人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

魚民・藤野店

娘から電話が来て「一緒にご飯を食べに行こ~♪」
聞けば「若パパがお礼もかねてご馳走したいんだって♪」と。


いつものように、いろんなお店に予約電話をしている娘。
行きたいお店は定休日だったり・・・


「魚民・藤野店」に電話をすると、前回行ったキッズルームカラオケ有りの
個室が2部屋共埋まっていると。


仕方がないので、普通の個室にして人数が多いので2部屋の襖をあけて
ひとつの個室を作ってくれました。

魚民・藤野店_b0236665_09064569.jpg







お子様ランチのカレーとラーメン

魚民・藤野店_b0236665_09131855.jpg





ナマコ酢。きゅうり漬物

魚民・藤野店_b0236665_09161206.jpg


エビの唐揚げはパパさんが^^




焼きラーメン

魚民・藤野店_b0236665_09103714.jpg





食べる事が大好きな若パパも、いろいろ他にも頼んでいたわぁ~♪

魚民・藤野店_b0236665_09195593.jpg






「自分でお金を出さないとなると頼みづらいなぁ」と
言いながらも(笑)

魚民・藤野店_b0236665_09281549.jpg

この牛鍋もパパさんが^^





魚民・藤野店_b0236665_09354028.jpg

孫長男に「小学校へ行きます!」って乾杯の挨拶をしたらぁ~と
私が言うと、デレデレになっていたわぁ037.gif・・・(笑)






孫次男は保育園へ行き、娘と孫長男が「1日入学」へ。
その日に一緒に待ち合わせをして行ったお店(4月1日)

丸亀製麺

魚民・藤野店_b0236665_10185657.jpg

「1(いち)の付く日は釜揚げうどんが半額なんだよ」と娘が教えてくれて・・


孫長男の分は頼まずに釜揚げ大を2つ頼みました。
380円の半額です。安いよねぇ~~(;'∀')

魚民・藤野店_b0236665_10174861.jpg

スマホを持った孫長男も 私の真似をして「俺も撮らなきゃ♪」と
画像を仕事中のパパにメールをして送ってました062.gif

こんなに頼んで3人分で1110円。


Commented by akdeniz_tk at 2016-04-09 19:21
魚民って居酒屋さんなのに、子供やファミリー向けになっているのですね。
キッズメニューがあるのも、びっくりです。
個室だったら、他のお客さんを気にせず、ゆっくりできますね。

うどん。安いですねぇ~。日本に帰ったときに、1の日を狙って、行こうと思います。
全国の丸亀で共通なのかしら・・・。
Commented by 椎の実 at 2016-04-09 20:38 x
こんばんは。
魚民って、お子様ランチがあるんだ。
椎の夕飯は久しぶりのラーメンでした。
Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-10 01:00 x
今晩わ🌃☔

魚民こちらにも有りますが〜行った事が無いです😊
殆ど……他の居酒屋にこちらは居酒屋かカラオケ屋が応募ですね〜後はラーメン屋さん🍜
回転寿司も3件も並んでるょ〜🍣
良く瞑れ無いなぁ〜と感心します😋
パパしゃん頼み辛いなぁ〜と言いつつ飲んで食べて…帰宅して又〜食べましたか😊
育ち盛りなのかしら(笑)

私は連休です。
日曜日は陶板浴に行って来ます。
丸亀製麺の1の付く日ね覚えておこう👍
Commented by manekinntetti at 2016-04-10 06:13
> akdeniz_tkさん
そうなんですよ。皆さん小さな子供を連れての外食が多いので
子供が居ても大丈夫!な所を選ぶようです
先日、ランチ時に郊外の焼肉屋さんに行くと「ママ友」のグループがいました。
キッズスペースがあるからです。魚民のキッズルームはいつも大人気です。

私も人には聞いて知っていたけど、ちょうど1日に行ったのは初めてで
ラッキーでした♪
akdenizさん 忙しい中コメントをありがとうございました(^^♪
Commented by manekinntetti at 2016-04-10 06:17
> 椎の実さん
椎ちゃん♪おっはよ~(*´▽`*)
居酒屋さんにお子様ランチって面白いでしょ。
たぶん、ここの魚民は街の中ではなくて住宅街にあるからだと思うわぁ。
ラーメンも、ツルツルと美味しいけど、よ~く噛み噛みしてね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-10 06:27
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
育ち盛りのパパさんも、ちょっと風邪気味が2日間ほど続き・・・おかゆを作ってあげてましたぁ。でも、ビールも焼酎も飲んでます~(^^; まぁ・・元気な証拠だと安心(笑)
いいなぁ~岩盤浴、暫く行ってないわぁ・・・。
丸亀製麺、1の付く日ね。開店時間から行くと良いよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-04-09 15:04 | 外食〈居酒屋) | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ