜の名所有珠善光寺&登別・花のトンネルと白鳥大橋のツアーを予定してます!
中山峠通るから(笑)母が喜ぶと思うし(*^。^*)

さっき、レンタルスーツケースが届いたの♪
今回は、必需品を(笑)いっぱい買うので大きなケースが必要だと~(笑)そのくせまだまだ準備が出来てなく~(^_^;)
明日、明後日の仕事を終えると明々後日は最終準備♪
いつもギリギリなので、今回は今日のうちなるべく詰め込んでおきたいと思ってますが、未だ向こうへのお土産も買ってません(+o+)

今回は、ラッキーでホテルのグレードも上がったし
1人部屋も備わったの!良かったわぁ~。

Commented by manekinntetti at 2016-03-18 20:13
> bulanchanさん
お互いにお疲れ様~~(*´▽`*) 500円で試乗してきたよ~♪
今年は名鉄さんと阪急さんにお世話になることが多いかな♪
bulanちゃん 名鉄さんのそのツアーも良いわぁ~(*^^)v親孝行で最高!!
お母さんの可愛らしい笑顔が想像できるよ(^^♪
ホテルのグレードも上がったし、1人部屋にもなれたの?
めっちゃ楽しみだね~(^_-)-☆
Commented at 2016-03-19 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2016-03-19 20:20
テッチさんこんばんはー(^o^)丿


すごいバスだねー(^o^)
一度乗ってみたいなー。
こんなバスなら遠くに行くのも苦にならないだろうねー。

チャンボリ終わっちゃったねー。
毎日楽しみで楽しみでいたけど終わって残念だわー(T_T)
Commented by en_dy at 2016-03-19 22:48
ゆったりとした座席。
快適そうですね。
Commented by 椎の実 at 2016-03-19 22:58 x
しかし、すごいバスですね~。
もしかして、お一人様がターゲット?

すたみな太郎に行ったんですね。
椎は行かなくなりました。
ココスの朝食バイキングぐらいです。

アハ・・・
韓流、見てましたチャングム。いまだビデオが残ってる。
Commented by manekinntetti at 2016-03-21 05:41
> 鍵コメさん♪
いつも明るく愉快なコメントをありがとうございます♪
本当に!長距離で乗ってみたいです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-03-21 05:48
> smile_day12さん
おっはよ~(*´▽`*) 外は雪で真っ白だね(^^;
いやぁ・・・これで洞爺とこ阿寒とか行くツアーがあり
こんな贅沢をしてみたいわぁ~^^

もぉー!チャンボリ観られないよー
毎日の楽しみがひとつ終わってしまったね(T_T)
ハッピーエンドで良かったわぁ♡
Commented by manekinntetti at 2016-03-21 05:51
> en_dyさん
おはようございます(*´▽`*)
そうなんです。横幅も広いしゆったりと
足も延ばせて快適!500円で良い経験をしてきました♪
Commented by manekinntetti at 2016-03-21 05:57
> 椎の実さん
椎ちゃん おっはよ~(*´▽`*)札幌は雪で外は真っ白だよ^^;
お一人様ツアーに良いと思ったわぁ。ご夫婦が2組、3人組が一組いたけど
カーテンを閉めたら全く会話が無くなり静かになって(笑)
ココスは朝食バイキングをやってるのね^^それ、いいね♪
椎ちゃん!私もね、チャングムから始まったよ(笑)
未だに見たいと思うけど、あれを見始めてしまったら・・・
毎日が徹夜になるー!(笑)
Commented by peasantry at 2016-03-21 08:48
このバスいいね〜
乗ってみたい。
Commented by manekinntetti at 2016-03-22 05:58
> peasantryさん
おはようございます~(*´▽`*)
500円の試乗会で50分だけでしたが
本当に遠くまで行きたい気分になりました^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-03-17 09:27 | ♪北海道旅・札幌近郊・小樽方面 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ